FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
タイバーツ最新情報を知るには?





タイバーツ最新情報を知るには?

タイバーツ最新情報を知るには筆者の右カラムにあるタイバーツ満員御礼両替所サイトをチェックするとタイバーツ最高レート情報を一目瞭然でわかるのだが、更新時間が若干タイムラグがあるので、レートを気にしているときはちょっと注意が必要です。

レートをジャストタイムで知りたいそんな時はスーパーリッチ(バンコクで最もレートが高い両替所のうちのひとつ)の公式アプリを使用すると便利です。

タイバーツのレート差がわずか数十バーツの差と言えども、そのわずかの差でまとまった金額を両替するとなると大きな金額差になってしまう場合がありますから要チェックですよね。



IMG_0558.png
タイでロングステイ・長期滞在をするなら必須のアプリ

IMG_0559.png
日本円 BUYING 0.3110 とは 10000円×0.3110=3110バーツという意味です。
スポンサーサイト

バンコクで映画を見る





バンコクで映画を見る


バンコクでロングステイ・長期滞在をしていると何もすることがない退屈なときが時々あります。

日本にいるときはテレビでも観るんでしょうけど、残念ながら筆者の語学力ではタイのテレビ放送を観てもほとんど理解することができません。

そんな暇すぎるときは、バンコクの映画館に良く行きます。

もちろんタイ語そして英語でもあまり理解できませんが、映画館で見ると迫力と臨場感は最高なので楽しさは十分伝わってきますので充分楽しむことができます。

今迄は、あまり金額を気にせず映画のチケットを購入していましたが、なぜかいつもチケットの値段が違う!

当初は、映画館や映画の内容で値段が違うのかな?と思っていましたが、やはり毎回値段が違うんですよね!

先日、BTSアソーク駅に直結しているターミナル21の映画館に行ってチケットを購入したのですが、毎回値段が違うことにようやく理解できました。


月曜日と火曜日は 普通席が160バーツ
水曜日は 映画の日ということで 100バーツ
木曜日~日曜日は 180バーツ

狙い目は水曜日ですね。この日なら100バーツで最新の映画を見ることができますのでお得です。

ちなみに大抵のタイで上映している映画は日本で上映するよりも数か月早く上映を見ることができますので、映画好きはぜひタイの映画館で映画を楽しんでください。

あと言い忘れましたが、タイでは映画が始まる前に、国王賛歌とそのイメージ映像が流れますので、必ず起立してください。

映画館でもタイらしい慣習を経験できますのでおススメです。


IMG_0718.jpg
ターミナル21の映画館前

IMG_0719.jpg
タイではシネコンが当たり前になっていますね。

IMG_1080.jpg
値段があります。

IMG_1081.jpg
映画を観るのなら水曜日が狙い目です。ちなみにタイではソファーにもランクがあり、普通席、プレミア席そしてソファー席と選ぶことができる。

ちょっと変わったタイ料理 イエンタフォー





ちょっと変わったタイ料理 イエンタフォー

日本の料理にはないタイ料理の代表格と言えば、イエンタフォーかもしれませんね。

スープがピンク色というか赤なので、はっきり言って食欲があまりでない料理ですが、見た目とは違い意外とパンチが効いていておいしいんですよね。

イエンタフォーは発行させた豆腐をスープに入れるためピンク色になるらしいですが、酸味が効いていてあっさりしており結構癖になる味かもしれませんね。

イエンタフォーは基本辛さよりも紅腐乳の独特の酸味とコクと風味がうりのスープです。

タイでは一般的な料理なので経験したことがない方はお勧めです。

IMG_1312.jpg
ラムカムヘンにあるとある食堂

IMG_1309.jpg
とりあえずビアシンを注文!

IMG_1310.jpg
イエンタフォーは、タイ版おでん と言ったところ? レバーのような凝固物が見えますが、実は豚の血を固めたものです。

IMG_1311.jpg
旨いけど、辛い・・

イサーンミュージック@イサーンタワンデーン





イサーンミュージック@イサーンタワンデーン


パタヤから帰ってきました!

さてタイでロングステイ・長期滞在をしているとたまにはイサーンミュージックでも聞きに行きたくなるもんで
バンコクでも有名なイサーンタワンデーンに行くことにしました。

イサーンタワンデーン(ルークトゥンタワンデーン)はタイの東北部、イサーン地方スタイルのお店で、それほど大きなお店ではないですが、行く度にいつもタイ人でいっぱいです。

店内は暗くステージでショーが繰り広げられており、イサーンの音楽、ルークトゥン・モーラムが流れてます。

このお店は観光客は皆無でほぼタイ人のお客さんで占められており本格的なタイの雰囲気を堪能できるお店です。

機会があれば、この辺りまで遠征してくるのもよいでしょう。



大きな地図で見る
A ラムカムヘン駅 Bイサンタワンデーン 900メートルほど

IMG_1316.jpg
「イサーン・タワンデーン」の場所は遠くパタナカン地区にあります。

IMG_1317.jpg
ちょっと早めに来てしまったのでお客さんはあまりいそうにありませんね。

IMG_1319.jpg
さっそく中に入ることにしました。

IMG_1320.jpg
ほとんどお客さんはいませんね。

IMG_1321.jpg
まだお客さんは筆者しかいなかったからか、カメラを向けたたら歌手もこちらを見てくれました。

IMG_1326.jpg
客席はこんな感じ・・

IMG_1327.jpg
ちらほらとお客さんが入り始めました。

IMG_1334.jpg
先ほどまでビールをついでくれた女性がなんと舞台で踊っているではありませんか・・

IMG_1335.jpg
お客さんが増えてきたので、踊りも盛り上がり始めました!

モリガンズ・アイリッシュ・パブ (Mulligan's Irish Bar) セントラル・フェスティバル@パタヤビーチ





モリガンズ・アイリッシュ・パブ (Mulligan's Irish Bar) セントラル・フェスティバル@パタヤビーチ



サワディーカッポン!

本日はパタヤでも有名なアイリッシュパブ、「モリガンズ」をご紹介します。

場所はセントラルフェスティバルのパタヤビーチ側にあります。

結構、この店があるのをご存知の方は多いと思いますが、行ったことがある人は少ないのではないでしょうか?

何故って? パタヤは夜の帝王でもたのしめる王国で、このお店に行く前にウォーキングストリートの強力な重力に惹かれてしまい、そのまま夜は明けてしまうスポットで、残念ながら行く機会がめったにないほど楽しい街なんですよね。

ちょっとおいしいドラフトビールや肉料理が食べたい時にお勧めなお店ですよ。

IMG_1955.jpg
セントラルフェスティバル パタヤビーチ前にあるアイリッシュパブの「モリガンズ」

IMG_1956.jpg
ビールを飲みながら、スポーツ観戦は最高ですね。

IMG_1957.jpg
外で飲むと雰囲気がさらにアップ!

今夜もパタヤには熱い夜が来る!





今夜もパタヤには熱い夜が来る!


パタヤには今夜も熱い夜がやって来ます!

筆者(自在人)のアンケート(ページの右の『タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか 』)によるとパタヤでロングステイ・長期滞在を希望している人はロングステイ地の王者チェンマイに引けを取らない結果になっております!


↑『タイの素晴らしいロングステイ・長期滞在候補地の調査しております。結果を参考にあなたにとってのベストエリアを見つけてください』

意外や意外!パタヤでロングステイ・長期滞在を希望している人は多いんですね。

パタヤでのロングステイ・長期滞在は毎日が日曜日なので、やることが意外とないんですが、そんな暇なときにはパタヤビーチでのんびりするのもいいですよ!?

他の人々もやることがないのか、次第にパタヤビーチで暇な時を過ごす方が自然に集まるようになり、ダンスをするサークルのようなものが始まっていくようになりました。

タイのロングステイ・長期滞在の醍醐味は、なんといっても如何に暇な時をどう過ごすかなんですよね。

IMG_1942.jpg
パタヤビーチでは毎晩のようにダンスレッスンが開かれております。

IMG_1943.jpg
みんな楽しそうですね。

IMG_1944.jpg
パタヤビーチで汗をかいてビアバーでゆっくり時を過ごすのも面白いですよ。

在タイ日本国大使館からのお知らせ





在タイ日本国大使館からのお知らせ


メールが来たので転載します↓


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

   タイ在留邦人の皆様へ
                 【大使館からのお知らせ】
    緊急一斉メール

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

     反政府を掲げる白マスク・グループによるデモ集会の実施について
                (2013年6月21日現在)

1.治安当局等によれば,反政府を掲げる白マスク集団(通称「白マスク・グループ」)は,
以下のとおり,先週に引き続きデモ集会を行う模様です。

●日  時:6月23日(日)午後1時頃~午後6時頃迄
●場  所:都内セントラルワールドに集合の後,ラーマ1世通りをサイアム方向けてデモ
行進を実施予定。
●規  模:2000人~3000人

2.つきましては,上記1.のとおり,「白マスク・グループ」によるデモ集会の影響で,当日の
セントラルワールド周辺では,タイ警察による道路封鎖,規制等により交通渋滞や人の混
雑が予想されますので,報道等から最新情報の入手に努めるとともに,セントラルワールド
周辺に近づく場合には,十分に注意を払ってください。

なお,治安当局等によれば「白マ
スク・グループ」によるデモ集会は,今後とも毎週日曜日に同場所周辺において実施され
る見込みとのことですので引き続き関連情報に留意してください。


パタヤ ソイベイウォークを歩こう!





パタヤ ソイベイウォークを歩こう!


パタヤには多くのホテルがあり選ぶのに迷うことが多いと思いますがそんな時はベイウォークホテルが良いかも知れません。

ベイウォークホテルはパタヤビーチが目の前にありますしウォーキングストリートに近くそして隣はロイヤルガーデンがあり結構賑やかな場所なので飽きないのがいいですね。

パタヤを満喫したい!そんな願いをかなえるには絶好のホテルがベイウォークホテルですのでぜひ宿泊してみてください。

今回はベイウォークホテルがあるソイを歩いてみることにしました。


IMG_1925.jpg
パタヤのおすすめホテル! ベイウォークホテル!

IMG_1926.jpg
タイの風物詩 屋台

IMG_1927.jpg
最近はアラブからの観光客が増えていますので水パイプ専門店なんかありますね。ちょっと経験するのもいいかも知れませんね。

IMG_1928.jpg
ちょっとしたTシャツも入手できます。もちろんお土産としてもいいかも・

IMG_1929.jpg
ここのマッサージは筆者のお気に入りです。店内の雰囲気もいいし腕もいいのでおすすめです。

IMG_1930.jpg
インド料理屋もオープン

IMG_1931.jpg
タイは各国のおいしい料理を手軽に食べることができるのでいいですね。

IMG_1932.jpg
ワインやがいたるところで見受けられるようになりましたね。

IMG_1933.jpg
マッサージやバンブー

IMG_1935.jpg
ちょっとしたナイトマーケットもあるので飽きないソイですね。

IMG_1936.jpg
いろいろな言語が書いてあるお店ですね。それだけパタヤには外国人観光客が増えている証拠ですよね。

IMG_1937.jpg
ベイウォークホテルのとなりにはブティックアヤホテルもあります。こちらのホテルもおすすめです。

IMG_1938.jpg
ベイウォークホテル 屋上のプールからパタヤビーチが目の前に見えますのでおすすめですよ。

IMG_1939.jpg
タイ舞踊を見ることができるレストランですが今は営業をしているのでしょうか??

パタヤビーチのサンセット





パタヤビーチのサンセット

パタヤに来たらパタヤビーチのサンセットは外せませんよね。

せっかくビーチリゾートに来たのだから、パタヤビーチで夕日が地平線に落ちるのを見届けてから、夜の街へ繰り出したいところだと思います。

バンコクの喧騒と違い、パタヤは海風が心地なしか気持ちいいで、週末にはたびたびパタヤに訪れてしまいます。

IMG_1915.jpg
パタヤビーチのサンセット 気温もだいぶ落ち着いてきたので多くの人でにぎわいます。


IMG_1917.jpg
写真写りが悪いですが、船上レストランが見えますね。

IMG_1918.jpg
この景色は最高ですね。

IMG_1920.jpg
水上ボートで楽しんでいます。

IMG_1921.jpg
さぁ!これからの時間、夜の街がにぎわってきますよ!

フェイシャルマッサージ@マイクショッピングモール





フェイシャルマッサージ@マイクショッピングモール


マイクショッピングモールはビーチロードソイ10とセカンドロードの間にあり安い雑貨屋や衣料品店が所狭しと入居している老舗のショッピングモールです。

そのマイクショッピングモール1Fに格安のフェイシャルマッサージ屋があるのはあまり知られていません。

以前は東京ハナコだったらしいのですが、何故か今は タカシ東京!  

タイ人にとってはタカシが男性の名前とはつゆ知らず、適当に日本っぽい名前を付けてしまったのでしょうか?

名前の通りフェイシャルマッサージの主な顧客は女性だと思いきや意外とアラブ系の男性が気持ちよさそうにフェイシャルマッサージを受けているから面白いですね。

値段もプロモーションで299バーツと超格安で本格的なフェイシャルマッサージを受けれるので、アンチエイジングをしたい人は一度受けてみるのもいいかも知れませんね。


IMG_1908.jpg
以前はパタヤのランドマーク?パタヤ マイクショッピングモール

IMG_1909.jpg
のんびりとパタヤビーチを眺めることができる場所です。

IMG_1910.jpg
やっぱりパタヤビーチはいいですね。

IMG_1911.jpg
マイクショッピングモール店内 

IMG_1912.jpg
マイクショッピングモール1Fにフェイシャルマッサージ Takashi Tokyo があります。

IMG_1913.jpg
常にお客さんでいっぱいです。

安くてうまい!ロングステイヤー必見のお店 クール@パタヤ





安くてうまい!ロングステイヤー必見のお店 クール@パタヤ

パタヤには数多くのレストランがあるがゆえに、どこのお店が安くておいしいのか分かりずらいですよね。

実はパタヤは多くの欧米人がロングステイを満喫している街で、ちょっと歩くと多くの年配な欧米人を見かけることがあるとおもいます。

今回ご紹介するのが、スーパーのトップスからパタヤビーチに歩くこと100mほどにあるクール(cool)。

安くて気取らないお店で多くの欧米人ロングステイヤーが利用しているお店で知る人ぞ知る穴場スポットです。

ブレークファーストも50バーツから食べれますので、日々の生活費を節約しているロングステイヤーにとってはうれしいお店ですよね。


IMG_1899.jpg
安くて気取らないお店クール(cool)

IMG_1900.jpg
値段は150バーツ前後 サービス料やVAT税は不要なのでお得

IMG_1901.jpg
開放的な店内 

IMG_1902.jpg
営業時間は8:00~22:30

IMG_1903.jpg
アイスコーヒーをオーダー

IMG_1904.jpg
カルボナーラ 値段は忘れましたが120バーツ?程度でした。

IMG_1905.jpg
トマトサラダ 

パタヤでタイバーツに両替しよう!@Yenjit Exchange (Pattaya)





パタヤでタイバーツに両替しよう!@Yenjit Exchange (Pattaya)

最近は異常に進んでいる円安でタイバーツに両替をしても「えっ こんな少し・・」と思わず独り言を言ってしまいそうなほどバーツ高が進んでしまいましたね。

タイでロングステイをする一番のポイントはもしかしたら日本円をタイバーツに両替をするタイミングと両替所かも知れませんね。

ご存知の方も多いと思いますが、タイのロングステイビザ&リタイヤメントビザの取得要件はタイの金融機関に80万バーツ以上の預け入れが必要ですが、以前のように1万円が4000バーツ台のときなら日本円で200万円ほどの預金で済みましたが、今のようにバーツ高が進んでしまうとざっと250万円の預け入れが必要になってしまいました。

パタヤに観光で来た場合ならどこで両替をしてもあまり大差ないと思いますが、ロングステイとなると小さなレートの差がとても大きな差になりますので、タイミングを計るのは至難の業としても、せめて高レートな両替所は選びたいものですね。

今回ご紹介する両替所はパタヤでも高レートで有名なYenjit Exchange (Pattaya)@トップスです。

場所はスーパー・トップスの2階にありますので、まさに知る人ぞ知る両替所でもあります。

Yenjit Exchange (Pattaya)
月~日 8:00~17:30 黒板にはオープンが10時~となっております。
※土曜日、日曜日も営業しています。

Yenjit Exchange (Pattaya) のホームページもリンクしておきましたので、両替をするときは参考にしてください。
http://www.yjpattayaexchange.com/4.html

ちなみにパタヤの高レート両替所情報もリンクしておきます。

IMG_1891.jpg
パッと見は両替所なのか分かりませんね。

IMG_1889.jpg
ウォーキングストリートにも支店があります。営業時間は8:00~17:30 
ホームページには上記の営業時間になっておりますが、黒板にはオープンが10時~となっております。



パタヤでビリヤード@スーパー・トップス





パタヤでビリヤード

先日紹介した、パタヤのスーパー・トップス(Tops)2Fにビリヤード場があります。

このビリヤード場の良いところは、いつも空いていることです(笑)。

日本に比べ利用料が安いので練習にはいい場所かもしれません。

それにしてもトップスのビリヤード場の営業時間です。スーパーにありながら開店時間はお昼の12:00!

そして終わるのが24:00! 一応スーパーなんですけどね。

パタヤは朝が遅いので早起きの人にとっては暇な街になるのが難点かもしれませんが、そこもパタヤの魅力かもしれませんね。


Pool(プール)100バーツ/時間
Snooker スヌーカー 120バーツ/時間

営業時間 12:00~24:00



IMG_1887.jpg
スーパーの2階にまさかのビリヤード場があります。やっぱりパタヤは奥が深い!

IMG_1888.jpg
Pool(プール)100バーツ/時間
Snooker スヌーカー 120バーツ/時間
営業時間 12:00~24:00

パタヤのスーパー トップス(Tops)





パタヤのスーパー トップス(Tops)

パタヤでロングステイ・長期滞在をするのなら庶民の見方であるスーパーのチェックは欠かせませんよね。

今回、訪れたスーパーはセカンドロードとパタヤクランの交差点角にある中型のスーパートップス(Tops)です。

以前はパタヤでスーパーと言えばトップス(Tops)と言われた時代もありましたが、最近はパタヤにも大型スーパーがどんどん進出していますので今ではちょっと寂しさを感じられるスーパーになってしまいましたね。


トップス(Tops)1階には生鮮食品や食材等ありいわゆるスーパーそのものです。

その他は銀行出張のMONEY CHENGE、薬局、携帯電話、DVD、ゲームなどもありますので、一応生活必需品はトップスで揃います。

2階に、HISパタヤ店や高レートで有名なYenjit Currency両替店、スパそしてビリヤード場もあります。

トップスパタヤ店は、決してきれいなスーパーではありませんがこじんまりとしており昭和時代のスーパーのような雰囲気なので、気楽に買い物ができるのでおすすめです。


IMG_1881.jpg
パタヤのスーパー トップス(Tops)

IMG_1882.jpg
生鮮食品等ありますので、ロングステイヤーには欠かせないですね。

IMG_1883.jpg
当然コンビニより安く入手できます。

IMG_1884.jpg
2Fには衣料品が若干売られていました。

IMG_1885.jpg
実はスパもあります。

パタヤコールセンター





パタヤコールセンター

パタヤコールセンターと言われているパタヤの様々な情報を提供しているパタヤコールセンターなるものがウォーキングストリート入口にあります。

ここでは、パタヤマップ(日本語)やパタヤの観光情報を置いてありますので、パタヤの情報を知りたいとき利用できる施設でもあります。

パタヤコールセンターはちょっとアナログ的なシステムですがパタヤのことはやはり地元が提供しているの情報が一番なので、たまに利用することがあります。

パタヤコールセンター
1337
www.pattaya.go.th


IMG_1870.jpg
パタヤコールセンターはパタヤビーチ沿い、ウォーキングストリート入口手前にあります。
日本人はあまり利用しないのか何故か韓国国旗が・・・

パタヤ ソイ大和を歩こう!





パタヤ ソイ大和を歩こう!

ソイ大和とはソイ13/1、別名ソイ大和(ヤマト)と呼ばれており老舗の日本料理店 大和 があるからです。


黄色い大和の看板があるソイが目印あるいはスターバックスがあるソイといえばわかりやすいかも知れません。

今回は、その通りを歩いてみることにしました。


IMG_1958.jpg
パタヤビーチを歩いていると黄色い大和の看板が見えてきます。このソイがソイ大和

IMG_1959.jpg
スターバックスがソイ大和にありますので、パタヤビーチにあるスターバックスを目印にしてください。

IMG_1960.jpg
ビールが飲める Hopf

IMG_1961.jpg
マッサージ屋とインターネットカフェ

IMG_1962.jpg
左手に黄色い看板大和が見えてきました。写真写りが悪いですが、ソイの写真は基本的に歩きながら撮影していますので・・

IMG_1963.jpg
インドカレー屋や格安ホテルもあります。

IMG_1964.jpg
大和yamatoその名が通り名となっている日本料理の老舗。

IMG_1967.jpg
特別にこれと言った見どころはないソイですが・・・

IMG_1968.jpg
パタヤビーチは賃料が高いのか数年でお店が入れ替わってしまいます。

IMG_1969.jpg
ソイ大和は歩いて数百メートルくらいしかありません。

IMG_1970.jpg
バー&ゲストハウスです。一泊500バーツ前後で宿泊できます。

IMG_0196.jpg
ビアバーがありますね。お客さんでいっぱいです。

IMG_0198.jpg
セカンドロード 道路向こうにはThe Avenue Pattayaがあります。

パタヤで日本料理@大和





パタヤで日本料理@大和

パタヤで日本料理を食べたくなったらパタヤビーチロードソイ13/1にある日本料理の老舗、大和がお勧めです。

ウォーキングストリートから近く、気軽に歩いて行くことができるので、タイ料理が苦手な友人とかいれば大和へ連れて行ってください。

日本料理店というよりも居酒屋ですが、やはり和食は落ち着きますね。


大和 パタヤ
219/51-52 M.10 Soi Yamato (Soi 13/1) Pattaya Beach Road
TEL038-429685
営業17:00-23:00、日曜は定休日

IMG_1966.jpg
パタヤビーチにある日本料理の老舗 大和 

開放的なフードコート@ロイヤルガーデンプラザ・パタヤ(Royal Garden plaza Pattaya)





開放的なフードコート@ロイヤルガーデンプラザ・パタヤ(Royal Garden plaza Pattaya)


パタヤはなんといってもパタヤビーチが最高ですよね。

透き通るようなビーチというわけにはいきませんが、開放的なビーチなのでパタヤビーチに来ると気分も明るくなります。

ちょっと開放的なデッキでパタヤビーチを見ながらのんびりビール!

そんな時にお勧めなのがロイヤルガーデンプラザにあるフードコートです。

各国の料理が楽しめますし生ビールもありますので、ゆっくりパタヤビーチでのんびりしたい時に行ってみてください。

IMG_1835.jpg
開放的な空間にはスターバックスもあります。

IMG_1836.jpg
日本にもあるシズラー

IMG_1837.jpg
フードコートの入口。入口でカードをもらい出るときに清算します。

IMG_1839.jpg
フードコート内はクーラーが効いていて快適です。

IMG_1840.jpg
フードコートの外にデッキがあります。デッキからの眺めは最高!

IMG_1841.jpg
パタヤに来たらこの景色を見ないと始まりませんよね?

IMG_1842.jpg
パタヤビーチ

IMG_1843.jpg
フードコートのデッキ

IMG_1844.jpg
とりあえず生ビールを注文しました。ビアチャーン

IMG_1849.jpg
ウッドデッキに鳥がやってきました。
向こうに見えるのはナクルアにある高層ビル群 ちなみにナクルアとは塩田という意味です。昔、塩田があったのでしょうね。

ロイヤルガーデンプラザ・パタヤ(Royal Garden plaza Pattaya)





ロイヤルガーデンプラザ・パタヤ(Royal Garden plaza Pattaya)

パタヤの朝は遅い!というかお昼にオープンします。

日中になると暑いのでとりあえずどこかに退避したくなるものですよね。

そんなときによく行くのがロイヤルガーデンプラザ・パタヤです。


パタヤビーチにセントラルフェスティバルができてからは、主役の座を奪われてしまった感が否めませんが、それでもそこそこお客さんで賑わっており、ロイヤルガーデンプラザ・パタヤ館内はクーラーがギンギンに効いており規模もほどほどこじんまりしているので、のんびりするのにいい場所だと思います。

ロイヤルガーデンプラザ・パタヤ
Royal Garden Plaza Pattaya

営業時間 11:00−23:00
http://www.royalgardenplaza.co.th/

IMG_1829.jpg
ロイヤルガーデンプラザ・パタヤ

IMG_1830.jpg
館内は広々としており清潔です。

IMG_1831.jpg
ちょっとしたお土産を買うのにもいい場所だと思います。

IMG_1832.jpg
ユニクロみたいなお店です。

IMG_1833.jpg
あまりお客さんがいないのでちょっと落ち着きますね。

IMG_1834.jpg
ロイヤルガーデンプラザ・パタヤは大人から子供まで楽しめる色々なアクテビティが用意されており子供連れなら楽しい場所かもしれませんね。

IMG_1851.jpg
ちょっと面白い噴水です。小さい穴から水が出て、うまい具合に小さい穴に水が落ちていきます。

IMG_1852.jpg
カフェも充実しているので、気軽に落ち着くことができるのがうれしいですね。

IMG_1856.jpg
おなじみのギャップ

IMG_1854.jpg
セカンドロードからの眺め! 何故か飛行機が建物に刺さっているのが面白いですね。

パタヤビーチの朝食





パタヤビーチの朝食

パタヤの朝は遅いですね。どのお店も11時以降にならないと開店しないので、朝は何もせずぼーっとしているのが一番です。

今回滞在したホテル、シー ミー スプリング ホテル(Sea Me Spring Hotel)の前にある食堂で、まずは朝食をとることにしました。

パタヤはある意味ファラン(白人)のたまり場なので、注文したサラダがボリュームたっぷりだったのがうれしいですね。


IMG_1820.jpg
相変わらず甘すぎるアイスコーヒ

IMG_1821.jpg
シー ミー スプリング ホテル(Sea Me Spring Hotel)前にある食堂から


IMG_1822.jpg
サラダ 結構ボリュームがあるサラダですね。でもおいしいです。

パタヤビーチ タイのビーチリゾート!





パタヤビーチ タイのビーチリゾート!

またまた、パタヤに来てしまいました!

バンコクのエカマイからバスで124バーツ2時間45分でパタヤに行くことができるので、気軽にパタヤに来てしまいます!

行きたい時にいつでもパタヤに行ける!?時間を持て余しているロングステイヤーの特権ですね。

とりあえずパタヤに来たらパタヤビーチでほんの一息入れます。


パタヤへの行き方


IMG_1824.jpg
おなじみのパタヤビーチ

IMG_1825.jpg
パタヤビーチで気軽にマリンスポーツを楽しむことができます。




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。