FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年カウントダウン@バンコク





2013年カウントダウン@バンコク

サワディーピーマイクラップ!

明けましておめでとうございます。

みなさんはどのように新年を迎えましたか?

筆者はRCAロイヤルシティーアベニュー(Royal City Avenue)というクラブなどが密集するエリアでカウントダウンを過ごしました。

RCAに行く方法はMRTラマ9駅からタクシーで行くのがベストです。

そのRCAでも最大の集客力を誇るディスコ ルート66の前の敷地でみんな踊りまくっていました。

入場料は100バーツ+ドリンクのクーポン300バーツで会場に入ることができます。

たまにはこのようなところで過ごすのも楽しいもんですね。

image.jpeg
RCAには多くのクラブがあります。

image (1)
ちょっとくらい道ですね。

image (4)
ルート66の会場です。大音響ですね。

image (2)
タイ人だけでなくファラン(白人)もけっこいますね。

image (3)
このディスコエリアの真ん前にコンドミニアムが完成しています。ここに住む住人は夜眠れるのでしょうか?

image (6)
カウントダウンです!

image (5)
花火が打ちあがりました。江南スタイルの曲がかかっています。みんなノリノリですね。日本の曲も流れないかな~

スポンサーサイト

バンコク セントラルプラザ グランド ラマ9





本日、バンコク プララーム9のセントラルプラザへ行ってきた。

ちなみにセントラルプラザのことをタイ人は 『センタン』というので、今後はなるべくセンタンと言ってきたいと思います。

去年の12/14にオープンした巨大ショッピングセンターで、目の前にはフォーチュンタウンというこれまた巨大なモールがあるところにオープンしました。

実はおととしくらいからフォーチュンタウンのテナントが相次いで撤退していたのを見て、「何かあるな?」と思っていましたが、やはり何かありました。

フォーチュンタウンの目の前の敷地で大規模な工事を見ていたので何かできるのだろうと思っていましたが、タイでも飛ぶ鳥を落とす勢いでいたるところで出店をしているあのセントラルフェスティバルでした。

洪水にも負けず急ピッチでセンタンを完成させた鳴り物入りのショッピングセンターです。地下鉄プララーム9駅から直結しているので行くのに便利です。

 このショッピングセンター(SC)にはユニクロ、大戸屋、ペッパーランチ、無印良品、吉野家、モーパラ、さぼてんのとんかつ、ビアードパパ、ごはん処のやよい軒そして平禄寿司と日本の代表するお店が入居しています。

タイ人は本当に日本が好きなんですね。

そのなかでも吉野家を覗いてみました。牛丼並みが99バーツ 約250円とタイの物価を考えてあまりお買い得感は感じられませんでした。

日本でおいしい吉野家をよく食べていたので、今回は見合わせました。

本家の牛丼吉野家にはあまりお客さんが入っていませんでしたが、地下のフードコート近くにある牛丼屋は大変繁盛をしていました。

半熟卵と紅ショウガをたんまりぶっかけているタイ人を何人もみました。

いまのままの日本食の勢いで納豆がはやる日も近いかもしれませんね??牛丼の松屋さんの朝定なんかはやる日も来ますかね?

プララーム9のセントラルフェスティバル
写真ではわかりずらいですが、かなり巨大な建物です。

セントラルプラザの定番 吹き抜け
タイは吹き抜けが当たり前ですが、日本だったら転落事故とかの問題でこのような設計は難しいでしょうね。



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。