FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロングステイヤーが多く住んでいるバンコクのラープラーオ駅





ロングステイヤーが多く住んでいるバンコクのラープラーオ駅


タイバンコクの地下鉄MRTの「ラープラーオ駅」はラープラーオ通りとラチャダーピセーク通りの交差点付近にあります。


ラープラーオ駅周辺は、格安アパートが多くあり、現地採用者やロングステイヤーが多く住んでいる地域と言われております。

ラープラーオ駅周辺にはBIG-Cをはじめセントラルプラザラープラーオ店など近隣にありますので買い物が便利ですし、ラチャダー通りやラープラーオ通りが交差する場所なので移動に便利です。

近隣に大規模小売店があったり移動に便利な場所なので、バンコクのラープラーオ駅周辺はコンドミニアムの建設が熱いエリアになっています。


ラープラーオDSC_1330
タイバンコクの地下鉄MRTの「ラープラーオ駅」はラープラーオ通りとラチャダーピセーク通りの交差点付近にあります。

ラープラーオ駅周辺DSC_1316
ラープラーオ駅には巨大な立体駐車場があります。通勤につかっているのでしょうか?

ラープラーオ道路DSC_1315
ラープラーオ通り

ラープラーオソイ26DSC_1327
今回はラープラーオソイ26を歩いてみました!

ラープラーオソイ26DSC_1328
ななめ右に曲がるとラープラーオソイ26

アパートDSC_1322
さっそくアパートがありました。最低4か月以上契約する必要がありますが、6500バーツ/月~ 日本円で約2万円ほど

ラープラーオソイ26DSC_1326
さすがこの辺りはタイのローカルを感じることができます。

ラープラーオソイ26DSC_1323
この通りの移動はモーターサイがベストですね。歩くと結構大変かもしれません。

ラープラーオソイ26DSC_1317
この先は何もなさそうなので引き返します。こういう道は夜になると危険ですね。

アパートDSC_1319
こちらもコンドミニアム
スポンサーサイト



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。