FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
タイ最北部にあるミャンマーとの国境の街メーサーイ





タイ最北部にあるミャンマーとの国境の街メーサーイ

タイの最北部にありミャンマーとの国境にかかる小さな橋を渡るとタイとは雰囲気がだいぶ違うミャンマーにビザなしで行くことができます。

なんといってもビザなしなのでメーサーイの向こう岸にあるミャンマーの街タチレイを気軽に訪れることができます。

ミャンマーのタチレイは小さな町ですので数時間で一通り見て回ることができます。

ミャンマーのタチレイはタイとの国境の街で中国との南北回廊に位置しているためか中国製品やタイ産の衣服や電化製品、医薬品等を安く購入できる街ですが、観光客向きに商品があるというよりはミャンマー人向けに品ぞろえがある感じがします。

メーサイ1
ミャンマーとの国境の街 メーサーイ

メーサイ2
メーサーイはタイ最北端の街だそうです。

メーサイ3
国境ゲートビル

メーサイ4
タイのイミグレーションに向かいます。

メーサイ5
タイのイミグレーションでパスポートに出国スタンプを押してもらいました。8:00~17:00
メーサイ6
サーイ川 手前がタイ 橋を渡るといよいよミャンマー

メーサイ7
向こうにはミャンマーのゲートが見えますね。

メーサイ8
橋を渡るとミャンマーです。

メーサイ9
ミャンマーのゲート

メーサイ10
ミャンマーに入国したら市場があります。

メーサイ12
酒やたばこが安く手に入るタチレイですがほとんどが偽物だそうです。

メーサイ13
ミャンマーですが、タイ語で書いてあるカフェ

メーサイ14
中国の製品があふれているタチレイ

メーサイ15
中国製品の電卓がびっしりとおいてあります。
スポンサーサイト



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。