FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
クルアイナムタイ病院前のフードコート(バンコク、プラカノン)





クルアイナムタイ病院前のフードコート(バンコク、プラカノン)

たまに安くておいしいタイ料理を食べたくなったらクルアイナムタイ病院のフードコートを利用します。

クルアイナムタイ病院はプラカノン駅近くにあるゴルフ場の裏にある病院です。

もちろんこのフードコートを利用しているのはタイ人ばかりで外国人である日本人は見たこともありません。

ロングステイをしていると近所においしくて安い屋台やフードコートがあるとラッキーですね。

IMG_0166.jpg
クルアイナムタイ病院のフードコート

IMG_0168.jpg
いわゆる病院のフードコートなので簡素にできていますね。

IMG_0167.jpg
その場で作ってくれます。

IMG_0169.jpg
お好みの調味料で味付けを・・

IMG_0172.jpg
カオパッドムー 豚チャーハン アロイマーク!35バーツ
スポンサーサイト

バンコクの屋台でクイッティアオを喰らう!





バンコクの屋台でクイッティアオを喰らう!

本日は近所のクイッティアオ屋台へ昼ご飯を食べに行きました。


バンコクのBTSエカマイプラカノン駅の中間くらいにあるクルアイナムタイ病院の目の前の通りは地元で働いている人のための屋台が多く路上で営業をしております。

その中でもクイッティアオが美味しいと評判の屋台があります。

スープは牛肉でとっているのでコクがあり濃厚なラーメンです。

牛の血が入っているので滋養にいいみたいですね。

さぁ本日は週末です!

これからパタヤへ遊びに行ってきます!日本から友達が遊びに来ますので本日はパタヤで合流です!


IMG_0162.jpg
クイッティアオがおいしい!

IMG_0163.jpg
この通りには病院や会社が多く集まっているので昼時になると屋台に多くのお客さんで賑わいます。

IMG_0165.jpg
クイッティアオ ナムトックヌア タイ料理には4種類の調味料「砂糖・唐辛子・酢・ナンプラー」は必須アイテムですね。砂糖を入れるのに抵抗ある方も多いかも知れませんが、騙されたと思って砂糖を入れてください。コクが一層ましおいしさアップします。 
40バーツ 日本円で約100円!

ぶっ掛けご飯!





本日はフードコートでぶっかけご飯を注文しました。

 フードコートには、カオマンガイ、クイッティアオ(らーめん)、カオパット(チャーハン)だど多様ですが、
基本はぶっかけご飯が多いですね。

 ぶっかけご飯は、いうなれば日替わり定食というべきでしょうか。おかずが、毎日違うように工夫されていますので、いろんなおかずを食べれるのがいいかも知れません。

 ぶっかけご飯はタイでロングステイをするうえでなくてはならない料理です?

DSC_0331 (2)
フードコートの様子

1339304535423.jpg
目玉焼きがついていて37バーツ 日本円で95円!
右に見えるカードがフードコートのクーポンカード

フードコートのぶっかけご飯





フードコートのぶっかけご飯

本日も近所にあるフードコートのぶっかけご飯を食べに行きました。

ここのフードコートはその場で調理したものを並べているので、本当に安くておいしいです。

ぶっかけご飯のいいところは、いろんなタイ料理を安く味わえることではないでしょうか?

ロングステイヤーにとって安くておいしいお店は本当に貴重なんですね。

フードコートでぶっかけご飯を平らげた後、近くにあるコーヒー屋台でアイスコーヒーを注文しました。

この屋台はおいしいとの評判でいつもお客さんでいっぱいです!


DSC_1261.jpg
クルアイナムタイ病院前のフードコート

1339650042742.jpg
ぶっかけご飯 30バーツでした。

1337748865265.jpg
ここのアイスコーヒーは安くておいしいです。15バーツ!

1339650905055.jpg
アイスコーヒーは持ち帰りやすいように工夫されています。


大きな地図で見る
フードコートの場所

フードコートのぶっかけご飯




 
本日も近所のフードコートへ行ってきました。

 ここのフードコートの味はどれもハズレがありません。クルアイナムタイ病院が目の前にあるのでいつも病院関係者でいっぱいです。病院関係者が毎日のように食べる味とあって、味がおいしいのはもちろんのこと、清潔さも感じられます。

 本日はぶっかけご飯。おかずは3品オーダーしました。それでも値段は40バーツ(日本円で100円ほど)です。

クルアイナムタイ病院
クルアイナムタイ病院 この目の前に噂のフードコートがあります。

DSC_1261.jpg
フードコートです。

ぶっかけ飯1
ボリューム満点 ご飯とおかずが非常にマッチングしていておいしいです。野菜と肉もしっかりと入っていてお値段40バーツです!





プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。