FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
日本食レストランが集まっている新スポット@ラムカムヘン





日本食レストランが集まっている新スポット@ラムカムヘン

バンコクで日本食と言ったらスクンビット通りのプロンポン駅を中心としたエリアですが最近の日本食レストランの新規出店には目を見張るものがありますね。

実際にスクンビットエリアでは日本食レストランが飽和状態になっており新たに進出して生き残っていけるのは相当な資本力があるお店しか生き残っていけないと言われております。

そんな状態なので個人で出店する人はスクンビットエリアを避けてローカルなエリアで出店を検討している人が増えていると言われております。

最近ブームとなっているエリアがラムカムヘン通りソイ24 イェーク30周辺となっております。

ラムカムヘンソイ24にはラジャマンガラスタジアムを中心としてラムカムヘン大学やABAC大学等 学生が多く集まるエリアで、それなりに需要が見込めるエリアで物価も安く、当然家賃もスクンビットエリアに比べだんぜんに安いので、個人で出店を検討している人も多いとか言われております。

実際に訪れてみると周辺に日本食レストランが結構あるので案外需要があるのかもしれません。

ローカルなので物価もスクンビットエリアに比べ相当安く、私が周辺のアパートの値段を確認したら3000バーツ/月が平均的な値段で、もしかしたらこのエリアもロングステイに向くエリアなのかもしれないな?と考えてしまいました。

バンコクに進出してみたい!と考えている方一度訪れてみてください。

IMG_4956.jpg
ラムカムヘン ソイ24 イェーク30

2014y07m21d_230902404.jpg
ラムカムヘンソイ24イェーク30 スクンビットエリアからはかなり離れておりますね。

IMG_4957.jpg
馬に旨い! かなりネーミングのセンスがありますね・・・

IMG_4958.jpg
うま食堂 えっ!こんなところに!と思う場所にあります。この辺は大学生が多く住んでおり、意外と穴場スポットなのかも知れませんね。
12:00~14:00 17:30~23:00 水曜日が定休なのだそうです。

IMG_5061.jpg
たこ焼き屋台もありますね! 6個50バーツ約150円!

IMG_5082.jpg
ダイスキラーメン 

IMG_5084.jpg
おまいし 


スポンサーサイト

居酒屋 タワンデーン@パタナカーン





居酒屋 タワンデーン@パタナカーン

バンコクに何か所かタワンデーンという居酒屋がありますが、今回ご紹介するのはラムカムヘーン駅から徒歩15分ほどの場所にあるお店です。

道路の向こう側にもタワンデーンがあるのですが、どちらも同じような感じがします。

お店のスタートが20時前後からなのですが、盛り上がる時間帯は23時前後と言ったところでしょうか。

おいしいビールを飲みながら歌と踊りを楽しむことができるので、多くのお客さんがやってきて大変賑わっております。

場所がらか、チョンノンシーにあるタワンデーンと比べお客さんはほぼタイ人で、意外や意外 女性客のほうが多くいるのが特徴です。


ローンラオ タワンデーン

855/5 パタナカーンソイ9 パタナカーン通り スワンルアン
電話番号 02-719-8477-9 / 02-717-2108-9
営業時間 18:00-02:30

IMG_4624.jpg
ローンラオ タワンデーン パタナカーン通りソイ9にあります。この看板が目印です。タクシーで行くときの発音ですが、「タ!!ワンデーン」です。あしからず・・

IMG_4625.jpg
くどいですが、この看板が目印です。

IMG_4627.jpg
ローンラオタワンデーン 

IMG_4633.jpg
お客さんで賑わっておりますね。

IMG_4629.jpg
ここのビールはうまい!0.5ℓだそうです。

IMG_4628.jpg
みんな知っている曲なのかかなり盛り上がっております。

IMG_4632.jpg
写真は1月に撮影しております。

IMG_4634.jpg
タワンデーン・ジャーマン・ブリュワリーにくらべ、こちらのタワンデーンはかなり場末な感じがしますが、ローカルな雰囲気がたまらない!という人にはおすすめです。



バンコク ロングステイヤーに人気のホテル ナサ ベガス (Nasa Vegas Hotel)





バンコク ロングステイヤーに人気のホテル ナサ ベガス (Nasa Vegas Hotel)

以前にも紹介しましたが、ロングステイヤーに人気のホテル ナサ ベガスホテルの紹介です。

なんといっても宿泊費用が安い!1泊2000円以下で泊まれるし、エアポートリンクのラムカムヘン駅徒歩1分と移動に便利なのが人気の理由です。

今までは、ラムカムヘン駅が道路の向こう側にあると言っても往来の激しい道路を横断しないと駅に行くことができなかったのですが、今現在は、高架歩道ができて、安全に駅まで行くことができるようになったので利便性も格段とアップしました!

アゴダにリンクしてありますので、リーズナブルにバンコクで宿泊したい方は是非チェックして下さい!


ナサ ベガス (Nasa Vegas Hotel)
ホテルランク ★★★
アゴダ 良い 7.2

44 Sukhumvit 71-Ramkhamhaeng Rd., Suanluang(Airport Link - Ramkhamhaeng Station)


IMG_4621.jpg
ナサベガスホテル 目の前はエアポートリンク

IMG_4558.jpg
エアポートリンクが上に通っていますが、あまり騒音は感じられません。ファミリーマートも目の前にありますので便利ですね。

IMG_4556.jpg
エアポートリンクのランカムヘン駅に近いので空港からのアクセスは便利ですね。

IMG_4557.jpg
1月の撮影なので高架歩道は完成しておりませんが、今は完成していますので利便性が格段に向上しました。


IMG_4555.jpg
写真を撮影した時は正月です。接客はそんなに悪くありません。

IMG_4550.jpg
部屋は意外とひろいですね。

IMG_4551.jpg
まぁ、寝るだけと割り切っている人にはおすすめです。1泊1800円程度ですから文句は言えません。

IMG_4554.jpg
この値段でバスタブ付とは驚きですね。



バンコクでロングステイにはバッチグーのナサベガスホテル (Nasa Vegas Hotel Bangkok)





バンコクでロングステイにはもってこいのナサベガスホテル (Nasa Vegas Hotel Bangkok)

サワディーカップ!

バンコクでロングステイ・長期滞在をするのならコンドミニアムを借りて暮らすのがベストな選択だと思いますが、数週間前後のロングステイならホテル等で滞在するのが良いのですが料金が結構かさむんですよね。

安く済ませたい方にはおすすめのホテルがラムカムヘン駅徒歩1分のところにあります。

そのホテルはナサベガスホテル (Nasa Vegas Hotel Bangkok)

ナサベガスホテルはロングステイを繰り返している人にはちょっと知られているホテルで、とにかく安いの一言(アゴダの予約サイトなら税抜きで1300円前後)!

ホテルの宿泊費が安いだけでなく、ラムカムヘン駅から徒歩1分のところにあるのでエアポートリンクを利用すればバンコクの都心やスワンナプーム空港にダイレクトに行けますし、ホテルがスクンビットソイ71の通りにあるのでタクシーやバスでならスクンビット地区にアクセスが非常に良く使い勝手が意外に良いホテルでもあります。

ちなみにホテルのWebサイト(英語)なら何故なのか490B/泊で予約ができます(日本語サイトやタイ語サイトは690Bです)。

IMG_1340.jpg
ナサベガスホテル (Nasa Vegas Hotel Bangkok)はエアポートリンクのラムカムヘン駅徒歩数分にあります。

IMG_1338.jpg
直接ホテルで申し込んでも690B/泊 英語サイト経由ならなんと490B! 安い! ちなみに1か月宿泊しても4000B!

IMG_1336.jpg
ナスベガスホテルの光が何とも言えない幻想的な雰囲気を醸し出しておりますね。


バンコクのカオス@ラムカムヘン駅





バンコクのカオス@ラムカムヘン駅

サワディーカップ!

昨日の日本VSタイのバレーボール良い試合しましたね?

今回はエアポートリンクのラムカムヘン駅をご紹介します。バンコクにあるラムカムヘン駅はスクンビットソイ71を北上したところにあります。

ラムカムヘン駅はエアポートリンクだけでなくタイ国鉄の駅でもありますので意外と歴史が古い駅なんです。

エアポートリンクのラムカムヘン駅はビルでいうと5階ほどの高さにある近代的な駅ですが、タイ国鉄のラムカムヘン駅の歴史は古くホームは当然地上にあります。

タイ国鉄の駅のホームは日本の駅と違い、線路とホームの段差がほとんどないのでちょっと違和感があるというか新鮮な驚きさえ感じられます。

この段差と言えばちょうど歩道と車道程度の段差でしょうか?ほとんど段差がないんですよね。

ホームと線路の段差がないので近所の住民にとってのホームは地域の道路として利用されているようでちょっと面白い感じもします。

ラムカムヘン駅はタイの近代的な顔とまだまだ遅れているタイの様子が混沌としている雰囲気を味わえるスポットなので、バンコクの観光に飽きた方にはちょっとこの辺りまで出かけてみるのも面白いかも知れませんね。

エアポートリンク各駅
近代的なエアポートリンクの駅 ラムカムヘン駅

IMG_1342.jpg
この線路はファランポン駅とパタヤを結んでいる大動脈になるはずでしたが、タイ国鉄のラムカムヘン駅は誰もいませんね。

IMG_1343.jpg
エアポートリンクの駅の直下にあるタイ国鉄のラムカムヘン駅 誰もいない混沌としている雰囲気が何とも怪しい・・

IMG_1344.jpg
タイ国鉄ラムカムヘン駅のホームからそのまま道路にでることができます。まさにカオス的なバンコク!




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。