FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
パタヤ おすすめホテル シー メ スプリング トゥー ホテル Sea Me Spring Too Hotel





パタヤ おすすめホテル シー メ スプリング トゥー ホテル Sea Me Spring Too Hotel

サワディーカップ!

今回滞在しているホテルはシーミー スプリング トゥーというビーチロード ソイ10にあるブティックホテルです。

パタヤ おすすめホテル シー メ スプリング トゥー ホテル Sea Me Spring Too Hotelおすすめのポイントは立地がとにかく良いんですよね。

パタヤビーチロード ソイ10を入って50mほど、ビーチまでは徒歩1分という好立地にありますしパタヤ最大のショッピングセンター セントラルフェスティバルまで徒歩5分!パタヤ最大の歓楽街で大人気のウォーキングストリートへは徒歩10分約1キロの距離にあります。


ホテルの客室以外の施設は屋上にパタヤビーチの眺望が抜群なスカイデッキプールが最高ですね。
また1Fロビーの隣にはバー&コーヒーショップがあります。



IMG_2574.jpg
パタヤ おすすめホテル シー メ スプリング トゥー ホテル Sea Me Spring Too Hotelはパタヤビーチから50メートルほどの場所にあります。

IMG_2575.jpg
白を基調としたナイスな外観! 屋上にはパタヤビーチの眺めが最高なプールがあります。

IMG_2601.jpg
ちなみに向かいには姉妹ホテル シー メ スプリング ホテル Sea Me Spring Hotelがあります。

IMG_2577.jpg
1Fロビーの隣にはバー&コーヒーショップがあります。

IMG_2578.jpg
洗面所が広くてシャワーがバスタブと別にあるのがうれしいですね。

IMG_2579.jpg
広々としたバスタブです。

IMG_2580.jpg
室内は結構広くて使い勝手がよいです。

IMG_2581.jpg
のんびりとするにはおすすめのホテルです。なんといっても客室サイズが 45 m²と広々しており圧迫感がないのが良いですね? パタヤをのんびりと滞在するには良いですね。

IMG_2582.jpg
バルコニーがあるので開放的になれます。
スポンサーサイト

パタヤのおいしいシーフードレストランと言えば?ムンアロイ Mun aroi





パタヤのおいしいシーフードレストランと言えば ムンアロイ Mun aroi

サワディーカップ!

パタヤって本当に気候がいいんですよね?やはり海風があるからなのでしょうか?

せっかくパタヤに来たのなら、やはりパタヤはビーチリゾートなのでおいしいシーフードをたらふく食べたいですよね?

そんなときおすすめなのが、いつも地元タイ人でいっぱいのシーフードレストランのムンアロイ!!


ムンアロイはパタヤに2店舗ありますが今回行った店舗は海が見えるナクルア店です。

パタヤのウォーキングストリートにあるシーフードレストランに比べ値段が格段に安くて、味も格段においしいとあっていつも地元タイ人で賑わっております。

やはり地元タイ人でいつも賑わっているので味は折り紙つきです!

ムンアロイ Mun Aroi
住所 :83/4Moo2 Na-kurua Soi4 Banglamung.Chonburi20260
電話番号 :038-223-252,038-703-201


IMG_2583.jpg
ナクルアにあるムンアロイ Mun Aroi

IMG_2584.jpg
海が見えて開放的なムンアロイ Mun Aroi


IMG_2587.jpg
いつも賑わっているムンアロイ

IMG_2592.jpg
生カキ タイの生カキは大丈夫?と不安げな友人をよそ目に私はカキをたらふく食べました。

IMG_2593.jpg
生カキは左にあるたれでつけて食べます! アロイマーク

IMG_2594.jpg
タイ米のチャーハンは最高! 写真はちょっと食べてしまった後ですが・・

IMG_2595.jpg
ちょっと辛いけれどおいしい魚料理

IMG_2596.jpg
日本人に大人気のプーパッポンカリー タイ湾で取れた蟹をぶつ切りにしてカレーソースで炒め、仕上げに溶き卵でふんわり絡めている料理でごはんと一緒に食べると最高です! ムンアロイのプーパッポンカリーは絶品です!

IMG_2597.jpg
キャベツをニンニクで炒めた単純な料理ですが、シンプルさゆえに味はグー!


パタヤのビアハウスHopf@パタヤビーチロード





パタヤのビアハウスHopf@パタヤビーチロード

サワディーカップ!

恒例のパタヤでロングステイ・長期滞在です。

バンコクからバスで2時間ちょっとで手軽に行くことができるタイのビーチリゾートなので私もちょくちょくパタヤでロングステイをしております。

今回は4~5人パタヤでディナーを楽しみたい時におすすめのビアハウスHopf Brew Houseです。

パタヤでもかなり本格派のビールとピザが楽しめるお店とあっていつも賑わっているお店です。
Hopf(ホップ)ではなんといってもビールがおすすめです!

そしてなんといってもピザが激ウマ!!
パタヤで最もおいしいピザの一つで、ピザをつまみながらパタヤのビアホールでビールを飲む!

これぞパタヤでロングステイ・長期滞在の醍醐味ですね!?

Hopf Brew House
営業時間: 14:00 - 02:00
所在地: 13/1 Beach Road, Pattaya, Bang Lamung, Pattaya, Chonburi, 20150

IMG_2446.jpg
Hopf Brew House Hopf(ホップ)はソイ大和 ソイ13/1にあります。パタヤビーチ側をあるいているとこの黄色い看板が見えます。

IMG_2447.jpg
ホップの建物はひっそりとソイ大和にありますので、ちょっとした隠れ家的なビアホール?て感じでしょうか。

IMG_2450.jpg
ビアハウスHopf Brew Houseの入口です。

IMG_2452.jpg
店内は思ったよりも広いんですね。いつもお客さんで賑わっております。


IMG_2451.jpg
2階に案内されました。お客さんは欧米人(ファラン)でいっぱいです。

IMG_2456.jpg
どでかい!3ℓのビールを注文! もちろん一人で飲むわけではないですよ!

IMG_2457.jpg
写真では分かりづらいですがとにかくでかい! 店員がビールを注いでくれますので安心してください!

ちなみにビールは地ビール感があってアロイマーク!

IMG_2459.jpg
ビールのおつまみ サーモンとチーズ 美味ですね

IMG_2460.jpg
ウィンナーの盛り合わせ これも写真では分かりづらいですがとにかくかなりのボリューム!
マッシュポテトとザワークラフト(ドイツにおけるキャベツの漬物)もセットになっています。

IMG_2462.jpg
マルガリータ 写真では分かりづらいですがピザもとにかくでかい!ピザ釜で焼いているので味は本格派!

IMG_2465.jpg
これも美味です!
とにかくホップに来るなら大勢で来たほうが盛り上がりますね!

バンコクにあるパワースポット@バンコク伊勢丹前





バンコクにあるパワースポット@伊勢丹前


サワディーカップ!

元気がないとき、パワーがないときにお勧めのスポットがバンコクにありますよ!

場所はBTSチットロム駅から徒歩10分くらいにある伊勢丹前にある三神一体の像(プラ・トリムルティ)

ご利益は恋愛と商業、学問、芸術についてなので多くの人々が訪れているパワースポットなんです。

なんでも木曜日の21時にバラ、ろうそく、お線香を持って祈願すると願いが成就すると言われておりますので大勢の人々で毎週賑わっております。

バンコクのパワースポット
三神一体の像(プラ・トリムルティ):恋愛の神様
象の頭を持つガネーシャ:商業、学問、芸術の神様

伊勢丹 チットロム
BTSチットロム駅から徒歩10分くらいにある伊勢丹 


IMG_1022.jpg
バンコクで随一のパワースポット!象の頭を持つガネーシャ:商業、学問、芸術の神様というたいへんご利益のある廟とのこと。

IMG_1023.jpg
さすがパワースポットというだけあっていつも大勢の人で賑わっていますね。
 

バンコクでロングステイにはバッチグーのナサベガスホテル (Nasa Vegas Hotel Bangkok)





バンコクでロングステイにはもってこいのナサベガスホテル (Nasa Vegas Hotel Bangkok)

サワディーカップ!

バンコクでロングステイ・長期滞在をするのならコンドミニアムを借りて暮らすのがベストな選択だと思いますが、数週間前後のロングステイならホテル等で滞在するのが良いのですが料金が結構かさむんですよね。

安く済ませたい方にはおすすめのホテルがラムカムヘン駅徒歩1分のところにあります。

そのホテルはナサベガスホテル (Nasa Vegas Hotel Bangkok)

ナサベガスホテルはロングステイを繰り返している人にはちょっと知られているホテルで、とにかく安いの一言(アゴダの予約サイトなら税抜きで1300円前後)!

ホテルの宿泊費が安いだけでなく、ラムカムヘン駅から徒歩1分のところにあるのでエアポートリンクを利用すればバンコクの都心やスワンナプーム空港にダイレクトに行けますし、ホテルがスクンビットソイ71の通りにあるのでタクシーやバスでならスクンビット地区にアクセスが非常に良く使い勝手が意外に良いホテルでもあります。

ちなみにホテルのWebサイト(英語)なら何故なのか490B/泊で予約ができます(日本語サイトやタイ語サイトは690Bです)。

IMG_1340.jpg
ナサベガスホテル (Nasa Vegas Hotel Bangkok)はエアポートリンクのラムカムヘン駅徒歩数分にあります。

IMG_1338.jpg
直接ホテルで申し込んでも690B/泊 英語サイト経由ならなんと490B! 安い! ちなみに1か月宿泊しても4000B!

IMG_1336.jpg
ナスベガスホテルの光が何とも言えない幻想的な雰囲気を醸し出しておりますね。


バンコクのカオス@ラムカムヘン駅





バンコクのカオス@ラムカムヘン駅

サワディーカップ!

昨日の日本VSタイのバレーボール良い試合しましたね?

今回はエアポートリンクのラムカムヘン駅をご紹介します。バンコクにあるラムカムヘン駅はスクンビットソイ71を北上したところにあります。

ラムカムヘン駅はエアポートリンクだけでなくタイ国鉄の駅でもありますので意外と歴史が古い駅なんです。

エアポートリンクのラムカムヘン駅はビルでいうと5階ほどの高さにある近代的な駅ですが、タイ国鉄のラムカムヘン駅の歴史は古くホームは当然地上にあります。

タイ国鉄の駅のホームは日本の駅と違い、線路とホームの段差がほとんどないのでちょっと違和感があるというか新鮮な驚きさえ感じられます。

この段差と言えばちょうど歩道と車道程度の段差でしょうか?ほとんど段差がないんですよね。

ホームと線路の段差がないので近所の住民にとってのホームは地域の道路として利用されているようでちょっと面白い感じもします。

ラムカムヘン駅はタイの近代的な顔とまだまだ遅れているタイの様子が混沌としている雰囲気を味わえるスポットなので、バンコクの観光に飽きた方にはちょっとこの辺りまで出かけてみるのも面白いかも知れませんね。

エアポートリンク各駅
近代的なエアポートリンクの駅 ラムカムヘン駅

IMG_1342.jpg
この線路はファランポン駅とパタヤを結んでいる大動脈になるはずでしたが、タイ国鉄のラムカムヘン駅は誰もいませんね。

IMG_1343.jpg
エアポートリンクの駅の直下にあるタイ国鉄のラムカムヘン駅 誰もいない混沌としている雰囲気が何とも怪しい・・

IMG_1344.jpg
タイ国鉄ラムカムヘン駅のホームからそのまま道路にでることができます。まさにカオス的なバンコク!


バンコクの仰天ホテル@ロードパレスTHE LORD PALACE HOTEL & SPA





バンコクの仰天ホテル@ロードパレスTHE LORD PALACE HOTEL & SPA

サワディーカップ!

タイのお騒がせ議員、チューウィット・ガモンウィシット氏が以前経営していたMPの一つロードパレス(THE LORD PALACE HOTEL & SPA)がラチャダー通りにあります。

バンコクの大動脈ともいうべきラチャダー通りを車で走っているとロードパレスがデカデカと見えるので、おそらくバンコクではかなり知られている存在だと思われます。

その存在というとゴージャスというか成金主義の象徴のような豪華絢爛の建物なので、こんな豪華絢爛な建物がMP(マッサージパーラ)だけで経営が成り立つのかな?と不思議に思うくらいドデカい建物なので以前から気にはなっておりました。

じつはこの建物の標識をよく見ると『THE LORD PALACE HOTEL & SPA』とあるようにホテルとSPAもあるのだそうです??

やっぱりタイは奥が深い!アメージングタイランドですね!?



DSC_1306.jpg
THE LORD PALACE HOTEL & SPA

DSC_1308.jpg
実際にみると本当にでかい! 建物の中はもっと豪華絢爛だそうです。

バンコクの夜@ナイトクラブのバースー(BarSu)





バンコクの夜@ナイトクラブのバースー(BarSu)

サワディーカップ!

バンコクは昼も暑いが夜も熱い!

無国籍都市バンコクの夜は毎日が盛り上がっているのでロングステイ・滞在をしていてもまったく飽きないですね。

バンコクの夜はどんな感じで過ごしていますか?ちょっといつものナイトライフとは違い落ち着いた夜も楽しみたいものですね。

そんなときにお勧めなのが、スクンビットの高級ホテル、シェラトン・グランデ・スクンビットに照明がムーディーな大人の雰囲気を味わえるバース―がおすすめです。

ここのバーはBTSアソーク駅と直結しており行くのも非常に便利で暇なときはちょっくら夜を楽しみに行ってしまいます。

毎晩18:00~26:00まで営業をしておりますが、お勧めは23時以降!

気軽に立ち寄れるバーなのでおススメです!


バースー BarSu
http://www.barsubangkok.com/en/

IMG_2231.jpg
シェラトン グランデ スクンビットホテルはスクンビット通りにあります。

IMG_2232.jpg
BTSアソーク駅からスカイウォークで直結しているので便利ですね。


IMG_2227.jpg
バースー 18:00~26:00

バンコクでロングステイ@ワタナマンション Watana Mansion





バンコクでロングステイ@ワタナマンション Watana Mansion

サワディーカップ!

10数年前位頃のバンコクでロングステイ・長期滞在と言えば、カオサンのバックパッカー街やラチャプラロップタワーマンションあるいはワタナマンションが有名でした。

今となってはBTSもMRTもありますが、私が初めてバンコクへ訪れたときにはBTSもMRTも当然なく、移動と言えばトゥクトゥクやメーターなしのタクシーと言ったくらいでした。

そんな古き良き時代にちょっとお世話になったワタナマンションですが、当時の古き良き思い出をもう一度味わいたく改めて宿泊しました。

と言ってもブログにアップしている情報は数年前なので、今はどうなっているか分かりませんが、ワタナマンションは基本的にあまり変わっていないという情報なのでブログに掲載した次第です。



ワタナマンション1
ワタナマンション 

ポセイドン
バンコクの名湯?ラチャダーソイ17、MPのポセイドン真裏にあります。

ワタナマンション4
ワタナマンション 一泊650バーツ 1か月宿泊すると大幅割引があります。ロングステイ・長期滞在するにも良いおすすめのサービスアパートメントです。

ワタナマンション2
部屋はこんな感じです。

ワタナマンション5
バスタブがあるのがうれしいですね。

ワタナマンション3
バルコニー ここで手洗いで洗濯して干すこともできますが、うれしいことにワタナマンション屋内にクリーニング屋があります。ついでに床屋さんも・・・まさにロングステイヤーにもってこいの宿泊施設です。

ワタナマンションレストラン
ワタナマンション1階にはちゃんとレストランがあります。ここのレストラン結構おいしいことで有名ですよ。

ワタナマンションレストラン2
ワタナマンションおすすめのメニュー トムカーガイとソムタム ここのトムカーガイはココナッツミルクの味がまろやかでクリ―ミーで絶品ですよ

ワタナマンションプール
プールも完備

ワタナマンション7
部屋からの眺望です。

ワタナマンションプール2
ワタナマンションのプールは意外と人がいないので穴場です。

アソーク バンコクで反タクシン派デモ





アソーク バンコクで反タクシン派デモ

サワディーカップ!

バンコクのアソーク駅周辺で 反タクシン派デモが実施されることになりました。
バンコク都心でタクシン元首相らへの恩赦に反対する集会を開催することになったということです。

大使館から緊急メールが来たので以下転載します。

アソーク駅周辺他での反政府デモ集会の実施に関する注意喚起
(2013年11月6日現在)

1 タイ警察によれば,反政府グループはバンコク都内数ヶ所にて恩赦法案等に反対するデモ集会を計画しています。

特に明日(7日)は,本日までにデモが行われていた3ヶ所に加え,BTSアソーク駅周
辺でもデモが予定されています。

デモ集会実施においては,状況に応じて様々な規制
が課される可能性がありますので,報道等を通じ,最新情報の入手に努めるとともに,不測の事態に巻き込まれないよう,抗議集会デモが見込まれる地域周辺には可能な限り近づかない等,安全の確保に十分注意を払ってください。

【デモ集会日程】(別添地図参照)
◎アソークグループのデモ集会実施予定
・日 時:11月7日(木)午前11時から午後2時までの間
・場 所:BTSアソーク駅周辺
・人 数:1000人規模の模様

◎ ルンピニグループのデモ集会実施予定
・日 時:11月7日(木)午前7時頃
・場 所:ルンピニ公園周辺
・人 数:50人規模の模様

◎ ウルポングループのデモ集会実施予定
・日 時:11月7日(木)午前7時頃
・場 所:ウルポン交差点周辺
・人 数:500人規模の模様

◎ 民主記念塔グループのデモ集会実施予定
・日 時:11月7日(木)終日
・場 所:民衆記念塔周辺
・人 数:数千人規模の模様


2 また,既にお知らせしておりますとおり,タイ政府は,別途バンコク都内3地区(ドウシッ
ト区,プラナコーン区,ポム・プラープ・サトルー・パーイ区)に対して,11月30日まで国内
治安法(ISA:Internal Security Act)を適用していることから,同法の発動により,これら
3地区においては状況に応じて,(1)一部交通手段の制限,(2)移動規制,(3)検問
所の設置,(4)武器類所持禁止,(5)公共施設への立入制限,(6)安全確保のため
の電子機器の一時使用禁止等といった様々な規制が課される可能性があります。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
  電話:(66-2)207-8502、696-3002(邦人援護)
  FAX :(66-2)207-8511



BTSラチャテウィー駅@バンコク





BTSラチャテウィー駅@バンコク

BTSラチャテウィー駅はパヤタイ通りとペッブリー通りが交差する場所にあり、学生街とモスク街もありますので独特の雰囲気のするエリアです。

BTSラチャテウィー駅はサイアム駅とパヤタイ駅の間にあり、遊びにも仕事にも便利なので多くのコンドミニアムが駅周辺に集中しております。

駅周辺は下町っぽさもまだまだ残っていたり楽器屋やパブレストランが多く集まっているエリアでもあります。


1356843833110.jpg
BTSラチャテウィー駅はサイアム駅とパヤタイ駅の中間にありますがあまり利用することのない駅です。


1356844032185.jpg
BTSラチャテウィー駅はサイアム駅の隣という最高の立地にあるので多くの高層コンドミニアムが駅前にあります。


1356844016393.jpg
アジアホテルは駅から直結しているので便利です。アジアホテルにはキャバレーショーのカリプソがありましたが、現在はアジアティックに移転しました。


1356843920323.jpg
VIEホテルは、世界最大級のホテルグループ、アコーが運営する高級ブティックホテル。


1356843880772.jpg
BTSラチャテウィー駅の目の前には巨大な土地があります。今後どのようなビルが建つのか注目されているエリアでもあります。

フードランド(スクンビット・ソイ5店)Foodland(Sukhumvit soi5)





フードランド(スクンビット・ソイ5店)Foodland(Sukhumvit soi5)


サワディーカップ!

タイのバンコクに到着する時間は深夜か早朝が多いですよね。

早朝に着くとお店がしまっていてどうすることもできないことが多いですが、そん時、腹ごしらえがてら利用に便利なのがフードランドです。

フードランドはパタヤにもありますが今回はBTSナナ駅周辺スクンビットソイ5にあるフードランド(スクンビット・ソイ5店)です。

フードランドは24時間営業で洋食の定食屋さんみたいな感じのお店ですが、とにかく安い!

欧米人(ファラン)のロングステイヤーの中では知る人ぞ知る定番の定食屋さんなのでお客さんはほとんど欧米人(ファラン)です。

味は大味なので賛否分かれるお店かも知れませんが、安くてボリュームたっぷりなので利用価値があるお店です。


フードランド(スクンビット・ソイ5店)Foodland(Sukhumvit soi5)
Nailert Plaza, Soi 5, Sukhumvit road, Bangkok
http://www.foodland.co.th

IMG_1049.jpg
フードランド(スクンビット・ソイ5店)スーパーの中にレストランがあります。

IMG_1050.jpg
いつもお客さんでいっぱいです。

大人気のタイ料理店 ソムタムヌア(Somtam Nua)@サイアム





大人気のタイ料理店 ソムタム・ヌア(Somtam Nua)@サイアム

サワディーカップ!

今さらですが、バンコクで大人気のタイ料理店と言えばバンコクの渋谷ことサイアムスクエアソイ5にあるソムタム・ヌア!

ソムタム・ヌア(Somtam Nua)にはいつも行列ができており人気店だと一目でわかるお店でなのでご存知の方も多いと思います。

先進的なタイ料理店で様々なソムタム(青いパパイヤサラダ)を今風にアレンジしていて若者に大人気でいつも込み合っております。

ソムタム・ヌア(Somtam Nua)
サイアムスクエアソイ5
営業時間 10:45~21:30

IMG_1435.jpg
ソムタム・ヌア(Somtam Nua) おすすめはもちろんソムタムですが、ガイ・トートも人気あるとか。

消えゆくバンコクの古きよき時代@BTSサパーンタクシン駅





消えゆくバンコクの古きよき時代@BTSサパーンタクシン駅

バンコクのBTSサパーンタクシン駅は数年前には終点だった駅ですが、バンコクの時代の流れは激しく、将来的にはBTSサパーンタクシン駅は廃止になる予定だとか。


BTSウォンウィアンヤイ駅からバーンワー駅の延伸区間が開通することでBTSの乗客が急増するため、単線駅である同駅を廃止し列車の運行効率を高める必要が出ていることが理由とされているとのこと。


また同駅はウォンウィアンヤイ駅が開通されるまで仮に設置された終着駅であり、2009年に同駅からウォンウィアンヤイ駅が開通したことで、駅としての役目はすでに終えたことも一因にあるということです。

そんなことで古きよきバンコクのサパーンタクシン駅に行ってきました!

BTSサパーンタクシン駅2
BTSサパーンタクシン駅 将来的に廃止になる駅です。残念ですね・・

BTSサパーンタクシン駅3
以前は終点だったのと、チャオプラヤ川の手前なのでサパーンタクシン駅は単線です。

BTSサパーンタクシン駅4
駅があるので単線のまんまです。駅を廃すればこの先(チャオプラヤー川)方面へは複線になるので、今まで以上に輸送量がアップするとのこと。

BTSサパーンタクシン駅5
ホームの手前 ホームがあるので単線になっております。

BTSサパーンタクシン駅6
チャオプラヤー川周辺は、高層コンドミニアムの建設ラッシュで熱い!



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。