FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベーリン駅前にあるモールAPT BEARING MALL@バンコク、ベーリン





ベーリン駅前にあるモールAPT BEARING MALL@バンコク、ベーリン


ベーリン駅はBTSスクンビットラインの終点にあります。あまり行く機会はない駅ですが、ベーリン駅の前に小モールがあるのでさっそく訪れてみました。

BTSベーリン駅周辺には大きな空き地があったりコンドミニアムの建設ラッシュと将来性がありそうなエリアですが、BTSスクンビットラインは将来的にベーリン以遠も伸長されますので期待できそうなエリア候補が続々とでてきますので見極めが重要になりそうです。

ちなみにベーリン駅から数百メートル歩くとバンコク都ではなくサムットプラカン県になります。

IMG_1286.jpg
BTSベーリン駅前にAPT BEARING MALLがあります。それにしても目立たないモールですよね。

IMG_1284.jpg
ちょっとしたカフェもありますので疲れたら休息できますよ。

IMG_1287.jpg
小さいショップが軒を連ねています。

IMG_1288.jpg
APT BEARING MALLのエントランス

IMG_1291.jpg
駅前には広々とした駐車場があります。

IMG_1292.jpg
ショップが続々オープン中

IMG_1293.jpg
バンコクにはこのようなモールをどこでも見かけますね。

IMG_1294.jpg
駐車場 1か月1300バーツ 約4000円 

IMG_1295.jpg
バンコクでは車通勤が当たり前になりつつありますね。

IMG_1296.jpg
写真では分かりずらいですが、当然フードコートもあります。
スポンサーサイト

ワンデイトリップ!バンコクの郊外へ出かけてみよう!





ワンデイトリップ!バンコクの郊外へ出かけてみよう!

もうすぐゴールデンウィークになりますね。今年もタイに来る人は多いと思いますが、観光に来たときはいつもバンコク中心部でちょっと物足りないなぁという人にお勧めなスポットがバンコク郊外にあります。

その名もエラワン・ミュージアム!

場所はBTSベーリン駅から車で10分ほどのバンコク都の隣のサムットプラカーン県にエラワンミュージアムがあります。

エラワンミュージアムの特徴はとにかく巨大像があまりにも巨大で何か神秘すら感じる建造物ですね。

エラワン象は高さ43メートル、幅12メートル、奥行き39メートルで重さは頭部と胴体部を併せると250トンととにかく大迫力なのでお勧めスポットです。

拝観料は300バーツですがタイのワークパーミットを持っているかタイ人なら150バーツということです。

さてエラワン・ミュージアムへの行き方ですが、BTSベーリン駅からが近くてお勧めです。

ベーリン駅からタクシーなら60バーツ程度で行くことができますが、バスで行くのもちょっとぶらり旅のようでいいかも知れません。

ベーリン駅にバス停がありますので、バスのナンバーが25,102,142,365,507,508,511,536であればエラワン・ミュージアム近くまで行くことができます。

IMG_1248.jpg
ベーリン駅を降りるとバス停がありますのでバスのナンバーが25,102,142,365,507,508,511,536を待ちましょう

IMG_1249.jpg
25番のバスが来ましたね。

IMG_1250.jpg
エラワン・ミュージアムのバス停は高速道路の真下にあります。ちょうどバス停を降りたところで、向こうにエラワン・ミュージアムが見えます。

IMG_1251.jpg
サクワット高速道路の真下がバス停

IMG_1252.jpg
見えてきました。超巨大なエラワン像!大迫力です!

バンコク ベーリン駅周辺のソイを歩いてみました!





バンコク ベーリン駅周辺のソイを歩いてみました!

ベーリン駅はBTSの終点です。

去年の8月にオンヌットからベーリンまでBTSの運行区間が延長されたので、この延長された区間のコンドミニアム建設ラッシュの勢いを感じます。

ベーリン駅周辺には正直言ってこれといった見どころはありませんのでベーリンに行く機会はあまりないと思いますが、ベーリンのソイを歩いてみることにしました。

今回はスクンビット105を紹介します。

この通りにはちょっとした市場や大きな団地があるので多少は活気づいています。

しかしファラン(白人)は若干住んでいるような感じがしますが、日本人はほとんど見かけません。

このあたりの家賃相場はかなり安いと思いますが、これといった場所も特にないので、住んでもあまりたのしくないかもしれませんね。

ベーリンはまだまだローカルなエリアと言った感じですね。


大きな地図で見る
今回のコース 

ベーリン駅前の様子1
ベーリン駅前の様子です。ここに大型の商業施設でもできるとベーリンも変わるんでしょうけど・・

ベーリン駅前の様子2
ベーリン駅前の様子 この空き地が将来大きくベーリンを変えるんでしょうけど、今のところはこれといった噂はありませんね。将来ベーリン駅以遠も伸長される計画があるそうです。ベーリン駅以遠は大型商業施設(インペリアル・ワールド  サムローン)があったりしますのでこの駅周辺の魅力は薄れるかもしれません。

スクンビットソイ105
ソイ lasalle スクンビットソイ105

スクンビットソイ105の様子1
スクンビットソイ105の様子

ベーリン駅が見えます。
ベーリンの駅前には大きな空き地がありますね。将来どう変わっていくのでしょうか。

スクンビットソイ105の様子2
スクンビットソイ105には小さな商店など結構あります。

センターポイントの看板
centerpoint entertainment スクンビットソイ105

センターポイント建設中
centerpoint entertainment 出版や芸能関係の会社らしいです。

ベーリン 市場
ちょっとした市場がありますね。地元客でいっぱいです。

ベーリン市場の様子2
市場の奥には大きな団地があります。

団地入口
団地入口

団地内の様子1
団地内の駐車場は車でいっぱいです。

団地内の様子2
駐車をしている車の前にも駐車しています。

インペリアル・ワールド - サムローン へ行ってきた。





インペリアル・ワールド  サムローンへ行ってきました。どこにあるの?と言われるかもしれませんが、簡単に言うとBTSベーリン駅で降りてソンテオで2キロほど南へ行ったところに巨大なショッピングモールがあるんです。
Imperial Worldと書いてあります。

 実はこのショッピングセンターのある場所はバンコクではなく隣の県のサムットプラーカーン県にあるのです。日系工場など周りにはかなりありますので知る人ぞ知るかもしれませんね。
バンコクより値段が安いので週末になるとかなり人であふれかえります。

しかもミニコンサートをよくしているらしいです。タイのちょっとした有名人も歌うらしいので要チェックです!

ただ商品はかなりバンコクより見劣りします。何故か懐かしい感じをさせるショッピングセンターです。

インペリアル・ワールド  サムローン
住所: 999 M.1, スクンビット通り, サムローンヌア, サムットプラーカーン市(ムアン), サムットプラーカーン県
DSC_1051.jpg
ここが巨大ショッピングモール インペリアル・ワールド  サムローンだ!

DSC_1052.jpg
歩道橋はかなりタイローカルを感じさせてくれる。

DSC_1053.jpg
中に入るとこんな感じです。雑貨など販売しております。かなり地元チックです。

DSC_1054.jpg
犬が売られています。

DSC_1056.jpg
ちょっとMBKに似ていますね。値段は少しバンコクより安いです。

DSC_1057.jpg
BIGーCもあります。




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。