FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サイアムオーキッドセンター@バンコク Siam Orchid Center





サイアムオーキッドセンター@バンコク Siam Orchid Center

MRTガムペーンペット駅周辺にあるオートーコー市場(Aor Tor Kor Market)の駐車場を挟んだ所にサイアムオーキッド(Siam Orchard Center)というランを中心にした花卉市場があります。

ランのお店がサイアムオーキッドの建物に集合しており、お店によって、置いているランの種類が違ったり、栽培や植付けの仕方が違うので、ゆっくりすべてのお店を見るのも楽しいかも知れません。



IMG_1121.jpg
サイアムオーキッド(Siam Orchard Center)

IMG_1119.jpg
オートーコー市場(Aor Tor Kor Market)の駐車場を挟んだ所にサイアムオーキッド(Siam Orchard Center)というランを中心にした花卉市場があります。

IMG_1117.jpg
夕方に来たのでお客さんはほとんどおりませんでした。

IMG_1118.jpg
タイのランを最も輸入している国は日本だそうです。

IMG_1122.jpg
ランの花がきれいに咲いています。

IMG_1123.jpg
営業時間は10.00 am. – 18.00 pm 
スポンサーサイト

オートーコー市場@バンコク、ガムペーンペット





オートーコー市場@バンコク、ガムペーンペット

新鮮な食材を求めて訪れる地元タイ人で賑わう市場がバンコクのMRT(地下鉄)ガムペーンペット駅の3番出口をでてすぐ右手にあります。

タイの農業協同組合が経営しているオートーコー市場(Aor Tor Kor Market or Farmers Market)には、タイ各地から選りすぐりの新鮮な生産物を提供しようとできた市場だそうで、地元タイ人の中ではかなり有名な場所なのだとか。

オートーコー市場に入ると広々とした清潔感のある建物の中には、意外と広々とした通路に、野菜や果物、お肉に魚、乾物、お米、お菓子などを扱う店舗がずらりと並び活気を感じることができるタイの市場です。


IMG_1113.jpg
地下鉄ガムペーンペット駅3番出口から出て右手にオートーコー市場があります。

IMG_1114.jpg
オートーコー市場

IMG_1115.jpg
タイのマーケットの通路は大抵狭い通路ですが、オートーコー市場はかなり広めに作られているので楽に買い物ができますね。

IMG_1116.jpg
18時前後に市場に来たのでまだオープンしていないお店が多いです。もう少し遅めに来るべきでした・・

鉄道市場(タラートナット・ロットファイ)@バンコク、ガンペーンペット駅





鉄道市場(タラートナット・ロットファイ)②

ちょっと写真が多かったので分けてブログにしております。

鉄道市場(タラートナット・ロットファイ)は2010年にオープンしたバンコクの新しいナイトマーケットで、タイ人さえあまり知られていないらしくここでは日本人を見かけることはほとんどない未開のエリアです。

タイ国鉄の廃車となった鉄道車両の倉庫を利用したナイトマーケットなのでアンティーク感が一層感じられる新スポットです。

鉄道市場を探検してみましょう!!


鉄道市場(タラートナット・ロットファイ)
Kampaengpet rd
金~日 14:00~24:00

IMG_1154.jpg
タイ国鉄の廃車となった鉄道車両の倉庫内はこんな感じです!いい感じですね。

IMG_1155.jpg
温かみのあるアンティークさがいいですね。

IMG_1156.jpg
古き良き時代を感じることができます。

IMG_1157.jpg
この写真を見ると鉄道の倉庫跡だとわかりますね。

IMG_1159.jpg
早めに行くとじっくりショッピングを楽しめますが、さすがに早く来すぎました。

IMG_1160.jpg
20時前なので開店準備中ですね。

IMG_1161.jpg
ここは決して部屋ではありません。お店です。

IMG_1162.jpg
古着もあります。

IMG_1163.jpg
ここならちょっといいTシャツを買うことができますよ。

IMG_1164.jpg
本当に多くのお店があるのですが飽きないですね。

IMG_1165.jpg
ちょっと疲れたらゆったりと飲んで一休みすることができます。

IMG_1166.jpg
ちょっと休憩するにはいいバーですね。

鉄道市場(タラートナット・ロットファイ)①





鉄道市場(タラートナット・ロットファイ)①

まだまだ旅行ガイドブックには載っていませんが、かなりおすすめなナイトマーケットがバンコクにあります。

その名も鉄道市場(タラートナット・ロットファイ)!

鉄道市場はMRTガンペーンペット駅から徒歩10分ほどのところにある鉄道の敷地を使って毎週金~日曜日に開催されるアンティークなフリーマーケットです。

夜になるとバンコクの若者が一気に集まってきますがまだ旅行者には知られていないのか日本人にはほとんどあいません。

実は筆者がバンコクで英語を習っていたときイギリス人の教師にバンコクで鉄道市場は一番クールなんじゃない?と薦められたのがきっかけです。

鉄道市場は珍しいアンティークや雑貨に洋服などたくさん売られていますしおしゃれなバーにカフェもありますので、一度出かけてみることをお勧めします。

行くなら夜21時過ぎくらいから出かけることをお勧めします。

鉄道市場(タラートナット・ロットファイ)
Kampaengpet rd
金~日 14:00~24:00



Aはガンペーンペット駅 Bはタラートナット・ロットファイ

IMG_1177.jpg
鉄道市場(タラートナット・ロットファイ)へはガンペーンペット駅①番出口から歩いて約10分

IMG_1128.jpg
19時過ぎなのでまだまだお店は準備中

IMG_1129.jpg
各々アンティークな持ち物を持ち寄っておりますね。

IMG_1130.jpg
感じが良さげなバーもあります。まだ開店前準備中なのでお客さんはいません。

IMG_1131.jpg
開店の準備をしています。ちょっと楽しそうですね。

IMG_1132.jpg
タイらしく仏像もあります。ほとんどのお客さんが外国人観光客ではなくタイ人なので価格も良心的です。


IMG_1133.jpg
見ているだけでも楽しくなります。結構掘り出し物も見つかるかもしれません。

IMG_1136.jpg
それにしても早く来すぎました。カフェですが準備中

IMG_1137.jpg
ちょっと感じの良いバーがあります。

IMG_1138.jpg
洋服や雑貨もあります。

IMG_1139.jpg
こちらもバーです。20時前後なのでまだまだです。

IMG_1143.jpg
見ているだけでも楽しくなりますね。

IMG_1144.jpg
こっちも面白そうなものが売っていました。

IMG_1145.jpg
こちらは日本をテーマにした駄菓子屋さんと言ったところでしょうか。

IMG_1146.jpg
トゥクトゥクがタイらしいですね。

IMG_1147.jpg
露店もあります。

IMG_1148.jpg
鉄道の倉庫の跡に多くのお店があります。

IMG_1151.jpg
鉄道の倉庫に入ると面白いものがたくさんあります。

IMG_1153.jpg
タイ人も最近はいいバイクに乗るようになりましたね。

ウィークエンドマーケットで疲れたらメトロモールがお勧めです!




ウィークエンドマーケットで疲れたらメトロモールがお勧めです!

 ちょっと休憩できる場所はガムペーンペット駅の地下にあります。2番出口から入ると階段で休んでいる人が大勢見受けられますが、さらに地下に行くと冷房が効いているし座る場所もあるしと、暑さを和らげる場所になっています。

またちょっとしたカフェやちょっとした小物を販売しているお店もあります。

1342864050096.jpg
ウィークエンドマーケット最南端にあるMRTガムペーンペット駅2番出口 この下に休憩できる場所があります。

1342865074767.jpg
バンコクでは珍しい地下商店街

1342864949980.jpg
冷房が効いているので大勢のお客さんが休んでいますね。

1342865019576.jpg
地下商店街にはいろいろな物が売られています。

1342864973362.jpg
ウィークエンドマーケットの延長みたいですね。通りの中央に椅子が置いてあるのでゆっくりくつろげます。






プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。