FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


らーめん山頭火 伊勢丹バンコク店





らーめん山頭火 伊勢丹バンコク店


「奇妙な名前でいつも席が埋まっているラーメン屋と知られているらーめん山頭火 そのお店がバンコクにもあります。

らーめん山頭火の最大の特徴といえば、やさしい味わいの白いスープの白湯スープ。

山頭火の特徴は、豚骨(玉骨)・野菜・干魚をそれぞれに合った温度で煮出した後、混ぜ合わせてから完成させているとのこと。

「最後の一滴まで飲める」ことを常に意識しているためラーメンがバンコクで食べられます。



らーめん山頭火 伊勢丹バンコク店
4/1-4/2, 6 Floor, Isetan Department Store, Rajdamri Road, Pathumwan, Bangkok, 10330
+662-255-9895
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

IMG_4779.jpg
バンコク伊勢丹6Fにある らーめん山頭火

スポンサーサイト

バンコクにある 新宿さぼてん 伊勢丹バンコク店





バンコクにある 新宿さぼてん 伊勢丹バンコク店

バンコク伊勢丹6Fに おなじみのとんかつレストラン 新宿さぼてんがあります。

バンコク伊勢丹にいるとおなじみのレストランが多くあるのでバンコクにいることを思わず忘れてしまいます。

味もサクサク衣と、ジューシーなお肉の旨味が口いっぱいにひろがり日本で食べているおなじみのとんかつです。

バンコクには多くの日本食レストランがありますので安心してバンコクでロングステイ・長期滞在を満喫することができます。

IMG_4780.jpg
バンコク伊勢丹6Fにある とんかつ 新宿さぼてん


バンコク 紀伊国屋書店





バンコク 紀伊国屋書店

バンコクでロングステイ・長期滞在をしていると日本語の書籍がたまに読みたくなります。

そんなときふらりと訪れるのが、バンコク伊勢丹の6Fにある紀伊国屋書店を訪れます。

バンコクの紀伊国屋書店は、伊勢丹、サイアムパラゴン、エンポリアムに3店舗あるそうですが、日本語書籍が比較的そろっているのが伊勢丹店です。

すでにご存知の方も多いと思いますが、バンコクのフリーペーパー等そろっているのでバンコクの情報収集をしたいとき重宝する場所です。

Bangkok Store
6th Floor, Isetan Department Store, CentralWorld, Rajdamri Road, Pathumwan, Bangkok 10330 Thailand
Tel: +662 255 9834
Fax: +662 255 9837
(Opening hours: Daily - 10am to10pm)

IMG_4778.jpg
バンコクの紀伊国屋書店 伊勢丹6Fにあります。フリーペーパ等もあるので情報収集するにはもってこいの場所です。



バンコク伊勢丹にある駐輪場





バンコク伊勢丹にある駐輪場 

バンコクに伊勢丹があるのをご存知だと思いますが、伊勢丹まで行くのに結構大変なんですよね。というのは歩道に屋台やら段差があるやらで行くのに結構大変です。

伊勢丹の周りを散歩しているとちょっとおしゃれな駐輪場があるではありませんか。

駐輪場だけ見ると自転車置き場もあるのか?と思うだけなのですが、ここまで自転車で行くのも結構大変です。
歩道には屋台やら段差やら・・・ 車の往来が激しいやら・・ おまけに排気ガスがすごい・・・

まぁ気持ちだけですかね?

実際に超大型施設なのに1台しか自転車が停まっておりません。

自転車で気軽に移動できるバンコクは想像できませんが、そうなるとよいですね。



IMG_4773.jpg
バンコクの伊勢丹

IMG_4782.jpg
バンコク伊勢丹前にあるラチャダムリ通り

IMG_4775.jpg
バンコク伊勢丹前の様子。
バンコクは今日も青空が広がっております。

IMG_4777.jpg
駐輪場 なかなか気ずかない場所にありますね。 超大型商業施設にたったの1台しかありませんね。



バンコクにあるパワースポット@バンコク伊勢丹前





バンコクにあるパワースポット@伊勢丹前


サワディーカップ!

元気がないとき、パワーがないときにお勧めのスポットがバンコクにありますよ!

場所はBTSチットロム駅から徒歩10分くらいにある伊勢丹前にある三神一体の像(プラ・トリムルティ)

ご利益は恋愛と商業、学問、芸術についてなので多くの人々が訪れているパワースポットなんです。

なんでも木曜日の21時にバラ、ろうそく、お線香を持って祈願すると願いが成就すると言われておりますので大勢の人々で毎週賑わっております。

バンコクのパワースポット
三神一体の像(プラ・トリムルティ):恋愛の神様
象の頭を持つガネーシャ:商業、学問、芸術の神様

伊勢丹 チットロム
BTSチットロム駅から徒歩10分くらいにある伊勢丹 


IMG_1022.jpg
バンコクで随一のパワースポット!象の頭を持つガネーシャ:商業、学問、芸術の神様というたいへんご利益のある廟とのこと。

IMG_1023.jpg
さすがパワースポットというだけあっていつも大勢の人で賑わっていますね。
 



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。