FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
ワット・マハープット タイで最も有名な幽霊が祀られている寺院





ワット・マハープット タイで最も有名な幽霊が祀られている寺院 

スクンビットソイ77 オンヌット通りを数キロ進んだところ(ソイ7)にタイで最も有名な幽霊が祀られている寺院があると聞いてさっそく行ってみました。

2013年4月に公開された映画 メー・ナークを描いた映画『ピーマーク・プラカノン』の舞台となっているほどの寺院で、かなり有名だということです。

タイの映画館で盛んに宣伝されていた映画でなぜ?プラカノンという題名になっているのか気になっていたところですが、オンヌットはバンコクプラカノン区にあるので、あ~なるほど?と言ったところでしょうか。

ローカル色満点の雰囲気を感じることができる寺院ですのでたまにはこういうところもおすすめですよ。


peemak03.jpg
タイで大ヒットした映画 พี่มาก..พระโขนง(ピーマーク・プラカノン)


IMG_4590.jpg
マハープットの門前に着きました。ローカル色満点です。

IMG_4591.jpg
最も多くのタイ人が涙した物語の舞台になった寺院と言われております。
別名ワット・メーナークプラカーノン

IMG_4592.jpg
本堂は荘厳な雰囲気ですね。
150年以上前、難産のため子供と共に亡くなった妻がピー[幽霊)となって出征から戻った夫を迎える物語です。


IMG_4593.jpg
ワットマハーブット ナーン・ナークという女性が祭られている寺院 

IMG_4594.jpg
この樹木には宝くじの番号が浮かびあがってくると言われている不思議な古木です。


IMG_4595.jpg
プラカノン運河 船着き場もありますので船で来ることができるそうです。風情がありますね。

IMG_4596.jpg
船着き場 

IMG_4597.jpg
寺院にいた鳥 放し飼いにしているのでしょうか?

IMG_4598.jpg
この寺院には猫もたくさんいます。結構人懐こくてずっとついてきましたのでぴしゃりと撮影

IMG_4599.jpg
ありゃ??こちらにも猫がいます

IMG_4600.jpg
ひっそりと本堂に裏に祀られている仏塔です。

IMG_4601.jpg
何かを物語っているのでしょうか?謎ですね。


スポンサーサイト

スクンビットソイ77 オンヌットを歩こう!





スクンビットソイ77 オンヌットを歩こう!

旅行でバンコクへ来たのなら、見どころもほとんどないのでオンヌットにはあまり行かないと思いますが、バンコクでロングステイ・長期滞在をするのならおすすめのエリアになります。

とくにスクンビットソイ77には多くのコンドミニアムがあり物価も安く住みやすいエリアとしてロングステイヤーの中では有名なエリアです。

最近のオンヌット駅は北側が整備されてきれいなマーケットになったりコンドミニアムも急増しておりかなり盛り上がっているエリアでもあります。

とくにやることもない私なので、とりあえずソイ77を気ままに歩いてみました!

IMG_4573.jpg
スクンビットソイ77 古い町並みもまだかなり残っているソイですね。


IMG_4574.jpg
タイ人は金が好きですからね。


IMG_4575.jpg
まだお昼下がりの商店街 


IMG_4577.jpg
活気のある地元の商店街 ローカル色満点ですね。

IMG_4578.jpg
以前はカルフールだったビックC オンヌットエリアになくてはならないスーパーです。

IMG_4579.jpg
タイは暑いので商店街の通りに屋根があると助かりますね。

IMG_4580.jpg
オンヌットのコンドミニアム 最近このようなコンドミニアムがタイで急増しておりますね。

IMG_4582.jpg
BLOCS77

IMG_4583.jpg
バンコクの歩道も以前に比べだいぶ整備されており歩きやすくなっております。

IMG_4584.jpg
THE BASE


IMG_4586.jpg
向こうのほうにもコンドミニアムがあります。それにしても暑い!!

IMG_4587.jpg
なんの配管でしょうか?

IMG_4588.jpg
このコンドミニアムも最近できたようですね。



バンコク、オンヌットはマッサージ天国!





バンコク、オンヌットはマッサージ天国!

タイのマッサージは安いので有名ですが、その中でもさらに安いエリアがバンコクにあります。

バンコク、BTSオンヌット駅から徒歩数分のところにあるマッサージゾーンがその激安エリア!

スクンビットソイ77/1にはマッサージ屋が集中しているのため競争がとても激しい結果、フットマッサージがなんと100バーツ/時間!

安いだけでなくちゃんと足裏のツボを刺激してくれるのでマッサージが終わった後はとてもポカポカにになります!

是非マッサージゾーンへ足を運んでください!

IMG_0128.jpg
オンヌット駅から降りてスクンビット通りを歩いているとさっそくマッサージ屋があります。ここのフットマッサージは150バーツ

IMG_0118.jpg
ここが噂のスクンビットソイ77/1 通称マッサージ天国!

IMG_0122.jpg
マッサージ屋

IMG_0125.jpg
屋台の後ろもマッサージ屋 でもどうしてこんなにマッサージ屋が多いのでしょうか?

IMG_0124.jpg
タイマッサージ、フットマッサージ 250バーツ/2時間!

IMG_0123.jpg
床屋のとなりもマッサージ屋!

IMG_0126.jpg
ここもマッサージ屋

IMG_0121.jpg
アジアビザツアー 日本人経営が経営しています。ここはロングステイ関連のビザ代行屋さんなのですがマッサージも経営しています。

IMG_0120.jpg
スクンビットソイ77/1の一番奥にあるためかフットマッサージ100バーツ/時間です!


バンコク オンヌット スクンビットソイ52を歩こう





バンコク オンヌット スクンビットソイ52を歩こう

オンヌットは駐在員が多く住むプロンポントンロー地区から若干離れていますが、家賃が大幅に下がる地域でありながらバンコク中心部に行くのにとても便利な場所なので多くのロングステイヤーがオンヌット駅周辺に住んでいます。

またテスコロータスやビックCなどもありますので生活がしやすいのが特徴です。

オンヌットでもスクンビットソイ52は多くのコンドミニアムがありますのでちょっと歩いてみる価値があるエリアでもあります。

IMG_0643.jpg
BTSオンヌット駅から降りたらすぐスクンビットソイ52はあります。

IMG_0646.jpg
テスコロータスが横にあります。

IMG_0644.jpg
左側には屋台もあります。

IMG_0665.jpg
スクンビットソイ52の奥にあるコンドミニアムの広告 2.99Mバーツ~ 日本円にして約900万円からスタートです。
IMG_0664.jpg
オンヌット駅周辺はコンドミニアムの建設ラッシュです。

IMG_0663.jpg
閑静な住宅街にコンドミニアムがあります。

IMG_0661.jpg
緑に覆われたコンドミニアムです。ちょっと奥まったところにありますのでとても静かなところです。

IMG_0662.jpg
Tree コンドの目の前にもコンドミニアムが建設される予定です。目の前の敷地はチェックする必要がありますね。

IMG_0656.jpg
雰囲気の良い戸建てですね。

IMG_0657.jpg
タイにはいたるところに犬がいますのでかまれないように注意が必要です。

IMG_0655.jpg
タイは建設ラッシュなのである意味バブルともいわれています。

IMG_0659.jpg
スクンビットソイ52の奥にはこのような連棟式の戸建てが立ち並んでいます。

IMG_0660.jpg
スクンビットソイ52の終点です。


バンコクのコンドミニアムを内覧しました(Tree cond)





バンコクのコンドミニアムを内覧しました(Tree cond)。

先日バンコクのコンドミニアムを内覧しました。

実をいうと去年まで筆者はTree cond Sukhumvit 42/1のコンドミニアムを借りて住んでいました。

本当はスクンビットソイ52のTreeを借りたかったのですが当時満室だったので断念しました。

しかし内装や設備もしっかりしていて住みやすく快適な住まいでした。

IMG_0653.jpg
Tree cond スクンビットソイ52にあります。ここの事務所にモデルルームがあります。

IMG_0652.jpg
去年完成した新しいコンドミニアム

1353556576169.jpg
コンドミニアムの模型

1353556526431.jpg
リビングです。

1353556547172.jpg
あくまでもモデルルームですので部屋によって内装が違います。

1353556557718.jpg
洗面所 バスタブは残念ながらついていません。

1353556621940.jpg
キッチン

1353556614756.jpg
ベットルーム





プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。