FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
パタヤ駅 





サワディーカップ!

本日はパタヤ駅です。パタヤ駅_01 (1)
タイの駅は本当にのんびりとしています。

パタヤへは何回も行ったことはあるけどパタヤ駅には行ったことがない人多いのではないですか?

当然といえば当然ですね。何といってもバンコクからパタヤまでなんと1日一本しか走っていないのですから驚きです。

しかも朝早く出て4時間もかかるのですから、相当気合が入っていないと電車でパタヤへは行こうと思わないはず!

タイ国鉄時刻表を調べてみると 
Train Number 283 バンコク06:55 →パタヤ 10:34
Train Number 284 パタヤ14:21 →バンコク 18:15

のんびりと風景を見ながらパタヤへ行きたい!と思う人にはお勧めですが、本当に朝が早いのが~つらいですね~

何といってもバンコクからパタヤまで27の駅に停まるのですから仕方ないのかもしれません。
こちらが停止駅の情報です。

パタヤ駅_01 (2)
パタヤ駅の様子 

パタヤ駅_01 (6)
あまりにも乗降客が少ないので運賃がただ?ということでしょうか?

パタヤ駅_01 (4)
パタヤ駅前の駐車場

パタヤ駅_01 (3)
思わずトイレかな?と勘違いしないように!パタヤ駅ですよ

パタヤへの行き方 はこちらを参照してください。情報は若干古いですが基本は同じです。

スポンサーサイト

居酒屋 獏@パタヤ





サワディーカップ!

本日は、パタヤやじさんが経営している居酒屋 獏 

獏外観


パタヤにはあまり日本食を食べれる場所はあまりありませんがアクセスもよくリーズナブルに日本食を食べれるお店が 居酒屋 獏

パタヤビーチロード アヤブティックホテルの隣にありますのでご存知の方も多いかと思います。

以前は違う場所に 居酒屋獏はありましたがアヤブティックホテル隣にパワーアップして移転したそうです。

獏は居酒屋ですが、どちらかというと焼肉屋といったところでしょうか?

パタヤでタイ料理に飽きた方にお勧めの居酒屋です。

獏2
獏 サラダ 写真ではわかりませんが、かなりのボリューム2~3人分あって120バーツ?だった気がします。

獏3
やわらか豚盛り合わせ 320B これもかなりのボリューム

極旨のドイツビールが自慢のHopf Brew House @パタヤ





サワディーカップ!

今日もタイの情報をアップします!

本日は極旨なドイツビールが飲めるHopf Brew House です。

ここは本格的なドイツビールがおいしい料理と一緒に堪能できるバー&レストラン
Hopf.jpg

場所はビーチロードソイ13/1 ソイ大和にあります。

hopfソーセージ


おいしいドイツビールにはやはりドイツのソーセージが良いですね。ここのソーセージは本場ドイツの味がインスパイアされており、肉厚とプリット感が最高でいつも店内は満員状態です。

またハウスバンドが多言語でロックとホップを歌ってくれるので雰囲気を最高に盛り上げてくれます。

さてドイツビールですが、自家製のラガービールと白ビールそして黒ビールが味わうことができ0.3リットル、0.5リットルそして3リットルのビールが選べます。
ビールホープ
↑0.5リットル 飲みごたえ半端ないです

ちなみに14:00~18:30はHappy hour で20%オフでビールが飲めます。
シーフードサラダ
パタヤなのでシーフードサラダを注文
タイに訪れたらサラダの注文はお勧め! これでもかっというほどの量がどこでも安く提供されます。さすが食料自給率160%超のタイですね~

ピザホーフ
自家製のチーズで作っているのだとか。店内には自家製のチーズが販売しています。

またピザの窯が店内にありピザも自家製!やはり本格的な窯でピザを焼いているので味は折り紙付き!

パタヤに来たらぜひこのお店を訪れてください!


パタヤ ウォーキングストリート





パタヤ ウォーキングストリート

パタヤのウォーキングストリートは活気があり華やいでいるのでパタヤに来たらパワーをもらいに出歩いてしまいます。

最近のウォーキングストリートも以前に比べ清潔になり男性だけでなく女性も楽しめるエリアに変貌しつつあります。

それにしてもウォーキングストリートを歩いている人が増えましたね。

今では歩くのもやっとで通勤ラッシュ時の駅のように混雑しております。

それだけ惹きつけるものがあるのもパタヤのすごさですかね。

IMG_4371.jpg
相変わらず賑わっているビアバー

IMG_4372.jpg
ここはタイですが、なぜかウォーキングストリート名物となっているトルコアイス 本場の味を味わえますよ。

IMG_4373.jpg
いつも賑わっているトルコアイス屋さんです。

IMG_4374.jpg
ウォーキングストリートを歩いている人をウォッチするのならここ! 

IMG_4375.jpg
ファーレンハイト 

IMG_4382.jpg
センセーションズ

IMG_4383.jpg
パタヤの銀座 


パタヤEasykart.net  イージーカート





パタヤEasykart.net  イージーカート

パタヤでちょっとアクティブに遊びたい時はここEasykart.netがおすすめです。

毎日夜遅くまで遊べますし、レストランやバーもありますので、気分転換にもってこいですね。

100cc から 270cc,のレーシングカーで時速 80kmh まで出ますのでエキサイトすること間違いなし!

Easykart.net
営業時間:: 毎日10:00 – 01:00
http://www.easykart.net/

IMG_4273.jpg
パタヤEasykart.net  イージーカート

IMG_4272.jpg
サーキットの様子 時速80キロまで出ますのでスリル感がありますね。




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。