FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェンマイのバスターミナル チェンライへ





チェンマイのバスターミナル チェンライへ

チェンマイ滞在を終えてチェンライへ移動することにしました。

チェンライへの行き方はチェンマイのちょっと郊外にあるアーケードバスターミナルからバスで行く方法があります。

チェンマイ~チェンマイのバスの所要時間は3~4時間程度。

チェンライはチェンマイから約180キロほどの位置にあり、タイ北部観光の起点としても便利で多くの観光客が訪れる街でもあり街のサイズがチェンマイよりもだいぶ小さく、物価もさらに安いのでチェンライはロングステイ・長期滞在そして移住に適したエリアでもあります。


チェンマイバスターミナル1
チェンマイのバスターミナル


チェンマイバスターミナル
チェンマイのバスターミナルからチェンライだけでなくバンコクへも行くことができます。

チェンマイバスターミナル内
チェンマイのバスターミナルはいつも込んでいますね。

チェンマイバスターミナル露店
小腹が空いたので腹ごしらえ
スポンサーサイト

ラリンジンダ・チェンマイ タイのベストホテルスパトップ10





ラリンジンダ・チェンマイ タイのベストホテルスパトップ10

今回のチェンマイ滞在で利用したホテルはラリンジンダ・ウェルネススパリゾート・チェンマイですが、なんとタイベストホテルスパ トップ10に選ばれたホテルということです。

ピン川沿いのレストランも居心地がよくおすすめのホテルです。

アゴダにリンクしてあります。良ければ予約してください。
ラリンジンダ・ウェルネススパリゾート・チェンマイ

チェンマイのおすすめホテル ←リンクしてあります。良ければ参考にしてください。

ラリンジンダ1
ラリンジンダ・ウェルネススパリゾート・チェンマイはピン川沿いにあります。

ラリンジンダ3
ラリンジンダ・ウェルネススパリゾート・チェンマイ

ラリンジンダ4
朝食は別棟で。ピン川沿いなので気持ち良い朝食が取れますよ。

ラリンジンダ5
ピン川沿いのレストラン

ラリンジンダ6
ラリジンダホテルの室内 夜に写真を撮ったので暗いですが・・・

ラリンジンダ7
タイのホテルにしばしみられる窓付きのバスルーム&トイレ 

ラリンジンダ8
ベットもキングサイズ

ラリンジンダ9
落ち着いたホテル環境

ラリンジンダ10
日中ならここでちょっとゆっくりしたいものですね。

ラリンジンダ11
プール

チェンマイのナイトバザール





チェンマイのナイトバザール

チェンマイのチャン・クラン通りにあるナイトバザールビルを中心に、周辺の歩道には夜になると有名ブランドの海賊版Tシャツやジーンズ、時計、民芸品、タイシルクなどを売る露店がずらりとナイトバザールには並びます。

チェンマイのナイトバザールにはみやげ屋があつまり毎晩賑やかなので、チェンマイ観光に必須の見どころとなっております。


チャンクラン通り1
チェンマイのチャン・クラン通り

チャンクラン通り2
ナイトバザールビル

チェンマイ・ナイトバザール1
ナイトバザールビルの中へ

チェンマイ・ナイトバザール2
ナイトバザールは始まったばかりなのでまだお客さんは疎らですね。

チェンマイ・ナイトバザール3
チェンマイらしいお土産屋さんですね。

チェンマイ・ナイトバザール4
もちろんフードコートもあります。

チェンマイ・ナイトバザール5
こちらはカレーナイトバザール ちょっと規模が小さいですが、たくさんの安い雑貨が売られております。

チェンマイ・ナイトバザール6
ナイトバザールビルを抜けると広場があります。広場にも多くの露店が出店しております。

チェンマイ・ナイトバザール7
タイシルク等販売しておりますね。

チェンマイ・ナイトバザール8
タイと洋食のヒュージョン料理レストラン ファラン向けなのでしょうか?

チェンマイ・ナイトバザール9
フードコートには外国人観光客でいっぱいでした。

チェンマイ・ナイトバザール10
フードコートの様子

チェンマイを歩こう!ターペー通り(Thapae)





チェンマイを歩こう!ターペー通り(Thapae)

ターペー通りはチェンマイの中心街にありピン川からターペ門までの通りです。

ターペー通りはお城の大手門に当たるターペー門までの道なので沿道には多くの寺院を見かけることができチェンマイらしさを感じることができる通りです。

ターペー通りは涼しくなった夕暮れあたりから散策するとちょうどいいかもしれませんね。

チェンマイでロングステイ・長期滞在 ←リンクしてあります。

ターペー通り1
チェンマイのナラワット橋

ターペー通り2
ナラワット橋からピン川のながめ 

ターペー通り3
ターペー通りには多くの寺院があります。

ターペー通り4
ゲストハウスも多く集まるエリアでもあります。

ターペー通り5
夕暮れのチェンマイ

ターペー通り6
こちらも寺院です。

ターペー通り7
ちょっとおもしろい石像がありましたので記念に!

ターペー通り8
チェンマイには多くのアーティストが住んでいるらしく夕方になると露天が営業し始めます。

ターペー通り9
夕闇に浮かぶ白い寺院です。

ターペー通り10
チェンマイの町並み

ターペー通り11
チェンマイの町並み

ターペー通り12
ターペー門前に到着

ターペー門
ターペー門に到着したときはすでに日も沈んでしまいました。

チェンマイの温泉 サンカムペーン温泉





チェンマイの温泉 サンカムペーン温泉

チェンマイに温泉があると聞いたので早速温泉へ行ってみました。

サムカムペーン温泉はチェンマイから30キロほど離れた場所にある花と緑に囲まれた美しい公園で、まるでフラワーガーデンに間違えるほどお花でいっぱいの温泉です。

公園手前の売店で卵が売られていたので早速購入!

サンカムペーン温泉の温度は105℃もあるらしく卵を温泉に入れると、ちょうどおいしいゆで卵になるそうです。

日本の温泉は入浴するための場所ですが、ここチェンマイの温泉は入浴する場所というよりも公園にお湯がわき出る温泉があるといった感じでしょうか?


サンカムペーン温泉
サンカムペーン温泉

サンカムペーン温泉2
さっそくサンカムペーン温泉へ向かいます。

サンカムペーン温泉3
最初は温泉?と思っていましたが、だいぶイメージとは違うようです。温泉というよりも公園ですね。


サンカムペーン温泉4
花がきれいに咲いていますね。

サンカムペーン温泉5
手入れが行き届いた公園です。

サンカムペーン温泉6
多くのタイ人がピクニックしに訪れていました。

サンカムペーン温泉7
到着!サンカムペーン温泉!

サンカムペーン温泉8
温度は105℃もありますのでもちろん入浴は不可です。その代り卵を入れました。

サンカムペーン温泉9
チェンマイは温泉がわき出るエリアなのですね。



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。