FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サイアムパラゴンのフードコート





サイアムパラゴンのフードコート

バンコク屈指のハイソな商業施設 サイアムパラゴンの1Fにフードコートがあります。

サイアムパラゴンのフードコートは白と紫を基調にしたデザインで、清潔感がありますので屋台とか苦手な人も楽しく利用できる施設だと思います。

値段もリーズナブルなので多くのお客さんで賑わっております。

おすすめのフードコートです。


IMG_2690.jpg
白と紫を基調としたデザイン 水槽とかもあり癒されますね。

IMG_2693.jpg
料理の名を知らなくても、指で指せば注文は大丈夫ですよ。

IMG_2694.jpg
注文したい料理を指で指すだけです。 

IMG_2691.jpg
タイのチャーハン アロイマーク!

IMG_2692.jpg
こちらもチャーハン

IMG_2695.jpg
カオマンガイ 意外とカロリーが高いんですよね。

IMG_2696.jpg
指で指しておかずを2種類と目玉焼きを注文しました。うまい!




スポンサーサイト

超ハイソなデパート バンコクのサイアムパラゴン





超ハイソなデパート バンコクのサイアムパラゴン 

バンコクのサイアム駅に直結しているバンコク屈指のデパートサイアムパラゴン。

なんでもモールグループがバンコクのプライドをかけて作ったデパートらしく高級ブランド、アジア雑貨そして高級車などグレードの高いショップがテナントとして入居しております。

サイヤムパラゴンの商品の多さとランクの高さに圧倒されつつも、ほっとできる空間も十分にとられているので、『サイアムパラゴン』は、1日中いても飽きないワンダーランドとして多くのお客さんでごった返しているテーマパークのようなデパートです。

ちょっと暇なときでかけるのもよい場所であります。


IMG_2702.jpg
BTSサイヤム駅に直結しているサイアムパラゴン バンコクのプライドにかけて作ったデパートだそうです。


IMG_2703.jpg
サイアムパラゴンはまるでテーマパークのような巨大な商業施設なんです。


IMG_2705.jpg
ガラス張りのエントランス。やはり南国らしい雰囲気のする商業施設ですよね。


IMG_2704.jpg
サイアムパラゴンの前はちょっとした広場となっており、時折イベント等開催していることがあります。


IMG_2700.jpg
エントランスに入るとジャングルのような雰囲気がします。

IMG_2699.jpg
多くのブランドショップが軒を連ねております。

IMG_2698.jpg
有名人がイベントを開催しているのか、大勢のお客さんで賑わっていますね。



大人気のタイ料理店 ソムタムヌア(Somtam Nua)@サイアム





大人気のタイ料理店 ソムタム・ヌア(Somtam Nua)@サイアム

サワディーカップ!

今さらですが、バンコクで大人気のタイ料理店と言えばバンコクの渋谷ことサイアムスクエアソイ5にあるソムタム・ヌア!

ソムタム・ヌア(Somtam Nua)にはいつも行列ができており人気店だと一目でわかるお店でなのでご存知の方も多いと思います。

先進的なタイ料理店で様々なソムタム(青いパパイヤサラダ)を今風にアレンジしていて若者に大人気でいつも込み合っております。

ソムタム・ヌア(Somtam Nua)
サイアムスクエアソイ5
営業時間 10:45~21:30

IMG_1435.jpg
ソムタム・ヌア(Somtam Nua) おすすめはもちろんソムタムですが、ガイ・トートも人気あるとか。

タイ料理のKOKOレストラン@バンコク、サイアム





タイ料理のKOKOレストラン@バンコク、サイアム


サワディーカップ!

バンコクの渋谷、サイアムにリーズナブルだけどタイ人の間でアロイマーク!との評判が良いレストラン KOKOレストランに行ってみました。

バンコクの渋谷と言われるだけあってサイアムスクエアは若者でいつもいっぱいでちょっと活力をもらえる場所でもあります。

タイ料理のKOKOレストランアはサイアムスクエアソイ3にあるとの情報をもとに歩いていると、緑のどんぶりが目に入ってきました!

タイ人なら誰もが知っている?緑のどんぶりマークですが、いわゆるタイ版ミシュランといったもので、緑のどんぶりマークがあるレストランはアロイマークとの太鼓判がおされたのも同然なのでレストラン業界では権威あるマークなんです。

KOKOレストランに入ってみるとお店のお客さんはほぼタイ人なので、こりゃ美味しいに違いない?と直感しました!

実際に食べてみると料理の素材もベジタブルで味もリーズナブル! 

ごちそうさまでした!

KOKO Restaurant
262/2 Soi Siam Square Soi 3, Rama 1 Road, Pathum Wan Subdistrict, Pathum Wan District., Bangkok

IMG_1427.jpg
バンコクの渋谷 サイアムスクエアソイ3にKOKOレストランがあります。


IMG_1426.jpg
緑のどんぶりマーク タイのミシュランと言ったところです。

バンコクで大人気のマンゴーデザート屋 マンゴー・タンゴ





バンコクで大人気のマンゴーデザート屋 マンゴー・タンゴ

バンコクの渋谷と言われているサイアムに大人気なタイのスイーツ屋 マンゴー・タンゴというお店があります。

マンゴー・タンゴは、様々なスタイルでマンゴーを提供しているマンゴー専門店なのでタイの新鮮な濃厚マンゴーを堪能することができるお店です。

旅行ガイドにはもはや定番のお店だったので以前から気になっておりましたが、あいにく思った以上の行列だったので、いくら暇がある身とはいえお店に入るのは今回はやめました!

機会があれば再度挑戦してみたいと思います!

マンゴー・タンゴ
Siam square soi5 Rama 1
11:00~22:00

IMG_1432.jpg
マンゴー専門店 マンゴー・タンゴ  ガイド誌の定番なので行列ができておりました!



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。