FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
バンコクの仰天ホテル@ロードパレスTHE LORD PALACE HOTEL & SPA





バンコクの仰天ホテル@ロードパレスTHE LORD PALACE HOTEL & SPA

サワディーカップ!

タイのお騒がせ議員、チューウィット・ガモンウィシット氏が以前経営していたMPの一つロードパレス(THE LORD PALACE HOTEL & SPA)がラチャダー通りにあります。

バンコクの大動脈ともいうべきラチャダー通りを車で走っているとロードパレスがデカデカと見えるので、おそらくバンコクではかなり知られている存在だと思われます。

その存在というとゴージャスというか成金主義の象徴のような豪華絢爛の建物なので、こんな豪華絢爛な建物がMP(マッサージパーラ)だけで経営が成り立つのかな?と不思議に思うくらいドデカい建物なので以前から気にはなっておりました。

じつはこの建物の標識をよく見ると『THE LORD PALACE HOTEL & SPA』とあるようにホテルとSPAもあるのだそうです??

やっぱりタイは奥が深い!アメージングタイランドですね!?



DSC_1306.jpg
THE LORD PALACE HOTEL & SPA

DSC_1308.jpg
実際にみると本当にでかい! 建物の中はもっと豪華絢爛だそうです。
スポンサーサイト

バンコクでロングステイ@ワタナマンション Watana Mansion





バンコクでロングステイ@ワタナマンション Watana Mansion

サワディーカップ!

10数年前位頃のバンコクでロングステイ・長期滞在と言えば、カオサンのバックパッカー街やラチャプラロップタワーマンションあるいはワタナマンションが有名でした。

今となってはBTSもMRTもありますが、私が初めてバンコクへ訪れたときにはBTSもMRTも当然なく、移動と言えばトゥクトゥクやメーターなしのタクシーと言ったくらいでした。

そんな古き良き時代にちょっとお世話になったワタナマンションですが、当時の古き良き思い出をもう一度味わいたく改めて宿泊しました。

と言ってもブログにアップしている情報は数年前なので、今はどうなっているか分かりませんが、ワタナマンションは基本的にあまり変わっていないという情報なのでブログに掲載した次第です。



ワタナマンション1
ワタナマンション 

ポセイドン
バンコクの名湯?ラチャダーソイ17、MPのポセイドン真裏にあります。

ワタナマンション4
ワタナマンション 一泊650バーツ 1か月宿泊すると大幅割引があります。ロングステイ・長期滞在するにも良いおすすめのサービスアパートメントです。

ワタナマンション2
部屋はこんな感じです。

ワタナマンション5
バスタブがあるのがうれしいですね。

ワタナマンション3
バルコニー ここで手洗いで洗濯して干すこともできますが、うれしいことにワタナマンション屋内にクリーニング屋があります。ついでに床屋さんも・・・まさにロングステイヤーにもってこいの宿泊施設です。

ワタナマンションレストラン
ワタナマンション1階にはちゃんとレストランがあります。ここのレストラン結構おいしいことで有名ですよ。

ワタナマンションレストラン2
ワタナマンションおすすめのメニュー トムカーガイとソムタム ここのトムカーガイはココナッツミルクの味がまろやかでクリ―ミーで絶品ですよ

ワタナマンションプール
プールも完備

ワタナマンション7
部屋からの眺望です。

ワタナマンションプール2
ワタナマンションのプールは意外と人がいないので穴場です。

バンコクの格安アパート@ラチャダーソイ14





バンコクの格安アパート@ラチャダーソイ14

バンコクでロングステイを始めるのにどのエリアに住むか悩むことがあると思いますが、お金を節約したい方にはラチャダー近辺もおすすめできるエリアです。

ラチャダーソイ14はバンコクメトロのホイクワン駅から徒歩5分ほどの場所にあるので移動も便利ですし、夜になるとホイクワン駅周辺には多くの屋台が軒を連ねるので活気あるバンコクを楽しむにはもってこいのエリアです。

ラチャダーソイ14の入口にはちょっとしたフードコート&マーケットがあったり、隠れ家的な喫茶店や韓国レストランなどあるのでバンコク生活を満喫でき絶好の場所です。


ラチャダーソイ14
ラチャダーソイ14 バンコクメトロ ホイクワン駅下車5分

ラチャダーソイ14 2
お化け屋敷 マンション7のある通りがラチャダーソイ14です

ラチャダーソイ14 3
ラチャダーソイ14にはフードコートもあるので便利ですね。

ラチャダーソイ14 4
格安アパート TOMマンション

ラチャダーソイ14 5
興味のある方は事務所で家賃や最低契約期間を尋ねてみましょう!

ラチャダーソイ14 6
TOMマンションの隣Ratchada Mansionには隠れ家的なコーヒーショップがある

ラチャダーソイ14 7
こちらも格安アパートVIP PLACE なぜか韓国レストランがこんな場所にあるのもラチャダーソイ14の魅力的ですね。

ラチャダーソイ14 8
多くの格安アパートがラチャダーソイ14に軒を連ねております。

ラチャダーソイ14 9
この辺りは閑静な住宅街と言ったところかな・・・

ラチャダーソイ14 10
こちらも格安アパート

ラチャダーソイ14 11
SUMMER Mansion 値段は5500バーツ/月 

ラチャダーソイ14 12
SUMMER Mansion

ラチャダーソイ14 13
SUMMER Mansion 3

ラチャダーソイ14 16
YOU MANSION

ラチャダーソイ14 17
時間になると多くの屋台が営業をするのでしょうね。

ラチャダーソイ14 18
こちらも隠れ家的な喫茶店 ラチャダーソイ14は奥が深いですね。

ファイクワーン駅周辺






地下鉄ファイクワーン駅周辺案内します。

 タイでロングステイ・長期滞在を希望している日本人は最近増えている。日本経済の閉塞感に加え、将来の不安がぬぐいきれないからだろうか?一方東南アジアの新興国の経済成長はすさまじく、特にバンコクあたりは経済が沸騰している感じがする。

 ファイクワーン駅周辺は、バンコクでロングステイ・長期滞在をしている人が多く集まるエリアで、理由は、都心に行きやすくて家賃や物価が安いのが理由だ。

 このファイクワーン駅周辺は名湯(MP マッサージパーラーいわゆるソープ)が集中しているエリアでも知られている。バンコクに行くたびにこのエリアに寄る方も多いのではないだろうか?

 そんなファイクワーン駅周辺をご案内します。

バンコクのエリア情報 は自在人のホームページを参考にしてください。

DSC_1086.jpg
MRTファイクワーン駅

DSC_1048.jpg
秋篠宮殿下や小泉元首相も訪れたソンブーン ファイクワーン支店超有名レストランだ!

DSC_1087.jpg
ファイクワーン駅徒歩1分にある高級ソープ シーザー!

DSC_1088.jpg
駅から降りて南下するとMP(マッサージパーラー)の看板が見えますね。

DSC_1089.jpg
知る人ぞ知る!MPエマニエルです。

DSC_1090.jpg
日本人に超人気のMPナタリー! 値段もリーズナブルで女の子の在籍数はピカ1です。

ラチャダーにあるMANSION7へ行ってきました。





ラチャダーソイ14にあるお化け屋敷 MANSION7へ行ってきました。

最近暑いので涼でも楽しもうとお化け屋敷へ行くことにしました。

ただ残念ながらソンクランなので休日だということです。みんなが休みなんで稼ぎ時だと思いますが、仕方ないですね。
途方に暮れてとなりにあるムーガタで腹ごしらえして帰ることにしました。

ムーガタとは鍋(=ガタ)と豚肉(=ムー)という意味です。

日本の寿司・焼肉食べ放題のようなもの。鍋には焼くための鉄板(豚肉・鶏肉・海鮮食材用)と茹でるための鍋(野菜類・麺類用)が一体になっています。辛いムーガタのタレに漬けてから食べかんじです。

ブティック・スリラー・モール・マンション7
244/7 Ratchadaphisek Rd
11:30~24:00
入場料320バーツ
0-2692-6311

DSC_0073.jpg
Mansion7 ラチャダー通りを通ったことがある人はこの建物を見て「なんだろう?クラブかな?」と思ったことがあるだろう。

DSC_0074.jpg
なかはかなり広い。

DSC_0075.jpg
入口は営業しているがお化け屋敷だけは営業していないらしい。

DSC_0076.jpg
レトロを感じさせてくれる。

DSC_0078.jpg
ビリヤードもできる。

DSC_0079.jpg
お化け屋敷の雰囲気がしてきましたね。残念ながらお化け屋敷は営業していませんのでここまでです。

DSC_0080.jpg
となりにあるムーガタ屋129バーツ(豚肉のみの場合)

DSC_0081.jpg
お客さんが結構いますが、暑いです。暑いうえに炭焼きや鍋で食べるんですから・・・

DSC_0083.jpg
安い肉がたくさん陳列しております。

DSC_0084.jpg
タイの人はこういうお店が好きなんですかね。

DSC_0085.jpg
この鍋に野菜やお肉を載せて食べます。日本の焼肉とはだいぶ違いますね。

DSC_0087.jpg
こんな感じです。お肉に油がたくさんついていたら鍋のそこにあるお湯に浸せば油が落ちて健康的だそうです。



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。