FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイ料理のKOKOレストラン@バンコク、サイアム





タイ料理のKOKOレストラン@バンコク、サイアム


サワディーカップ!

バンコクの渋谷、サイアムにリーズナブルだけどタイ人の間でアロイマーク!との評判が良いレストラン KOKOレストランに行ってみました。

バンコクの渋谷と言われるだけあってサイアムスクエアは若者でいつもいっぱいでちょっと活力をもらえる場所でもあります。

タイ料理のKOKOレストランアはサイアムスクエアソイ3にあるとの情報をもとに歩いていると、緑のどんぶりが目に入ってきました!

タイ人なら誰もが知っている?緑のどんぶりマークですが、いわゆるタイ版ミシュランといったもので、緑のどんぶりマークがあるレストランはアロイマークとの太鼓判がおされたのも同然なのでレストラン業界では権威あるマークなんです。

KOKOレストランに入ってみるとお店のお客さんはほぼタイ人なので、こりゃ美味しいに違いない?と直感しました!

実際に食べてみると料理の素材もベジタブルで味もリーズナブル! 

ごちそうさまでした!

KOKO Restaurant
262/2 Soi Siam Square Soi 3, Rama 1 Road, Pathum Wan Subdistrict, Pathum Wan District., Bangkok

IMG_1427.jpg
バンコクの渋谷 サイアムスクエアソイ3にKOKOレストランがあります。


IMG_1426.jpg
緑のどんぶりマーク タイのミシュランと言ったところです。
スポンサーサイト

スクンビットソイ11を歩こう!@バンコク、ナナ





スクンビットソイ11を歩こう!@バンコク、ナナ

サワディーカップ!

今さらですが、バンコクでも異彩を放っているBTSナナ駅周辺は多くの観光客を魅了してやまないエリアです。

多くの人が集まるナナですが、ナナ駅周辺でもスクンビットソイ11は流行のクラブやエスニックなレストランが多く集まるソイ(小道)なので最も注目されている通りの一つです。

そんな熱い!ソイを夕方歩いてみることにしました!

IMG_2211.jpg
スクンビットソイ11はBTSナナ駅下車1分のところにあります。

IMG_2212.jpg
流行のクラブやエスニックレストランが多数集まるエリアなので、まだ営業前と言った雰囲気です。


IMG_2214.jpg
スクンビットソイ11には多くのテイラーがあるスポットとしても有名です。

IMG_2216.jpg
このレストランはいつも夜になると多くのお客さんで賑わっています。


IMG_2217.jpg
惣菜屋さんです。ナナは夜の歓楽街なので、ナナで働いている従業員は出勤前にこういった屋台で腹ごしらえをするんですよね。

IMG_2218.jpg
アンバサダーホテル前にあるカフェ 

IMG_2219.jpg
アンバサダーホテルには大きなクラブがあるので夜になると若者であふれております。




タイの激辛料理イサーン食い倒れ通りソイランナム@バンコク、ビクトリーモニュメント





タイの激辛料理イサーン食い倒れ通りソイランナム@バンコク、ビクトリーモニュメント


タイの激辛料理イサーン食い倒れ通りと言えば、BTSビクトリーモニュメント駅周辺のソイランナムに行けば間違えありません?

ソイランナムは最近ではキングパワー免税店どが建設され、随分と様変わりしてきましたが、今でも庶民的な雰囲気の残るエリアで多くのロングステイヤーやタイの学生が住んでいる地域として知られております。

日本人がタイの料理を思い浮かべるとやはり庶民的なイサーン料理なのでしょうか?

そう、ここランナム通りはおいしいイサーン料理食堂が集まる通りとしても有名なんですね。

バンコクのランナム通り近辺は昔からリーズナブルなアパートが集中しているのでタイ語を勉強中の日本人を含む外国人、タイの大学生、若いサラリーマンやタイ人OLなどが多く住んでいるエリアとして有名なんです。

特にタイの東北地方(イサーン地方)から出稼ぎ労働者がランナム通りに集まっていると言われておりますので、必然的に安くてうまいタイの激辛料理ことイサーン料理が集まっていると言われております。

イサーン料理をたらふく食べたい? そんな方にお勧めのランナム通りですが日本人の感覚からすると激安なので食べ過ぎないように注意をするエリアでもあります!

IMG_1448.jpg
ランナムどおりはBTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅の南にあります。

IMG_1449.jpg
ソイランナムの角にいつも賑わっているステーキ屋 今度、寄ってみたいと思います。

IMG_1451.jpg
ソイランナムの様子

IMG_1452.jpg
イサーン料理屋 いつもタイ人で賑わっております。

IMG_1453.jpg
多くの露店が道で営業をしております。仕事が終わって一休みした後、買い物に来るのでしょうか?そんな、くつろぎ感が感じられる庶民的なエリアです。のんびりとロングステイをするには良いエリアのうちの一つがランナム通りです。

IMG_1454.jpg
フルーツの王様 ドリアンも気軽に食べることができます。旅行カバンに詰めてお土産にしないように!!

IMG_1455.jpg
最近のランナム通りはちょっとおしゃれになっております。

IMG_1456.jpg
イサーン料理屋 ティダ・イサーン 

IMG_1465.jpg
免税店のキングパワー 近代的な建物なのでちょっと驚きですよね。

IMG_1457.jpg
こちらも安くておいしいイサーン料理屋さんです! 

アソーク無国籍地帯@スクンビットソイ12





アソーク無国籍地帯@スクンビットソイ12

アソークナナ駅周辺はバンコク随一の無国籍地帯なので多くの観光客を魅了しているエリアです。

スクンビット通りのアソーク駅からナナ駅にかけて歩くと日本にはあまりない無国籍感たっぷりの地帯なので胸躍るというか楽しくてわくわくしてしまいます。

バンコクでちょっと気軽に無国籍の雰囲気を味わいたい時はスクンビットソイ12、スクンビットプラザの隣にちょっとしたレストラン街に行くときがあります。

ここの無国籍地帯はタイ料理をはじめアメリカン料理そして24時間のメキシコ料理が手ごろな料金で味わえるのでちょっとしたフードコートのような感覚のレストラン街でおススメできるエリアです。

ナナ無国籍地帯1
無国籍レストラン街はスクンビットソイ12、スクンビットプラザの隣にあります。

ナナ無国籍地帯2
この紫のレストランはタイ料理屋です。以前、タイのテレビでこのお店のクイッティアオをおススメしていました。

ナナ無国籍地帯3
レストラン街の真ん中にテラスがあります。こんな外で食べるのもタイならではですね。

ナナ無国籍地帯4
手軽に食べることができるフランスとタイ料理のフュージョン料理です。

ナナ無国籍地帯5
1950年代をイメージしたアメリカン料理 どんな料理が出てくるのか?

ナナ無国籍地帯8
サンライズタコス なんといっても売りは24時間営業です。 

ナナ無国籍地帯7
旨そうなタコスですね。 料金がリーズナブルなので気軽に食べることができます。

ナナ無国籍地帯6

S15 スクンビット ホテル (S15 Sukhumvit Hotel)@バンコク、アソーク





S15 スクンビット ホテル (S15 Sukhumvit Hotel)@バンコク、アソーク

バンコクでコンドミニアムを借りているので最近はバンコクのホテル事情に疎いのですがバンコクのS15 スクンビット ホテルに宿泊する機会があったのでブログに掲載することにしました。

このホテルはBTSアソーク駅、スクンビットソイ15にありBTSや地下鉄での移動にも便利だしナナ周辺で楽しむにも便利なホテルでちょっと知られたホテルでもあります。

IMG_2195.jpg
スクンビットソイ15にあるので結構目立つ場所にあるんですよね。

IMG_2194.jpg
ロビーからスクンビット通りが見えます。移動だけでなくナナ周辺にも徒歩圏内なのでナナ周辺で遊ぶにも便利です。


IMG_2193.jpg
ロビー 白と黒を基調にしたスタイリッシュなデザインですね。

IMG_2192.jpg
ロビーではWIFI無料ですので便利ですね。スマホでメールチェック等気軽にできます。

IMG_2191.jpg
落ち着いた雰囲気の廊下です。

IMG_2187.jpg
ベットルーム 清掃もきちんとされており清潔です。

IMG_2188.jpg
タオルですが、これはタイ式の お・も・て・な・し でしょうか

IMG_2190.jpg
バスルーム バスタブもあるのでゆったりとできますね。

IMG_2189.jpg
液晶テレビはソニーのブラビア 

バンコクのフードコート@エカマイ・ゲートウェーイ





バンコクのフードコート@エカマイ・ゲートウェーイ

タイでロングステイ・長期滞在はいかに節約をして過ごすか?が基本ですが、そんなときはフードコートや屋台でご飯を食べることをおすすめします!

タイの物価は日本の約1/3程度で、とくに屋台やフードコートでのタイ料理は安いので、節約のためにバンコクの屋台やフードコートでお昼を済ましてしまうことが多いです。

バンコクのフードコートは30~50バーツ程度(日本円で約150円前後)なので、ロングステイヤーにとって本当に助かります。

私がよくフードコートで注文するのはぶっかけ飯(ラー・カオ)ですが、タイのぶっかけご飯は、タイのB級グルメといいますか、タイの大衆料理で最大の魅力はやっぱり「安さ」と数種類のおかずをご飯にかけて食べるので栄養のバランスがとれることですかね?

タイのぶっかけご飯は、フードコート、食堂そして屋台でしか食べることができないのでタイの庶民派グルメの代表格といってもいいのかもしれません。

ぶっかけご飯(ラー・カオ)はなんといっても数多くの惣菜から選ぶことができ、気に入ったおかずを指で指して選ぶことができるので、楽しさもありますし気軽に食べることもできます。

ちなみにタイ料理は基本的に左手にフォーク、右手にスプーンを使って食べるのがタイ式マナーです。


gatewayekamai.jpg
BTSエカマイ駅に直結しているゲートウェーイエカマイ

1342761479766.jpg
フードコートのぶっかけご飯 2種類のおかずをご飯にかけて食べるタイの庶民派代表グルメ

1347695841859.jpg
丸ごとチキンが入っていて40バーツで食べることができるので、やはりタイの物価はまだまだ安い!

バンコクで大人気のマンゴーデザート屋 マンゴー・タンゴ





バンコクで大人気のマンゴーデザート屋 マンゴー・タンゴ

バンコクの渋谷と言われているサイアムに大人気なタイのスイーツ屋 マンゴー・タンゴというお店があります。

マンゴー・タンゴは、様々なスタイルでマンゴーを提供しているマンゴー専門店なのでタイの新鮮な濃厚マンゴーを堪能することができるお店です。

旅行ガイドにはもはや定番のお店だったので以前から気になっておりましたが、あいにく思った以上の行列だったので、いくら暇がある身とはいえお店に入るのは今回はやめました!

機会があれば再度挑戦してみたいと思います!

マンゴー・タンゴ
Siam square soi5 Rama 1
11:00~22:00

IMG_1432.jpg
マンゴー専門店 マンゴー・タンゴ  ガイド誌の定番なので行列ができておりました!

バンコクでイサーン料理をくらう@ティダ・イサーン(ビクトリーモニュメント駅)





バンコクでイサーン料理をくらう@ティダ・イサーン(ビクトリーモニュメント駅)

イサーン料理が楽しめる店ティダ・イサーンは安くておいしいのでお勧めです!

場所はBTSビクトリーモニュメント駅周辺のソイランナムにあります。

BTSのビクトリーモニュメント(Victory Monument)駅から徒歩約2~3分!

ソイランナム周辺はタイの大学生やイサーン地方出身のタイ人が多く住んでいるといわれております。

イサーン(東北地方)出身のタイ人にとってはバンコクに出稼ぎに来ても、やはり故郷の味は懐かしい!

ソイランナム周辺にはイサーン出身の出稼ぎが周辺には多いためかイサーン料理屋や屋台がひしめき合うように並んでいます。

このティダ・イサーンどの料理も安くておいしいので多くのガイドブックにも紹介されており、地元タイ人や観光客でいつも店内は賑わっております。

うれしいことに、日本語のメニューと説明書きがあるので、タイ語が読めなくても注文できるのでおすすめですよ。

ぜひご賞味あれ

ティダ・イサーン
1/2-5 Rangnam Rd., Phayathai, Rajthvee, BKK. 10400 Thailand
10:30−22:30 0-2247-2234

IMG_1456.jpg
ティーダ・イサーンはソイランナムにあります。

IMG_1467.jpg
タイに来たらまずソムタム!

IMG_1468.jpg
イサーン料理 ガイヤーン

IMG_1469.jpg
ボリュームがあっておいしい!

タイ、バンコクのコンドミニアム@ウドムスック





タイ、バンコクのコンドミニアム@ウドムスック 

バンコクではコンドミニアムの建設ラッシュがいまだに続いていますが、日本に比べて安いとはいえかなり割高感も出てきていることも事実です。

割高感に関係なくタイの不動産をいつの日か購入したい!?そんな夢が筆者にはありますが、タイの不動産知識を多少は知っていないと話が始まりません!?

バンコクでもまだまだ割安感がある地域はたくさんありますが、スクンビットエリアからだいぶ離れたオンヌット駅以遠がその一つなのかもしれません。

今回、ご紹介する物件はウドムスック駅から徒歩5分ほど、スクンビットソイ66/1の奥まった場所にAbstracts Shukumvit 66/1というコンドミニアムがあります。

タイのコンドミニアム購入 ←リンクしてあります。


ウドムスックのコンドミニアム
ウドムスック駅 スクンビットソイ66/1にあります。紫色の看板が目印です。ここから150mほど歩くとコンドミニアムがあります。

ウドムスックのコンドミニアム2
ここがAbstracts Shukumvit 66/1 というコンドミニアムです。

ウドムスックのコンドミニアム3
スクンビットエリアにくらべ低層なマンションですが、シンプルな感じで住みやすそうな感じがしますね?

ウドムスックのコンドミニアム4
Abstracts Shukumvit 66/1

1353563238053.jpg
タイのコンドミニアム 必須アイテム プール 

1353563227395.jpg
日本にはないリゾート感が味わえるのが何とも言えませんね?

1353563331467.jpg
こじんまりとしています。一人暮らしにはちょうど良いかも知れません。

1353563305328.jpg
窓が大きいので解放感がありますね。

バンコクの格安アパート@ラチャダーソイ14





バンコクの格安アパート@ラチャダーソイ14

バンコクでロングステイを始めるのにどのエリアに住むか悩むことがあると思いますが、お金を節約したい方にはラチャダー近辺もおすすめできるエリアです。

ラチャダーソイ14はバンコクメトロのホイクワン駅から徒歩5分ほどの場所にあるので移動も便利ですし、夜になるとホイクワン駅周辺には多くの屋台が軒を連ねるので活気あるバンコクを楽しむにはもってこいのエリアです。

ラチャダーソイ14の入口にはちょっとしたフードコート&マーケットがあったり、隠れ家的な喫茶店や韓国レストランなどあるのでバンコク生活を満喫でき絶好の場所です。


ラチャダーソイ14
ラチャダーソイ14 バンコクメトロ ホイクワン駅下車5分

ラチャダーソイ14 2
お化け屋敷 マンション7のある通りがラチャダーソイ14です

ラチャダーソイ14 3
ラチャダーソイ14にはフードコートもあるので便利ですね。

ラチャダーソイ14 4
格安アパート TOMマンション

ラチャダーソイ14 5
興味のある方は事務所で家賃や最低契約期間を尋ねてみましょう!

ラチャダーソイ14 6
TOMマンションの隣Ratchada Mansionには隠れ家的なコーヒーショップがある

ラチャダーソイ14 7
こちらも格安アパートVIP PLACE なぜか韓国レストランがこんな場所にあるのもラチャダーソイ14の魅力的ですね。

ラチャダーソイ14 8
多くの格安アパートがラチャダーソイ14に軒を連ねております。

ラチャダーソイ14 9
この辺りは閑静な住宅街と言ったところかな・・・

ラチャダーソイ14 10
こちらも格安アパート

ラチャダーソイ14 11
SUMMER Mansion 値段は5500バーツ/月 

ラチャダーソイ14 12
SUMMER Mansion

ラチャダーソイ14 13
SUMMER Mansion 3

ラチャダーソイ14 16
YOU MANSION

ラチャダーソイ14 17
時間になると多くの屋台が営業をするのでしょうね。

ラチャダーソイ14 18
こちらも隠れ家的な喫茶店 ラチャダーソイ14は奥が深いですね。

ガリバーズ・タバーン@バンコク、ナナ





ガリバーズ・タバーン(Gulliver’s Tavern)@バンコク、ナナ

ガリバーズ・タバーンはパタヤのパタヤビーチやウォーキングストリートにも支店があるバンコクで大人気のスポーツバーです!

ガリバーズ・タバーンにはビリヤードもあるばかりか、サッカーの試合がある日などは多くのお客さんで大盛り上がりで、スポーツ観戦が好きな人ならたまらないお店ではないでしょうか。

おすすめのスポーツバー、ガリバーズ・タバーン(Gulliver’s Tavern)はBTSナナ駅から徒歩10分、スクンビットソイ5の入口から100メートほど奥に行ったところにあります。

外観は白色の壁が青色の光に染まっていて、ふらふらっとお店に引き込まれるような魅力のあるお店です。

さっそく店内に入ってみました!

IMG_1052.jpg
青白い光で多くの人を魅了するバンコクで大人気のスポーツバー

IMG_1053.jpg
Gulliver’s Tavernはパタヤ、カオサンロードにも支店があります。

IMG_1054.jpg
店外もお客さんで大盛り上がりですね。

IMG_1055.jpg
メニュー ビールが90バーツ程度で飲めますので気軽に店内に入ることができます。

IMG_1056.jpg
ハイネケンをオーダー 95バーツ!

IMG_1057.jpg
ビリヤードもできます。

IMG_1058.jpg
居心地の良いスポーツバーですのでおすすめですよ。

IMG_1059.jpg
まだ20時なのであまりお客さんはいません。

IMG_1060.jpg
店内の様子


らーめん卯月@バンコク、ナナ





らーめん卯月@バンコク、ナナ


バンコクのナナは異国情緒あふれるナイトスポットとして多くのタイフリークを魅了しているエリアです。

そんなバンコクらしからぬ国際的なエリア、ナナ駅周辺でもスクンビットソイ11は異彩を放っているバンコク一押しのエリアです。

ナナでちょっと遊ぶ前に軽くビールとラーメンを堪能するにはもってこいなお店がスクンビットソイ11にはあります。

そのお店は居酒屋 卯月! 居酒屋ですが、らーめんがおいしいと評判のお店で筆者もよく通うお店のうちの一つです。

今回もラーメンが恋しくなったので思わずいっぱいビールを飲むついでに足を運んでしまいました!

IMG_2221.jpg
スクンビットソイ11にある居酒屋 卯月

IMG_2222.jpg
まずは生ビールを注文!

IMG_2223.jpg
小鉢を注文

IMG_2224.jpg
バンコクにいることを忘れてしまいますね。飲んでいるときは何バーツだったかしっかりと覚えていたのですが、今となっては完全に忘れてしまいました・・・

IMG_2225.jpg
個人的なおすすめは塩ラーメン! あっさりとしていてうまい!

バンコクのゲストハウス街ソイカセムサン





バンコクのゲストハウスソイカセムサン

バンコクの安宿街(ゲストハウス)と言えば、カオサンと言われて久しいですが、地味に有名なのがソイカセムサンでしょうか。

ソイカセムサンはBTSナショナルスタジアム駅より徒歩数分場所にありゲストハウスの集中する通りです。

なんといってもMBKマーブンクローンが目の前にあり、サイアムスクエアも徒歩圏内なので非常に便利なエリアとしてまた脚光を浴びつつあるゲストハウス街となっております。

有名なゲストハウスと言えばプラニー、レノ、ホワイトロッジ、エー・ワン・イン、ウェンディハウスそしてザベットとソイの数百メートルにゲストハウスが集中しております。

IMG_1384.jpg
ここがゲストハウス街のソイカセムサン1

IMG_1383.jpg
ムアンポンビル

IMG_1364.jpg
ゲストハウスレノが見えてきました。

IMG_1365.jpg
ビジネスホテル的なアイビスホテルが最近できたようですね。

IMG_1366.jpg
レノ レノにはレノカフェがありのんびりと滞在できそうです。

IMG_1382.jpg
レノホテル

IMG_1367.jpg
イタリヤ料理 ダマンマ

IMG_1381.jpg
ゲストハウス街にあるので気軽に入れることができるのがうれしいですね。

IMG_1380.jpg
ピザ窯でやくのでおいしいとの評判です。

IMG_1368.jpg
ゲストハウス ホワイトロッジ

IMG_1379.jpg
ホワイトロッジは500バーツ前後で宿泊できる

IMG_1369.jpg
黄色の看板が目印のエー・ワン・イン 

IMG_1370.jpg
エー・ワン・インは600バーツ前後で泊まれます。

IMG_1371.jpg
エー・ワン・インの目の前にできた新しい建物 なんでしょうか?

IMG_1372.jpg
ちかくにバンコク芸術文化センターが近くにあるので何か関係があるのですかね?

IMG_1374.jpg
さらに歩いていくとウエンディーハウスハウスが見えてきました。

IMG_1373.jpg
ウェンディハウス 1000バーツ前後で宿泊できます。ちょっと歩けば運河ボート乗り場があるので移動には本当に便利そうですね。

IMG_1378.jpg
ソイカセムサンにはタイらしい樹木がありました。



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。