FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
パタヤ おすすめのシーフードレストラン プーペン

パタヤ ジョムティエンビーチにあるシーフードレストラン プーペン

パタヤにいくつかのお勧めシーフードレストランがありますが、ここプーペンもおすすめシーフードレストランの一つです。

場所はジョムティエンビーチを南にズーットいったところにあります。

この辺りは喧騒がするパタヤビーチとは違いどこかのどかな雰囲気がありますので落ち着きたい時におすすめのスポットです。

このお店の特徴はなんといっても巨大な蟹のモニュメント!

お店の名前もカニの名前がついているくらいですからカニ料理がお勧めなのかもしれませんね。

今回は小腹が空いた程度でしたので料理をあまり注文しませんでしたが味は折り紙つきですよ。



IMG_4408.jpg
巨大な蟹のモニュメント 素晴らしい!

IMG_4409.jpg
夕方になると夕日が沈むのが楽しめます。まさにビーチリゾート

IMG_4402.jpg
お客さんはほとんどタイ人です。 

IMG_4401.jpg
ヘンな時間に来たのでお客さんはほとんどいません・・・

IMG_4407.jpg
タイのお粥 飲んだ次の日にもってこいですね。

IMG_4405.jpg
たまにはトムヤンクンも捨てがたい 

スポンサーサイト

ジョムティエンビーチにあるナイトマーケット





ジョムティエンビーチにあるナイトマーケット

ジョムティエンビーチにもナイトマーケットがあるんです。

と言ってもわざわざ行くような規模ではありませんが、海沿いにあるので夜になると居心地の良いマーケットになるので多くの観光客でにぎわうマーケットでもあります。



IMG_4319.jpg
ジョムティエンビーチ沿いにあるナイトマーケット

IMG_4321.jpg
まだ夕方なのでお客さんは疎らですが・・

IMG_4320.jpg
結構広々としたマーケットなので、おすすめです。



ジョムティエンビーチの様子





ジョムティエンビーチの様子

パタヤの歓楽街があるビーチがパタヤビーチならのんびりと過ごせるビーチがパタヤビーチ南にあるジョムティエンビーチです。

ここは欧米人が長期滞在するエリアとして知られており、パタヤでロングステイ・長期滞在をしたいという方に是非知っておきたいエリアの一つです。

パタヤビーチに比べ賃料がかなり割安ですし物価も幾分安いので、ロングステイにはもってこいのエリアです。

時間がある方一度訪れることをお勧めします。


IMG_4297.jpg
正面から見るとかなりイケているビルですが横から見るとちょっと不安ですね・・・ 

IMG_4300.jpg
パタヤ ジョムティエン地区の様子 不動産市況は少しバブルっぽい感じもしますが・・・・

IMG_4301.jpg
ジョムティエンは未来の都市みたいに進化しております。

IMG_4303.jpg
フラマ ジョムティエン ビーチ ホテル (Furama Jomtien Beach Hotel)

IMG_4302.jpg
ジョムティエンビーチはパタヤビーチに比べ静かなので、長期滞在をしやすいエリアでもあります。



海の見えるシーフードレストラン ルンサワイ@ジョムティエンビーチ





海の見えるシーフードレストラン ルンサワイ@ジョムティエンビーチ

ジョムティエンビーチの端っこにあるシーフードレストランに行ってまいりました。

ルンサワイというたくさんのおじさん?という意味のシーフードレストランですが、海が間近にあり多くのタイ人客が食しているレストランです。

海風に当たりながらの食事は何とも言えないおいしさがあります。

ジョムティエンビーチを探訪がてら寄ってみるのにお勧めのレストランです。


ルンサワイ シーフード
営業時間 10:00~22:00
http://lungsawaiseafood.com/

IMG_4282.jpg
ルンサワイ シーフード ジョムティエンビーチの端っこにあるので結構有名なレストランなんです。

IMG_4283.jpg
海がすぐ間近にあります。 今回は夕方ではありませんが夕方らなサンセットが見えお勧めのレストランです。

IMG_4284.jpg
タイ人客でいっぱいです。 それにしても海がすぐそこなので 酔っぱらって落ちないように。

IMG_4280.jpg
店内の様子

IMG_4285.jpg
海が間近にありますね。こういったレストラン嫌いじゃないです。本当に雰囲気抜群です。

IMG_4286.jpg
野菜炒め 野菜がシナッとしていて正直言って今一・・

IMG_4287.jpg
生カキ

IMG_4288.jpg
ご飯を注文 

IMG_4289.jpg
サクサクな魚料理です。ニンニクが効いていておいしかったです。

IMG_4290.jpg
やっぱりタイに来たのなら トムヤムクン ですね。定番です。

IMG_4291.jpg
料理はほどほどに注文しないと・・

IMG_4292.jpg
猫もいるレストランなんです。

IMG_4293.jpg
お腹が空いていたようですね。

map.png
ルンサワイのマップ この地図を見せれば一発ですよ。




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。