FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アジアティック





アジアティック

アジアティックは2012年に開業したチャオプラヤ川沿いにできたナイトマーケットです。

100年前にあった倉庫街を新しくレトロな雰囲気に作った新スポットとしてバンコクで人気のあるスポットです。

アジアティックはナイトマーケットだけでなくレストラン街や大観覧車とショッピング、食事そしてエンターテイメントとそろった複合施設なのであります。





IMG_4834.jpg
さぁ さっそくアジアティックを歩いてみましょう!

IMG_4856.jpg
アジアティック 大観覧車とレトロな雰囲気のナイトマーケットのコントラスト

IMG_4836.jpg
賑やかなレストラン街 大勢のお客さんで賑わっております。

IMG_4835.jpg
カフェもあります。夜風に吹かれながらゆったりと休むことができますね。

IMG_4839.jpg
ちょっとしたパブもあります。

IMG_4837.jpg
100年前はチャオプラヤ川沿いの倉庫街とあって倉庫の雰囲気を醸し出してあります。

IMG_4838.jpg
今やバンコクでの日本食はブームというよりも当たり前の食事として定着しております。

IMG_4840.jpg
アジアティックで日本酒にやきとりが味わえるとは思いもよりませんでしたがお客さんでごった返しておりました。

IMG_4841.jpg
レトロ風な建造物も楽しみの一つですね。

IMG_4842.jpg
しゃぶしゃぶ・すき焼きの食べ放題の秋吉 ここはいったいどこ?というほど日本レストランが多いです。

IMG_4849.jpg
倉庫街で働いていた昔の人でしょうか。

IMG_4850.jpg
駄菓子屋さんのようなお店もあります。

IMG_4843.jpg
見ているだけでも楽しいですね。

IMG_4844.jpg
ナイトマーケットの様子

IMG_4845.jpg
タイらしいお土産もいっぱいありますね。

IMG_4846.jpg
タイ定番の三角枕 

IMG_4847.jpg
涼しげな雰囲気がする噴水

IMG_4851.jpg
迫力満点な大観覧車 バンコクではまだまだ珍しいですね。

IMG_4852.jpg
大観覧車からのチャオプラヤ川は幻想的 日本の観覧車とは違い結構スピードが速いんですよね。
スポンサーサイト

チャオプラヤ川 アジアティックまでの道中





チャオプラヤ川 アジアティックまでの道中

アジアティックまでサパーンタクシン駅から無料シャトルボートで行けるので、行く過程も楽しめるお勧めのスポットです。

川沿いの寺院やホテルそしてコンドミニアムと今のバンコクを眺めることができるので観光だけでは味わえない楽しさもあります。

またチャオプラヤ川の夜風に当たりながら夜の対岸の景色を眺めていると何とも言えない風情があります。


IMG_4820.jpg
夜のチャオプラヤ川も何とも言えない風情があります。

IMG_4819.jpg
ライトアップされた建物 

IMG_4817.jpg
おっ ! 向こうからシャトルボートが来ます。

IMG_4814.jpg
こう見るとバンコクも今や世界的な大都市に変貌を遂げておりますね。

IMG_4824.jpg
チャオプラヤ川には多くのボートが運行されているので、このようにすれ違うボートも見受けられます。

IMG_4823.jpg
チャオプラヤ川沿いには多くの高層コンドミニアムが建っています。

IMG_4821.jpg
こちらも高層コンドミニアムが・・

IMG_4862.jpg
チャオプラヤ川沿いにあるホテル ライトアップが美しいですね。

IMG_4827.jpg
バンコク旬の新スポット アジアティック・ザ・リバーフロント

IMG_4854.jpg
アジアティック船着き場からの眺め

IMG_4831.jpg
アジアティックの船着き場に着きました。

アジアティックへの行き方





アジアティックへの行き方

バンコクの一押しスポットがチャオプラヤー川沿いにオープンした アジアティック・ザ・リバーフロントは100年前の船着き場を利用して誕生させたナイトマーケットなのです。

そんなナイトマーケットができたとは知っていましたが、行ってみて損はないと思い行くことにしました。

せっかく行くのだからとBTSサパーン・タークシン駅のサートーン船着き場からシャトルボートで行くことにしました。

船着き場からシャトルボートは頻繁に運行されており16:00時~23:30に10分毎運行されているとのことです。

IMG_4798.jpg
BTSサパーン・タークシン駅からシャトルボートが運行されております。16時から23:30分まで10分毎に運行されているので便利ですね。

IMG_4801.jpg
夜のチャオプラヤー川は幻想的ですね。

IMG_4804.jpg
ステートタワー 屋上の天空のバーは有名ですね。

IMG_4807.jpg
要約シャトルボートが来ました。ちなみに無料でアジアティックへ行くことができます。

IMG_4811.jpg
シャトルボートで行くのは風情があっておすすめです。

IMG_4810.jpg
チャオプラヤー川沿い 景色も楽しめて、ボートに乗るだけでも楽しいですよ。



おでんのような具が入っている麺屋@ジェリー





おでんのような具が入っている麺屋@ジェリー

サパーン・タクシン駅から徒歩5分ほどのところに美味しい麺屋さんがあります。

前回紹介したお粥屋台ジョーク・プリンスのとなりにあるジェリーというお店です。

おでんのような具で日本人に親しみやすい組み合わせの麺で、スープもあっさりしていておいしいです。

今回はきしめんのような麺 センヤイを注文!


IMG_4654.jpg
麺屋 ジェリー お粥屋さん ジョーク・プリンスの隣にあります。

IMG_4655.jpg
麺は4種類 食べたい麺を指で指せば伝わります!

IMG_4658.jpg
今回注文した麺は きしめん風の幅広麺 センヤイ 米から作る麺ですのであっさりとしております。


お粥屋台 ジョーク・プリンス





お粥屋台 ジョーク・プリンス

バンコクのサパーン・タクシン駅から徒歩5分程度のところに大人気のお粥屋 ジョーク・プリンスというお店があります。

タイ語で「ジョーク」はお粥という意味で、お粥の王子様!?とのコンセプトなんでしょうか?

お店のお粥はお米がトロトロになるほどじっくりと煮込んだのが売りだそうですよ。

刻んだしょうがとパクチーが薬味としてあり、トロトロのお粥の上に半熟の卵の黄身がトロッと出てくるのを見ると本当に食欲をそそりますね。

また具は大きな肉団子が中にはいっているので意外とボリュームもあります。

ジョーク・プリンスの場所は、商店街のビルとビルの谷間でひっそりと営業をしているのでお店を見つけるのに一苦労しますが、、大人気のお粥とあってわざわざ探しに行っても価値のあるお粥屋台です。

おすすめできるお店です。

IMG_4659.jpg
ジョーク・プリンス 場所は分かりずらいです。この看板を目印にするしかありません。猪肉粥と小さく書かれているので目印にしてください。もちろんタイ語でジョーク・プリンスと書いてありますが。

IMG_4653.jpg
お店はこんな感じで商店街の歩道に埋もれていますので分かりづらいです。

IMG_4663.jpg
ビルとビルの間にあるような場所にあるので分かりづらいですね。

IMG_4660.jpg
お粥を注文しました。値段は確か・・40バーツ 揚げパンが5バーツだったような記憶です。

IMG_4661.jpg
ドロドロのお粥が特徴ですね。揚げパンもつけました。

IMG_4662.jpg
半熟卵をトッピング 朝ご飯としてや酔い覚ましに食べるといいかも知れません。

ジョーク・プリンス
サパーンタクシン駅から徒歩5分程度 ステイトタワーの手前位にあります。




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。