FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイの激辛料理イサーン食い倒れ通りソイランナム@バンコク、ビクトリーモニュメント





タイの激辛料理イサーン食い倒れ通りソイランナム@バンコク、ビクトリーモニュメント


タイの激辛料理イサーン食い倒れ通りと言えば、BTSビクトリーモニュメント駅周辺のソイランナムに行けば間違えありません?

ソイランナムは最近ではキングパワー免税店どが建設され、随分と様変わりしてきましたが、今でも庶民的な雰囲気の残るエリアで多くのロングステイヤーやタイの学生が住んでいる地域として知られております。

日本人がタイの料理を思い浮かべるとやはり庶民的なイサーン料理なのでしょうか?

そう、ここランナム通りはおいしいイサーン料理食堂が集まる通りとしても有名なんですね。

バンコクのランナム通り近辺は昔からリーズナブルなアパートが集中しているのでタイ語を勉強中の日本人を含む外国人、タイの大学生、若いサラリーマンやタイ人OLなどが多く住んでいるエリアとして有名なんです。

特にタイの東北地方(イサーン地方)から出稼ぎ労働者がランナム通りに集まっていると言われておりますので、必然的に安くてうまいタイの激辛料理ことイサーン料理が集まっていると言われております。

イサーン料理をたらふく食べたい? そんな方にお勧めのランナム通りですが日本人の感覚からすると激安なので食べ過ぎないように注意をするエリアでもあります!

IMG_1448.jpg
ランナムどおりはBTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅の南にあります。

IMG_1449.jpg
ソイランナムの角にいつも賑わっているステーキ屋 今度、寄ってみたいと思います。

IMG_1451.jpg
ソイランナムの様子

IMG_1452.jpg
イサーン料理屋 いつもタイ人で賑わっております。

IMG_1453.jpg
多くの露店が道で営業をしております。仕事が終わって一休みした後、買い物に来るのでしょうか?そんな、くつろぎ感が感じられる庶民的なエリアです。のんびりとロングステイをするには良いエリアのうちの一つがランナム通りです。

IMG_1454.jpg
フルーツの王様 ドリアンも気軽に食べることができます。旅行カバンに詰めてお土産にしないように!!

IMG_1455.jpg
最近のランナム通りはちょっとおしゃれになっております。

IMG_1456.jpg
イサーン料理屋 ティダ・イサーン 

IMG_1465.jpg
免税店のキングパワー 近代的な建物なのでちょっと驚きですよね。

IMG_1457.jpg
こちらも安くておいしいイサーン料理屋さんです! 
スポンサーサイト

バンコクでイサーン料理をくらう@ティダ・イサーン(ビクトリーモニュメント駅)





バンコクでイサーン料理をくらう@ティダ・イサーン(ビクトリーモニュメント駅)

イサーン料理が楽しめる店ティダ・イサーンは安くておいしいのでお勧めです!

場所はBTSビクトリーモニュメント駅周辺のソイランナムにあります。

BTSのビクトリーモニュメント(Victory Monument)駅から徒歩約2~3分!

ソイランナム周辺はタイの大学生やイサーン地方出身のタイ人が多く住んでいるといわれております。

イサーン(東北地方)出身のタイ人にとってはバンコクに出稼ぎに来ても、やはり故郷の味は懐かしい!

ソイランナム周辺にはイサーン出身の出稼ぎが周辺には多いためかイサーン料理屋や屋台がひしめき合うように並んでいます。

このティダ・イサーンどの料理も安くておいしいので多くのガイドブックにも紹介されており、地元タイ人や観光客でいつも店内は賑わっております。

うれしいことに、日本語のメニューと説明書きがあるので、タイ語が読めなくても注文できるのでおすすめですよ。

ぜひご賞味あれ

ティダ・イサーン
1/2-5 Rangnam Rd., Phayathai, Rajthvee, BKK. 10400 Thailand
10:30−22:30 0-2247-2234

IMG_1456.jpg
ティーダ・イサーンはソイランナムにあります。

IMG_1467.jpg
タイに来たらまずソムタム!

IMG_1468.jpg
イサーン料理 ガイヤーン

IMG_1469.jpg
ボリュームがあっておいしい!

ジャズバー@バンコク、ビクトリーモニュメント サクソフォン/Saxophone





ジャズバー@バンコク、ビクトリーモニュメント サクソフォン/Saxophone

バンコクで本格的なジャズを聴きながら落ち着いて飲みたい!

そんな方におすすめなジャズバーが実はバンコクにあります。

その名も『サクソフォン/Saxophone』!

場所はBTSビクトリーモニュメント駅から歩いて徒歩2分のところにあります。

サクソフォンはバンコクでも老舗中の老舗ジャズバーで本格的なジャズの生ライブが聞けるので多くのジャズファンに有名なジャズバーです。

気軽にビール一杯から滞在することができるのでお勧めですよ。



http://www.saxophonepub.com/

サクソフォン/Saxophone(バンコク、ビクトリーモニュメント)
営業時間 18:00~26:00
0-2246-5472
3/8 Payathai Rd

IMG_1476.jpg
サクソフォン/SaxophoneはBTSアヌッサワリーチャイ(ビクトリーモニュメント駅)から歩いてすぐにあります。

IMG_1477.jpg
サクソフォン/Saxophone(バンコク、ビクトリーモニュメント)は目だたないところにあります。

IMG_1478.jpg
本当に老舗!と言った感じですね。

IMG_1502.jpg
ロータリーの手前にあります。

IMG_1501.jpg
ジャズバー!と言った感じの雰囲気のよいエントランスですね。

IMG_1499.jpg
グッズが置いてあります。

IMG_1500.jpg
グッズを販売しているのでしょうか?

IMG_1494.jpg
カウンターに座りながらジャックダニエルを堪能します。

IMG_1495.jpg
バンコクでジャズを聴けるとは・・・思いもしませんでした。

IMG_1496.jpg
本格的なジャズの生演奏です。

IMG_1497.jpg
日替わりで演奏をするメンバーが変わるそうです。

IMG_1498.jpg
20時ころになるとお客さんがだんだん増えてきますね。

IMG_1488.jpg
バーカウンターはこんな感じ。撮影した時は20時前なのでお客さんも疎らです。

IMG_1489.jpg
実力派ジャズマンの生演奏

IMG_1490.jpg
写真が前後していますがこのときは20時前なのでお客さんはほとんどいませんが、いい席を確保するならお早めに!

IMG_1486.jpg
すごく雰囲気がいいお店です。二階の座席ではかなりくつろいで過ごせるようです。

IMG_1485.jpg
お店はこじんまりしています。

IMG_1487.jpg
サクソフォン/Saxophone

IMG_1479.jpg
ステージ前の特等席

IMG_1480.jpg
バーカウンター

有名なクワイチャップを食べに行きました。





BTSアヌッサワリーチャイにあるクワイチャップを食べに行きました。

ここのクワイチャップはタイ人の間では結構有名らしく、さっそく噂を聞いて食べに行ってきました。

BTSアヌッサワリーチャイ駅(戦勝記念塔)はロータリーなのでどこだとおっしゃると思いますので、わかりやすく言うと北を0時だとすればちょうど4時ころの位置にあります。

クワイチャップとは簡単に言うとモツのスープにクルクルまいた米麺で中国が発祥らしい。

クルクルまいた米麺に内臓のトロッとしたスープをかけて食べますスープは八角など漢方風の香りもする。

ゆで卵や動物の血を豆腐状に固めたものなども入っていて滋養満点です。ちょっと胃が疲れたときいい料理ですね。

DSC_0133.jpg
アヌッサワリーチャイ(戦勝記念塔)駅は夜になるとマーケットになる。タイ人がお客さんなのでかなり割安で品物を買うことができる。

DSC_0134.jpg
夜なので人でいっぱいだ。

DSC_0136.jpg
アヌッサワリーチャイ(戦勝記念塔)周辺には学校等が多く集まっているので学生さんでいっぱいだ。

DSC_0137.jpg
このあたり一帯がクワイチャップ屋だ!おいしいのでお客さんでいっぱい!

DSC_0138.jpg
クワイチャップ!30バーツです。アイスティーも注文!




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。