FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイ バンコクにあるカレー専門店 青りんご





タイ バンコク サラデーンにある カレー専門店 青りんご 
 BTSサラデーン駅から直結してるタニヤプラザ3Fにカレー専門店 青リンゴがありますから、このお店の存在は結構知られているのではないでしょうか。

 サラデーン駅近辺でカレーが食べたくなったら カレー専門店 青リンゴはお勧めですよ。

 ここのカレーは洋食屋さんのカレーの味がしておいしいですね。らっきょと福神漬けをたっぷりと添えて食べるとおいしいです。

 大盛りにしても料金が一緒ですので、意外とコストパフォーマンすはいいです。VAT税とサービス料金がないのでお得感があります。

カレー専門店 青りんご
場所 タニヤプラザ2階
 最寄駅 BTSサラデーン駅から直結
 オープン 11:00~21:00
 定休日 なし
 電話 02-652-4478-9

DSC_1172.jpg
青りんご カレー専門店らしからぬ名前ですね。

1340443728347.jpg
アイスコーヒー 50バーツ

1340443672767.jpg
ミニサラダも付いています。

1340444089007.jpg
かつカレー250バーツ 写真では分かりにくいですが、かなり大きいですよ。CoCo一番屋で言うと500グラム位はありますかね。ボリューム満点です。

1340443688133.jpg
福神漬けとらっきょ 
スポンサーサイト

タニヤで両替ならタニヤスピリット





タニヤで両替ならタニヤスピリット!

 BTSサラデーン駅周辺にあり、夜の遊びで有名なタニヤがあるのはご存知の方多いと思います。

 タニヤで遊ぶにはある程度の軍資金が必要になりますが、みなさんどこで両替していますか?

 タニヤで日本円もバーツに両替するのならタニヤスピリットがお勧めです。ここは酒屋さんなのですが、奥へ入ると日本円のレートを提示しており、日本円をタイバーツへ両替できます。しかもかなり高レートで交換してくれるので、お勧めです。

 バンコクの両替ベストレートは右側のバーナーに掲載しております。

バンコクの両替所
チェンマイの両替所
パタヤの両替所

に掲載しております。

タニヤ1_convert_20120610011757
この通りにあります。この場所から100メートルほどまっすぐ行ったら右側にあります。

タニヤスピリット_convert_20120610012338
タニヤスピリット 酒屋さんですけどね。

タニヤにある牛丼の牛野屋





牛丼の牛野屋 タニヤ本店

 BTSサラデーン駅から降りるとすぐ目の前に夜の街 タニヤがあるのはご存知の方は多いと思います。

 タニヤは300mほどの狭い通りに数百軒あまりの日本人客用のクラブ、ラウンジ、パブ、日本料理店などが密集しているエリアをタニヤと呼び、日本人駐在員などの接待や憩いの場となっています。

 タニヤにはロングステイをしている人が集まるエリアというよりも駐在員の接待のために使われたり観光客の癒しの場に利用されていたりと、まるで日本の繁華街のようなエリアです。

 そんなタニヤに牛丼の吉野家ならぬ牛野屋があります。この牛丼屋は日本人が経営しているらしく近所のおにぎり亭も同系列ということです。

 味のほうは結構おいしい味でいい意味で予想を裏切る味です。値段は140バーツと日本円にすると364円なので日本の吉野家牛丼とあまり変わりありません。今年は本家の吉野家やすきやの牛丼など進出しているので、今後どうなっていくのでしょうか。ためしに食べに行ってみてください。

牛野屋 昼
牛丼の牛野屋 牛丼の吉野家とそっくりの外観

牛野屋 夜
牛丼の牛野屋 夜の様子

牛野屋店内
店内の様子

牛野屋の牛丼
牛野屋の牛丼 本家の吉野家牛丼に比べ脂っぽいのが特徴です。140バーツ 364円 日本の牛丼とあまり値段は変わらない。

吉野家の牛丼
本家の吉野家牛丼です。

おにぎり亭
おにぎり亭 ここのおにぎりはおいしいですよ。おにぎりが食べたくなったらおにぎり亭ですかね。

カレー専門店 青りんご@サラデーン駅タニヤプラザ





BTSサラデーン駅に直結しているタニヤプラザ2Fにあるカレー専門店青りんごに行ってきました。

 ココは、夜の街タニヤにありビルから直結しているので、気になっていた方は多いのではないでしょうか?

 カレーが食べたくなったらよく行くお店を紹介します。

 とにかく、青りんごはカレー専門店と言っているだけあって、おいしいごはんとカレーのルーが絶妙にマッチングしています。そしてうれしいのが大盛り無料なので、がっつり食べたくなった時にはたまらないですね。福神漬けとらっきょがトッピングできますので、たんまりとカレーライスにかけて食べるのがおいしいですね。

アイスコーヒーも日本でおなじみの味なので、ほっとしますね。


カレー専門店 青りんご
場所 タニヤプラザ2階
 最寄駅 BTSサラデーン駅から直結
 オープン 11:00~21:00
 定休日 なし
 電話 02-652-4478-9

DSC_1172.jpg
サラデーン駅タニヤプラザ2階にあるカレー専門店 青りんご 

1337420036133.jpg
店内はこじんまりしている。

1337420141564.jpg
サラダもついてきます。

1337420406280.jpg
カツカレー大盛りを注文しました。250バーツです。写真ではわかりずらいですが、お皿がかなり大きいです。ボリュームも満点!



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。