FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひそかにブームです。パタヤソイブッカオのスパゲティー

パタヤの奥座敷 ソイブッカオにファランに人気のスパゲッティー屋があるのをご存じだろか?

夕方になるとどこからともなくファランがテイクアウトしにやってきます。

注文をするとその場で手際よく調理をしてくれて出来上がります。

ここのスパゲティーの味は安定感がありどこか懐かしい感じが人気の秘密なのです。

サクッと食べたいときにお勧めのスパゲッティ屋台です。

IMG_4528.jpg
スパゲッティ屋台 ソイブッカオにあります。

IMG_4525.jpg
メニュー 

IMG_4526.jpg
こんな感じの屋台です。

IMG_4527.jpg
とりあえずボロネーゼを注文!
期待以上にアロイマーク!

スポンサーサイト

ソイLK@パタヤ





ソイLK@パタヤ

パタヤのナイトスポットはウォーキングストリートだけではありません。

ご存知の方も多いとは思いますが、ソイブアカウ近くにソイLKという穴場スポットがあります。

ここは安くて平日昼間から営業しているゴーゴーバーや変態プレイが楽しめるお店とかあるので、意外と穴場スポットとして知られているんです。

時間があれば訪れてみてください!

IMG_4197.jpg
ソイLK 

IMG_4198.jpg
変態プレイ店として知られているデビルズデン

IMG_4199.jpg
お昼のソイLKの様子

2014y08m10d_222506355.jpg
ソイLKのマップ 



パタヤの病院 パタヤ シティーホスピタル(Pattaya City Hospital)





パタヤの病院 パタヤ シティーホスピタル(Pattaya City Hospital)

パタヤでロングステイをするのなら病気や怪我になったとき不安ですよね?

やはりいざとなったときのために病院施設は押さえておきたいものですね。

パタヤにもいくつかの病院がありますが、意外や意外にもソイブアカウにパタヤシティーホスピタルという大きな病院が最近できました。

この病院は5階建てで82のベットがある病院だそうで、緊急時にはもちろん様々な病気やけがに対応をしてくれる病院だそうです。

診療時間は毎日 8:30~16:30 だそうです。

パタヤの病院 

IMG_4117.jpg
パタヤ シティーホスピタル(Pattaya City Hospital)は最先端の医療設備を整えているそうです。


IMG_4118.jpg
8:30~16:30 毎日1,000人の外来患者を受け付けるそうです。



アジアの風を感じるパタヤの市場





アジアの風を感じるパタヤの市場

ソイブアカオとサウスパタヤ通りの交差する手前にパタヤ最大級の市場(タラート)があります。

ここは火曜、金曜の開催で、衣料、雑貨そして食料などがあるなんでもありありの市場です。

なんでもありありの市場なのですが、この市場はパタヤに出稼ぎで来ている人たちが利用しているところで、さすがに観光客がくるような場所ではありませんね。

まぁパタヤにもこんな市場があるんだ程度の話ですが、この市場にいるとカンボジアやラオスにいるような雰囲気のするパタヤらしからぬ場所でもあります。



IMG_4133.jpg
ここはどこ? パタヤにもこんな場所があるんですよね。


IMG_4134.jpg
みなさん楽しそうにお食事をしています。でも食あたりには要注意です。

IMG_4135.jpg
子供服が結構あるんですよね。それにしてもすごい場所で営業をしていますね。


IMG_4139.jpg
50バーツ 安い? 


IMG_4140.jpg
揚げ物を揚げておりますね。このような場所で火を使っているのも危険な感じもしますが、タイはマイペンライですね。

IMG_4141.jpg
市場の中はまるで迷路のようなところです。日中はまるで天然のサウナのようなところですよね。



ソイブアカオを歩こう!@パタヤ





ソイブアカオを歩こう!@パタヤ


パタヤには海側から

パタヤビーチロード
セカンドロード
ソイブアカオ
サードロード
スクンビットロード


という通りの構成になっております。

観光でパタヤに来たのならおそらくセカンドロードくらいまで来ることはあってもソイブアカオまではなかなか行く機会がないと思います。

ソイブアカオはどちらかというと欧米からのロングステイヤーやパタヤで働いているタイ人などが住んでいる地域なので、観光するようなエリアではありませんが、物価が安いのでエリア的には面白いかと思います。

レストランとかもかなり値段が安いのですが、マッサージは特に破格の安さなんです。

いちどこの辺りを歩いてみてください。きっと新たなパタヤを発見することになると思います。


IMG_4115.jpg
ソイブアカオ すいません・・・この写真の右側のお店はなんとマッサージが99バーツ/時間!日本円にすると300円前後!安っ!

ちなみに僕が知っているこのエリアの最安値はなんと60バーツ/時間 
これからサウスパタヤ通りまで歩いてみます!

IMG_4116.jpg
ソンテウが結構走っているので移動は意外と便利な地域でもあります。

IMG_4119.jpg
バイク屋 レンタルもしておりますし購入もできます。購入なら大体4万バーツ前後でしょうか?

IMG_4120.jpg
パタヤシティー病院 病院もあるのでロングステイヤーには心強いですよね。


IMG_4122.jpg
今さらですが、パタヤとはタイ湾に面する小さな漁村でしたが、1960年代にベトナム戦争帰休兵のためのリゾート地として整備が進められたビーチリゾートなんです。


IMG_4123.jpg
右手にあるのは、トニーズジム 利用料は一日39バーツ 一か月600バーツなり!


IMG_4125.jpg
ここはどこ? パリ? いや パタヤでした・・・


IMG_4126.jpg
この辺りは安宿も結構あります。


IMG_4127.jpg
テスコロータス周辺です。


IMG_4128.jpg
この辺りはテスコロータスがありますのでちょっとした繁華街となっております。

IMG_4129.jpg
テスコロータス ミニスーパー 

IMG_4131.jpg
それにしてもいろんなお店がありますね。場末のバーや薬屋があります。この辺のお店は意外と安く飲めます。


IMG_4142.jpg
サウスパタヤロードに着きました!




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。