FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バンコクのゲストハウス街ソイカセムサン





バンコクのゲストハウスソイカセムサン

バンコクの安宿街(ゲストハウス)と言えば、カオサンと言われて久しいですが、地味に有名なのがソイカセムサンでしょうか。

ソイカセムサンはBTSナショナルスタジアム駅より徒歩数分場所にありゲストハウスの集中する通りです。

なんといってもMBKマーブンクローンが目の前にあり、サイアムスクエアも徒歩圏内なので非常に便利なエリアとしてまた脚光を浴びつつあるゲストハウス街となっております。

有名なゲストハウスと言えばプラニー、レノ、ホワイトロッジ、エー・ワン・イン、ウェンディハウスそしてザベットとソイの数百メートルにゲストハウスが集中しております。

IMG_1384.jpg
ここがゲストハウス街のソイカセムサン1

IMG_1383.jpg
ムアンポンビル

IMG_1364.jpg
ゲストハウスレノが見えてきました。

IMG_1365.jpg
ビジネスホテル的なアイビスホテルが最近できたようですね。

IMG_1366.jpg
レノ レノにはレノカフェがありのんびりと滞在できそうです。

IMG_1382.jpg
レノホテル

IMG_1367.jpg
イタリヤ料理 ダマンマ

IMG_1381.jpg
ゲストハウス街にあるので気軽に入れることができるのがうれしいですね。

IMG_1380.jpg
ピザ窯でやくのでおいしいとの評判です。

IMG_1368.jpg
ゲストハウス ホワイトロッジ

IMG_1379.jpg
ホワイトロッジは500バーツ前後で宿泊できる

IMG_1369.jpg
黄色の看板が目印のエー・ワン・イン 

IMG_1370.jpg
エー・ワン・インは600バーツ前後で泊まれます。

IMG_1371.jpg
エー・ワン・インの目の前にできた新しい建物 なんでしょうか?

IMG_1372.jpg
ちかくにバンコク芸術文化センターが近くにあるので何か関係があるのですかね?

IMG_1374.jpg
さらに歩いていくとウエンディーハウスハウスが見えてきました。

IMG_1373.jpg
ウェンディハウス 1000バーツ前後で宿泊できます。ちょっと歩けば運河ボート乗り場があるので移動には本当に便利そうですね。

IMG_1378.jpg
ソイカセムサンにはタイらしい樹木がありました。
スポンサーサイト

JIN-EMON 甚右衛門@ナショナルスタジアム、バンコク





JIN-EMON 甚右衛門@ナショナルスタジアム、バンコク

タイでロングステイをしていると無性に和風スパゲッティを食べたくなることがあります。

えっ?そんなことはない? 

筆者は麺料理には目がありませんので、麺料理ならなんでも食べに行きます。

タイ人は一般的にちょっと伸びたような麺が好きなので、バンコクで住んでいるとアルデンテにはあまり巡り合えません。

そんなアルデンテを食べたい時にはMBK(マーブンクローン)にある和風スパゲッティ甚右衛門がおすすめです。

和風スパゲッティ甚右衛門のある場所はMBK1階のBTSナショナルスタジアム駅とは間反対位の位置にあります。

和風スパゲッティ甚右衛門店内に入ると、店の天井や壁面には武士がパスタを作る様を描いた漫画が目に飛び込んできます。

和風スパゲッティ甚右衛門のパスタはトマトソース、クリーム、和風からタイ風のちょっぴりピリ辛なものまで取り揃えており、タイのバンコクで本格的なパスタをお手頃なお値段で楽しむことができますので、タイ人にも大人気になっております。

和風スパゲッティ甚右衛門
住所 MBK 1st Floor MBK CENTER PHayathai Rd.
Wangmai Patumwan Bangkok 1033
Tel/FAX 02-626-0151
営業時間 11:00 - 22:00(Lastorder 21:30)
定休日 無し


IMG_1347.jpg
和風スパゲッティ甚右衛門

IMG_1348.jpg
タイ人にも分かりやすいですね。

IMG_1349.jpg
タイ人にとって日本のイメージは侍とマンガですね。

IMG_1352.jpg
パンにポテトサラダそしてスープもついています。

IMG_1351.jpg
サラダもついています。

IMG_1350.jpg
和風パスタ 鮭とパスタが絶妙に絡んでおいしいですね。

MBKマーブンクローン@バンコク、ナショナルスタジアム





MBKマーブンクローン@バンコク、ナショナルスタジアム

タイでロングステイ・長期滞在をする方には必須の携帯電話ですが、安くて大量の携帯電話が売られているMBK(マーブンクロン)で買う方も多いのではないでしょうか。

場合によっては、たびたびタイに訪れる方も購入しておいたほうがよさそうです。

日本の携帯電話をタイに持ち込んで、海外ローミングで通話使用できますが、通話代がバカ高いので一層のことタイで携帯電話を買ってしまうことを考えたほうがいい場合があります。

例えばドコモの携帯をタイで海外ローミングする場合、発信するのに175円/分もかかるんです。

そしてあまり知られていませんが、着信受けするだけで通話代がかかってしまうので注意が必要です。

タイで着信を受ける場合、かかってくる電話を日本からタイまで転送するため、着信側には「着信料」155円/分がかかりますので、タイ滞在期間中に海外ローミング利用してしまうとほんの一瞬で数千円はかかってしまう場合があります。

ですので、タイリピーターならタイで携帯端末を購入してしまうことをおすすめします。

旅行者でもタイの携帯電話は簡単に購入できますしプリペード方式なので気軽に利用できるんです。

しかも毎月の基本料金とか一切不要なのでタイに毎年訪れる方にもおすすめできますよ。

タイの携帯電話利用方法 ←リンクしておきました。

IMG_1392.jpg
MBKマーブンクローンなら数千程度から携帯電話端末を購入できます。

IMG_0561.jpg
多くの携帯ショップが軒を連ねているMBK

IMG_0562.jpg
携帯電話だけでなくタブレット等も購入できます。

IMG_0563.jpg
携帯売り場はマーブンクローンの4Fです。

IMG_0564.jpg
新品や中古の携帯が売られています。

IMG_0567.jpg
マーブンクローンでの購入は安い携帯電話に限ります。

大道芸@バンコク、ナショナルスタジアム駅





大道芸@バンコク、ナショナルスタジアム駅

バンコクのBTSナショナルスタジアム駅にはMBK(マーブンクローン)があるので良く行きます。

スカイウォークを歩いていると演奏が聞こえますの、さっそく覗いてみると、楽器を使わずにバケツや鍋、モップなどの道具を使っての演奏している人がいるではありませんか!

実は以前から、ナショナルスタジアム駅前で鍋の蓋やバケツ等を利用して演奏している大道芸人がいて、気にはなっていたのですが、バンコクは暑いのでわざわざ下に降りて鑑賞する気にもならず素通りをしていましたが、今回は、下に降りて観ることにしました。

が残念なことに演奏は終わっていたので、チップを出して写真を取らさせていただきました。





IMG_1391.jpg
楽器を使わずにバケツや鍋、モップなどの道具を使っての演奏しているパフォーマー

IMG_1389.jpg
場所はBTSナショナルスタジアム駅前

IMG_1386.jpg
残念!演奏は終わってしまいました!

IMG_1390.jpg
休憩中らしいです。普段はバケツやドラム缶を利用して演奏しております。

ロイヤルファミリーのお通り!@バンコク、ナショナルスタジアム





ロイヤルファミリーのお通り!@バンコク、ナショナルスタジアム

BTSナショナルスタジアム駅からサイアム駅までスカイウォーク(高架歩道)を歩いていたら急に警察が通行止めを始めました。

何か事件でも起きたのかな?と辺りを見回すと普段のバンコクは車で混雑しているのですが、まったく車の通行がなくなっていました。

そうです!バンコクではしばしばあることですが

タイではロイヤルファミリーが移動する時は道路一帯は封鎖になります。

当然スカイウォークのような高架している通路を歩くことはロイヤルファミリーの頭上を歩くことになりますので、不敬罪があるタイではご法度になります。

IMG_1392.jpg
マーブンクローンのわきにあるパヤタイ通りはいつも渋滞です。

IMG_1393.jpg
いつも渋滞している通りが・・ 

IMG_1394.jpg
王族のお通りです。反対側の道路はこのように渋滞です。

IMG_1395.jpg
威厳に満ちているというか、壮観です。

IMG_1396.jpg
かなりはやい速度で通り抜けていきました。



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。