FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つけ麺・ラーメンフジヤマ55@バンコクプロンポン





つけ麺・ラーメンフジヤマ55@バンコクプロンポン

サワディーカップ!

最近のバンコクには日本のレベルと変わらないラーメン屋が激増しております。

プロンポンにおいしいつけ麺屋ができたというので早速行ってみました。


2017y01m11d_225644052.jpg
場所はプロンポン駅からスクンビットソイ39を10分ほど歩いくと右側にフジヤマ55は見えます。

ラーメン55外観
店内はそんなに広くないのですが、ラーメン屋というよりちょっとおしゃれなカフェのような店内で
11時をちょっとすぎでお店に入ったにもかかわらず席はほぼ満員でしたが、何とかカウンターに座れました。


さっそくメニューを見ると、フジヤマ盛り2.5倍、エベレスト盛3.5倍 とありましたが、エベレスト盛りを頼みそうになりましたが、ちょっとやばそうだったのでつけ麺大盛1.5倍を選びました。

ラーメン55
つけ麺が来ました! めちゃうまそうですね~
ここのこだわりは麺は自家製面で小麦の風味、コシともちもち感、つるんとしたのど越しが自慢だそうです。
スープは濃厚な豚骨魚介をダシの味で濃度が高いので本当に中毒になる一杯です。

ここのつけ麺は癖になりますね~ バンコクでつけ麺を食べたくなったらお勧めですよ~

お会計は税込み257バーツ 現在のレートで換算すると約850円! 




スポンサーサイト

エンポリアム@バンコク、プロムポン





エンポリアム@バンコク、プロムポン

プロムポン駅に直結ているエンポリアムはモールグループが運営している日本人の御用達の高級デパートです。

日本食レストランがあったり映画館があったりとかなり便利なので暇なときちょくちょく利用している場所でもあります。

エンポリアムの上にはロングステイ・長期滞在に向いているエンポリアムスイートもありますのでお金に余裕がある方はおすすめの滞在スポットでもあります。

エンポリアムの向かいにエンポリアム2が建設中で今後ますます目の離せない場所になりそうです。

IMG_4787.jpg
エンポリアム プロムポン駅に直結している高級デパートです。


日本語対応可のカシコン銀行プロンポン支店





日本語対応可のカシコン銀行プロンポン支店

タイでロングステイ・長期滞在をするのなら銀行口座の開設は必須になりますが、タイ語がネックになって口座開設をためらう方も多いのかもしれません。


カシコン銀行プロンポン支店は日本語デスクがあるので、心配している人も安心して口座開設できる数少ない銀行の支店でもあります。

カシコーン銀行はかつては「タイ農民銀行」と呼ばれていたのでコーポレートカラーは緑なのだそうです。

実は旅行者がもっとも銀行口座開設しやすい銀行として有名なのがカシコン銀行と言われており、しかもカシコン銀行には日本語を話す30人以上のタイ人スタッフが、在籍しており日本語で様々な面でサポートをしてくれます。

なのでロングステイする人がタイで銀行口座を開設するのならお勧めできる銀行でもあります。


※最近、ブログの更新が遅れており撮影した当時の写真がどんどん古くなっております。なのでリアルタイムな情報でない場合があります。申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いします。


IMG_2660.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、プロンポン駅に日本の書籍を扱っている古本屋さんがあるんですよね。
※現在はここの古本屋さんないそうです。ご指摘ありがとうございました。全く気づきませんでした・・ 

IMG_2651.jpg
プロンポン駅はスカイウォークが充実しており利用しやすい駅でもあります。

IMG_2652.jpg
スカイウォークがあるのでカシコン銀行へ行きやすく便利ですね。


IMG_2655.jpg
定番のイングリッシュパブ ザロビンフッド

IMG_2656.jpg
最近は随分歩道も歩きやすくなりました。

IMG_2657.jpg
サブウェイ24時間営業

IMG_2658.jpg
込み合っているのは24時間スーパーのビラマーケット

IMG_2659.jpg
ココがカシコン銀行プロンポン支店です。
タイの銀行口座開設の方法 ←リンクしてあります。ちょっと情報が古いのですが・・・
最近、口座開設の難易度が上がっているとの情報もあります。



バンコクで本場ドイツ料理を堪能@ベイオットー





バンコクで本場ドイツ料理を堪能@ベイオットー

バンコクは観光大国 で様々な国から観光客が訪れますので必然的に各国の料理を日本の値段に比べリーズナブルに楽しむことができます。

そんなわけでバンコクでロングステイをしているのなら各国のグルメを味合わないわけにもいきません。

なのでバンコクでも屈指のドイツ料理の名店と知られるベイオットーにしばし訪れます。

ベイオットーの料理の特徴はとにかくボリュームがすごいの一言!

日本人に比べドイツ人の体格が大きいので、ボリュームがすごいことをうなずけますが、すべて大盛りサイズの料理なのでがっつりと食べたい時にお勧めのお店です。

本場のドイツビールを堪能しながらドイツ料理に舌鼓!

そんな楽しみもタイロングステイの醍醐味です。


IMG_2721.jpg
ベイオットーはスクンビットソイ20にあります。

IMG_2715.jpg
とにかくビールがうまい!0.5ℓ 

IMG_2713.jpg
固いパンなのですが、素朴な味が 塩っ気が効いていておいしい

IMG_2716.jpg
ボリューム満点ですね。

IMG_2717.jpg
特大のソーセージ パンチがきいていてとにかくうまい!

IMG_2718.jpg
串焼きですが、ソースが肉のうまみを引き立てています。ビールとのマッチングは絶品です。

IMG_2719.jpg
ドイツと言えばソーセージですね。マッシュポテト、オニオンとソーセージが何とも言えないハーモニーを奏でております。


おふくろの味 キッチン新潟@バンコク、プロンポン





おふくろの味 キッチン新潟@バンコク、プロンポン


日本食が恋しくなったら毎度おなじみの キッチン新潟で 過ごします。

プロンポン駅から徒歩数分と便利ですし、VAT税やサービス料金が不要なのでかなりリーズナブル。

本日は人気メニューのオムライス!

日ごろ辛いタイ料理ばかりなので たまにこういう料理を食べると落ち着きますね!



IMG_4719.jpg
キッチン新潟 毎度おなじみのおふくろの味

IMG_4717.jpg
ボリューム満点のオムライス! 値段は忘れてしまいました!食べているときは覚えているのですが・・・

IMG_4718.jpg
店内のお客さんは日本人ばかりです。キッチン新潟にいるとバンコクにいることを忘れてしまいます。






プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。