FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイ文化センター駅周辺を歩こう!





タイ文化センター駅周辺を歩こう!


MRT(地下鉄)タイ文化センター駅周辺は生活には意外に便利なエリアで多くの日系企業があるためかこのエリアに住む日本人は年々増加しているので多くのロングステイヤーもこの地域に暮らしいるのです。

タイ文化センター駅周辺の特徴はなんといっても大規模商業施設エスプラネードがあることがあげられます。

エスプラネードには大戸屋やカレーハウスココ壱番屋、銀だこなど気軽に日本の味を堪能できたり周辺にはビックシーもあるので買い物にとても便利なエリアなんです。

買い物が便利なビックシーの裏手には家賃が安いマンションが多くロングステイをする便利なエリアでもあります。


タイ文化センター
MRTタイ文化センター駅

エスプラナーデ
タイ文化センター駅の目の前にはエスプラネードがあります。

アマンタ ラチャダーホテル レジデンス
タイ文化センター駅周辺には高級サービスアパートメント、アマンタラチャダーサービスアパートがあります。

文化センター周辺の高層ビル
タイ文化センター駅周辺には多くの日系企業が入居しているそうです。

文化センタービックシー
タイ文化センター駅周辺にあるビックシー 住んでいる地域にビックシーがあると日常の買い物にとても重宝しますね。

DSC_1290.jpg
ビックシーの裏手にはコストパフォーマンスが良いシリワラマンションがあります。

シリバラマンション
シリワラマンション2(SRIVARA MANSION2) 

したらプレイス
シリワラマンション2 外観は、こんな感じのとても大きなマンションです。

文化センターコンド1
ラチャダーソイ9にあるコンド

文化センターコンド3
タイ文化センター駅周辺には多くのアパートがあります。気になるアパートがあったらアパートの事務所で条件を聞いてみましょう!気軽に条件を教えてくれますよ。

文化センターコンド4
タイ文化センター駅周辺を歩いているとこのようなアパートを簡単に発見することができます。
スポンサーサイト

エスプラネード(The Esplanade) ラチャダーピーセク





エスプラネード(The Esplanade) ラチャダーピーセク店

タイカルチャーセンター駅のすぐそばにある副業商業施設 エスプラネード(The Esplanade)に行ってきました。

ここは、日本食ブームの原点の一つである商業施設なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

今でこそありきたりのショッピングセンター(SC)ですが、開業当時は斬新そのものでした。

 エスプラネードの特長は日本食をテーマにしているショッピングセンターで、多くのバンコク・ロングステイヤーが憩いの場所にしているところです。

 近くにはビックCエクストラなどありますので、バンコクでロングステイ・長期滞在をしたい方にはかなりおすすめの地域です。ビックCエクストラの裏には多くの格安アパートがあります。バンコクで長期滞在したい方はこの辺りを探すのもよいかも知れません。

タイカルチャーセンター周辺のロングステイ用アパートはこちらから

DSC_1282.jpg
エスプラネード(The Esplanade)タイカルチャーセンター駅にあります。

DSC_1289.jpg
スーパートップスもあるので便利ですね。

DSC_1283.jpg
ラチャダーピーセク通り

DSC_1284.jpg
マクドナルド タイでは ワイ(合掌)をしています。

DSC_1285.jpg
カレーハウスCoCO壱番屋 タイ進出一号店です。

1339404359335.jpg
地下に降りるとレストラン街になります。

1339404371317.jpg
やよい軒 定食が比較的安いのでおすすめです。

1339404394079.jpg
おなじみの大戸屋

1339404442620.jpg
築地 銀だこ

DSC_1288.jpg
牛丼のすき家

DSC_1286.jpg
店内の様子1

DSC_1287.jpg
店内の様子2




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。