FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近復活したスクンビットソイ38の屋台街





サワディーカップ!

最近のバンコクは急速に普通の都市になりつつありサバイサバイ(快適快適)はかつてのことになってしまっているような気がします。

実際に以前では路上の屋台はタイならではの景色でしたが、最近は取り締まりが厳しいせいか屋台もあまり見かけなくなっています。

トンロー駅南側のスクンビットソイ38にかつて屋台街がありましたが、最近また復活したようです。

ソイ38屋台街
最近復活したスクンビットソイ38の屋台街

ここの屋台街は他の屋台に比べ若干高いような気もしますが、外国人客が多いせいか屋台のスタッフは外国人慣れをしているので、屋台で堪能したい人におすすめのスポットです。

とくにお勧めなのが、タイの焼きそば パット・タイ、タイのラーメンクァイティアオそしてカーオ・ニャオ・マム
アン(蒸したもち米にマンゴーを載せてココナッツミルクをかけたタイのスイーツ)です。
ソイ38屋台街1
ここのクイッティアオは絶品です

今回は飲んだ締めにとクイッティアオを注文
スポンサーサイト

アロイマーク!パットミーホンコン(香港焼きそば)@屋台街





アロイマーク!パットミーホンコン(香港焼きそば)@屋台街


アジアの雰囲気を堪能したいのならスクンビットソイ38の屋台街がおすすめです。

駅前にあるので便利というのが一番の理由なのですが、写真つきで日本語のメニューもあったりと利便性が高いのでたまに利用をしている屋台街です。


今回注文した料理はパットミーホンコン。

ここのパットミーホンコンはステンレスのお皿に具材がたっぷりと入っていてボリュームも結構あります。


意外とあっさりとしていて食べやすくB級グルメっぽい感じがたまりません!

かなりおすすめできる一品です。

IMG_1509.jpg
トンロー駅下車すぐにある屋台街

IMG_1511.jpg
メニューも日本語で写真つきなのでタイ語が分からない人にお勧めです。

トンロー やきそば
結構ボリュームがあって味は本格的 60バーツ


IMG_1514.jpg
意外とあっさりとしていておいしいです。



きせき@バンコク、トンロー





きせき@バンコク、トンロー

トンローに最近できた新しいラーメン屋のきせき!

このお店の特徴は白豚骨のラーメンでおいしいとの評判がでさっそく行ってみました。

『きせき』はスクンビットソイ55 トンロー駅から約数百メートルほど歩いたところにあるので歩いて行けるお店でもあります。

お店の外観は赤色でまとめられておりいかにもらーめんと言った感じの店構えです。




IMG_4569.jpg
お店は赤で統一されております。

IMG_4570.jpg
らーめんではなくらー麺とうたっているところにこだわりを感じますね。

IMG_4571.jpg
どれもおいしそう・・


バンコク、トンローで待ち合わせなら ア・マンド?





バンコク、トンローで待ち合わせなら ア・マンド?

六本木で待ち合わせ!と言えばピンクの外装のアマンドが有名ですがですが、実はタイバンコクにも六本木のアマンドとそっくりのトンロー ア・マンドがあるんです。

場所はトンロー BTSトンロー駅から歩いて数分に噂のア・マンドがあります。

さっそくトンローにあるア・マンドへ行ってみると確かに看板は六本木のアマンドとかなり似ていて、カラーもピンクに近い赤。

でもよく見ると六本木の『アマンド』の文字とバンコクの『ア・マンド』と点があるか無いかの違いがあるではないですか?

まぁ本場のアマンドから文句を言われたら「ア・マンド」と点が入っていて違いますよ!?とでもいいわけができるように違いを出しているのでしょうか?


真相は定かではありませんが、実際にバンコクのアマンドは六本木にあるような喫茶店ではなくどちらかと言えば定食もあつかっている喫茶店と言ったところなので、似ても似つかぬお店です。

そんなわけでバンコクはやはり奥が深いですね!?


IMG_4568.jpg
バンコクのア・マンド 

IMG_4567.jpg
でもよく見ると氷の文字やただ今営業中となんでもありの喫茶店です。

IMG_4932.jpg
ア・マンド店内の様子 日本の放送も流れているし日本の週刊誌もあるので、まったりと過ごしたい方にお勧め喫茶店です。



ヘルシーで人気の南タイ料理店 バーンアイス@バンコク、トンロー





ヘルシーで人気の南タイ料理店 バーンアイス@バンコク、トンロー

いつもの脂っこいタイ料理とは違いヘルシーで人気の南タイ料理店がトンロー スクンビットソイ55あります。

バーンアイスというお店で、外観は白を基調としたカフェっぽいデザインなのでタイ料理店には見えませんが味は本格派です。

今回はバーンアイス名物の カオヤム という料理を注文しました。

カオヤムはハーブと野菜がたっぷりの混ぜご飯で、見た目はかなりカラフルです。

料理は見たい目以上に辛いので、要注意ですがヘルシーなので人気があるのもうなずけます。

いつものタイ料理に飽きた方におすすめのお店です。

バーン・アイス(Baan Ice)
0-2381-6441
11:00-22:30 年中無休



IMG_4559.jpg
バーン・アイス 場所はスクンビットソイ55 サマーセットビルにあります。まるでカフェのようなお店ですね。となりに牛角があります。


IMG_4560.jpg
これが名物 カオヤム 160バーツ たっぷりと野菜がもってありますのでヘルシーですね。色彩鮮やかな料理ですね。

IMG_4561.jpg
店員さんが言うには、このように混ぜ混ぜにして食べるとおいしさが一層増すのだそうです。






プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。