FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイ ロングステイ・長期滞在ブログ





タイ ロングステイ・長期滞在ブログ

2013年も本日で終わりですね。

2014年も引き続きタイでロングステイ・長期滞在ブログを継続して参りますのでよろしくお願い申し上げます!

さてタイでロングステイ・長期滞在をするのならどの都市が良いかアンケートを集計しておりますが

こんな結果になりました!


1: バンコク 103件 (23.0%)
2: チェンマイ 147件 (32.8%)
3: パタヤ 109件 (24.3%)
4: ホアヒン   15件 (3.3%)
5: プーケット 15件 (3.3%)
6: サムイ 8件 (1.8%)
7: チェンライ 27件 (6.0%)
8: その他 24件 (5.4%)

448人の方にアンケートにご協力いただきました!
本当にありがとうございました!


でもやはりというかチェンマイでロングステイを希望している人が一番多いのですね。
そして意外や意外!パタヤもかなり健闘しております!

↑ 引き続きタイでロングステイ・長期滞在候補地アンケートをしていきますので、アンケートにご協力をお願い申し上げます!

あなたにとって最適なタイでのロングステイ都市が見つかることを願っております!
では良いお年を!

センタンからパタヤビーチ
センタンからパタヤビーチの眺め!

スポンサーサイト

パタヤのゴーゴーバー@マンダリン(MANDARIN)





パタヤのゴーゴーバー@マンダリン(MANDARIN)

最近は、パタヤのゴーゴーバー特集となっておりますが、ウォーキングストリートのゴーゴーバーはパタヤを語る上で外せないですよね。

パタヤのマンダリン(MANDARIN)は赤を基調とした中華風のデザインが特徴でウォーキングストリートのゴーゴーバーでもかなり目立っているので、気になっている人も結構いるのではないでしょうか?

マンダリンのお店の前には大勢の呼び込み嬢が待ち構えている派手な雰囲気のするお店でもあります。

マンダリンはバンコクのナナプラザにもあるらしくそこそこ知名度もあるお店だということです。


IMG_2476.jpg
赤を基調とした中華風のデザインのマンダリン(MANDARIN)

パタヤのセントラルフェスティバル





パタヤのセントラルフェスティバル


今年も残りわずかですね。

今日もブログのネタが尽きている感を否めませんが、パタヤのランドマーク!セントラルフェスティバルの普段の様子をお伝えします。

セントラルフェスティバルのことをタイ人は「センタン」と呼ぶことはご存知と思いますが、まぁパタヤのセンタンは暇つぶしにはちょうど良いので、暇だけはたっぷりある私にとって非常に重宝している場所でもあります。

センタンで何をしているのか?って?

私はひとりボーリングやひとりカラオケをしたりと楽しんでおります??それとフードコートでランチを食べたり、映画を観たりと暇をつぶしております!

パタヤでロングステイ・長期滞在はhttp://www.pattaya-longstay.com/

IMG_2495.jpg
パタヤのセントラルフェスティバル 通称 センタン!

IMG_2496.jpg
いつものセンタンに到着です!

IMG_2497.jpg
センタンのエントランス

IMG_2498.jpg
1Fには化粧品売り場があります!日本の売り場とあまり変わりありませんね。

IMG_2499.jpg
タイの売り場はとにかく吹き抜けが特徴です!

IMG_2500.jpg
センタンのエスカレーター 高所恐怖症の人にはかなりきついかも!? 

IMG_2501.jpg
センタンは家賃が高いのかテナントの入れ替わりが激しいです。

IMG_2502.jpg
マンチェスターユナイテッドのお店もありますね。

パタヤのゴーゴーバー アルカトラズ(Alcatraz GoGo Bar Pattaya)





パタヤのゴーゴーバー アルカトラズ(Alcatraz GoGo Bar Pattaya)



パタヤのウォーキングストリートは生き馬の目を抜くようなストリートで、次々と新たなゴーゴーバーが誕生する生き残りが厳しい通りでもあります。

アルカトラズも新たに誕生したゴーゴーバーのうちの一つでウォーキングストリートの真ん中に位置しているため知名度は抜群のゴーゴーバーです。

アルカトラズは牢獄をモチーフにした個性的なお店で、ポールダンサーたちが踊る 1 階と「刑務官」たちが檻の中で踊る中 2 階、そしてゴージャスで淫靡な香りの漂う最高におしゃれなラウンジバーの 3 階とテーマ別にフロアが分かれているということです。

女の子も囚人や刑務官、警察官、受刑者などのコスチュームを身につけて歩き回っている特徴のあるお店です。

色々なトラブルがもとで開業当初に比べお客さんがだいぶ減ってしまったようですが、アルカトラズの前はいつも大勢の客引き嬢が待ち構えているので気になってしょうがない人も多いのではないでしょうか?


IMG_2479.jpg
アルカトラズは牢獄をモチーフにしたゴーゴーバーです。

パタヤのゴーゴーバー シャーク クラブ@ソイ ダイヤモンド





パタヤのゴーゴーバー シャーク クラブ@ソイ ダイヤモンド


パタヤのウォーキングストリートの一角にソイダイヤモンドというゴーゴーバーが多数集まっているエリアがあります。

シャーククラブはゴーゴーバーの中でも1階ではなく2階にあるゴーゴーバーなのでちょっと客入りが悪そうな感じもしますが、多数の客引き嬢がいるので何とか経営ができている老舗のゴーゴーバーです。

シャークは怪しいネオンなのですが、2階の店舗なので行く機会があまりないと思われますが、ちょっとは立ち寄ってみると新たな発見があるかもしれませんね。

IMG_2482.jpg
怪しいネオン街のソイダイヤモンド 

IMG_2483.jpg
多くの客引きがあなたが通るのを待ち構えております・・




屋上のプールでのんびりロングステイ@シーミースプリング トゥー ホテル





屋上のプールでのんびりロングステイ@シーミースプリング トゥー ホテル



滞在しているホテルはシーミー スプリング トゥーというビーチロード ソイ10にあるブティックホテルですが、日中はどんびりとプールのデッキで読書とかしております。

とにかくここの屋上にあるスカイデッキプールからの眺めが最高なんですよね。

コンビニで買ったビアシン(シンハービール)を飲みながらのんびりと転寝や読書をするのがなんともいえない至福の感じがしますね。

たまにはのんびりとパタヤでロングステイ・長期滞在をするのもおすすめですよ。

IMG_2598.jpg
海とプールの境目があまりわからないこのデザインがなんともいえないリゾート感を感じられますね。


IMG_2599.jpg
デッキでのんびりと読書でもしますか・・




パタヤのゴーゴーバー@スーパーガール(Super Girl)





パタヤのゴーゴーバー@スーパーガール(Super Girl)

本日のパタヤはかなり寒く(最低気温が18℃)長袖が必要な状況ですが、まぁ日本に比べればかわいいものですね。

今回はパタヤのウォーキングストリート ソイダイヤモンドにあるゴーゴーバーの老舗 スーパーガールです。

最近はブログのネタも切れてきた感じもしますが、せっせと新しいネタの撮影にいそしんでいる今日この頃ですが、そんな話はさておき・・今回のスーパーガールは日本人好みのゴーゴー嬢が多数在籍しているとのことで、パタヤでは非常に有名なゴーゴーバーのひとつです。

最近のスーパーガールは古さがだいぶ目立つようになり新興のゴーゴーバーにだいぶおされ気味ですが、とりあえず寄ってみるゴーゴーバーのひとつですのでご紹介した限りです。


IMG_2484.jpg
ちょっと場末感が漂い始めているような気もしますが・・・
お店に近づくとすさまじい呼び込み攻勢が・・・ さすがアメージングタイランド!?


ヒルトンパタヤ(Hilton Hotel Pattaya)のランチビュッフェ





ヒルトンパタヤ(Hilton Hotel Pattaya)のランチビュッフェ

パタヤでのランチならヒルトンパタヤのランチビュッフェがおすすめです!

場所はヒルトンの14階のレストランedge(エッジ)で、営業時間は、12時~14時30分まで。

なんといってもヒルトンの一流料理人の作った料理をリーズナブルな金額で食べたいだけ食べれるので、ガッツリとお昼を食べたいときにお勧めです!

ビュッフェスタイルなので数多くの種類から好きなだけ盛ることもできますし、パタヤビーチを一望できる眺望がさらにおいしい料理を盛り上げてくれます!

ドリンク料金は別途必要なのでちょっと残念ですが、コストパフォーマンスはかなりいいですので期待できますよ。


IMG_2509.jpg
セントラルフェスティバルからも行くことができます。

IMG_2512.jpg
ヒルトンの14階のレストランedge(エッジ)までの道のり ちょっと未来っぽくていい感じですね。


IMG_2513.jpg
エレベーターを降りるとレストランedge(エッジ)があります。


IMG_2514.jpg
ヒルトンの14階のレストランedge(エッジ)からの眺め


IMG_2515.jpg
パタヤおなじみの景色ですね。パタヤにきたらこの文字を見ないと始まりませんね。


IMG_2517.jpg
パタヤビーチ

IMG_2518.jpg
オープンテラスでも食べることができます。


IMG_2519.jpg
おいしそうな数多くの料理が盛られています。


IMG_2520.jpg
シーフードも食べ放題


IMG_2521.jpg
デザートも充実しています。

IMG_2522.jpg
本場のタイカレー アロイマーク!

IMG_2524.jpg
デザートも小ぶりですが種類が豊富なのがいいですね。




Peppermint ペパーミント@パタヤ ウォーキングストリート





Peppermint ペパーミント@パタヤ ウォーキングストリート


サワディーカップ!


うれしいことに羽田からANAバンコク便が増便になりましたね?

http://www.ana.co.jp/int/promotion/haneda_international/asia/
NH847   羽田 10:50 →    バンコク 15:25
NH849   羽田 00:25 →        バンコク 05:00
NH848   バンコク 10:25 →  羽田 18:45
NH850   バンコク 22:25 →    羽田 06:40(翌日)

ちょっと遅めの朝に出発して夕方にバンコクに到着と少しゆったりとしたスケジュールなので助かりますね?

今回はウォーキングストリートにあるゴーゴーバーの老舗 Peppermint ペパーミント です。

最近、パタヤのゴーゴーバーのドリンクの値段が急騰していますが、ペパーミントのドリンクの値段は呼び込み嬢が持っている看板にあるとおり65バーツとまだまリーズナブル!

しかし、ウォーキングストリートの観光客は急増しておりますが、ゴーゴーバーの経営は以前に比べ厳しさをましているような気もします。

実際にどうなんでしょうね?

IMG_2487.jpg
Peppermint ペパーミント


パタヤ、ウォーキングストリートの大木





パタヤ、ウォーキングストリートの大木

サワディーカップ!

パタヤと言えばウォーキングストリートというくらい超有名な繁華街で、多くの人々を魅了してやまないスポットです。

以前の夜の街の雰囲気から完全に観光スポット化してしまって歩くだけでも大変な通りになってしまいましたが、それでも歩いているだけでも楽しいストリートでもあります。

大勢の観光客で大賑わいのストリートですが、実はウォーキングストリートを見守っている大木があるのをご存知でしょうか?

ウォーキングストリートができた当時からあった大木なのでウォーキングストリート商店街ではちょっとしたご神木扱いになっているそうです。


IMG_2490.jpg
ネオン輝くウォーキングストリートをじっと見守っているご神木 

パタヤはかつてはタイ湾に面する小さな漁村だったが、1960年代にベトナム戦争帰休兵のためのリゾート地として整備が進められ、以来40年以上にわたって世界中から観光客が訪れるタイ屈指のビーチリゾートとして発展している。



パタヤのゴーゴーバー ロキシー(Roxy)





パタヤのゴーゴーバー ロキシー(Roxy)

サワディーカップ!

今回もパタヤのウォーキングストリートをパトロール!

ウォーキングストリートを歩いていると数多くのレストランやビアバーそしてゴーゴーバーが魅力的に思えてしまいますね。怪しいネオンがそのような雰囲気にするのでしょうか?

まぁとにかく見ているだけで飽きないウォーキングストリートです。

そんなこんなでちょっとウォーキングストリートを歩いていると!?一角で多くのゴーゴー嬢がお客を捕まえようと待機しているではありませんか??鮮やかな青の光が際立っている看板が目印のゴーゴーバーRoxyです!!

ここのお店はゴーゴー嬢の客引き行為が結構強引なのが印象的でした。

通りあえずお約束の公式ホームページ!
http://www.roxypattaya.com/


やはりパタヤの夜は熱い!ですね?


IMG_2493.jpg
本日のパトロール物件 パタヤのゴーゴーバー ロキシー(Roxy)!!

今日もパタヤに夜が来る@ウォーキングストリート





今日もパタヤに夜が来る@ウォーキングストリート


サワディーカップ!


今日もパタヤに夜がやってきました!

パタヤで一番賑やかな場所!? と言えばウォーキングストリートなので今回もさっそくウォーキングストリートへパトロールです!

それにしてもどこから人が湧いてくるのだろうか?と思うほど人で賑わっているウォーキングストリートですがとにかく毎日がお祭り状態のようなストリートです。

バーやゴーゴー嬢の客引き、大道芸人、ロシア人ダンサーそしてレディーボーイ!

何なんだろうか?

この雑多感が何とも言えませんね~。

こんなパタヤでロングステイ・長期滞在はいかがですか?


IMG_2470.jpg
ウォーキングストリート入口には大液晶画面が導入されました! ウォーキングストリートは日々進化しております。

IMG_2471.jpg
それにしてもウォーキングストリートには様々なお店が軒を連ねていますね。この無国籍状態がなんとも言えない雰囲気を醸し出していますね。

IMG_2472.jpg
とにかく人、人 お祭り状態のウォーキングストリートです。ほんの5年前くらいにはここまで人がいなかったような・・・ どうなんでしょう?


パタヤでのんびりとイベント見物!





パタヤでのんびりイベント見物!


サワディーカップ!

パタヤでロングステイ・長期滞在をしているとのんびりとできる反面、正直時間を持て余してしまうことが多いのですが、まぁこれぞロングステイ・長期滞在の醍醐味で、あまり贅沢をいっていられませんね。

パタヤで滞在をしているときは暇つぶしによくセンタン(セントラルフェスティバルパタヤ)へ行くことが多いのですが、センタンではたまにイベントを開催しており、多くのタイ人がイベントに魅入っているシーンに出くわします。

今回のイベントはいつもより集まっている人がおり、もしかしたら有名人かと思い思わず写真を撮ってしまいました!

IMG_2526.jpg
おや??いつもより人だかりがあります! きっと有名な芸能人に違いないと思い写真をパチリ!!


IMG_2528.jpg
一体誰なのだろう? 誰だか分かりませんので、まだまだタイでの修業が足りませんね・・・



まるで船のようなホテル?@A-ワン ザ ロイヤル クルーズ ホテル (A-One The Royal Cruise Hotel)





まるで船のようなホテル?@A-ワン ザ ロイヤル クルーズ ホテル (A-One The Royal Cruise Hotel)

パタヤビーチに来るたびに気になってしまうちょっと変わったホテルがありますね。

パタヤビーチのランドマーク的存在と知られているのがA-ワン ザ ロイヤル クルーズ ホテルです。

文字通り豪華客船をモチーフに造られたユニークな4つ星ホテルで、外観が大型客船のようなデザインになっているだけでなく客室もデッキを思わせる館内、船乗りを模したスタッフの制服、浮き輪の丸鏡、舵の形をした水道の栓、ソファーの前には宝箱を模ったテーブルなど、細かい演出がなされているホテルとしてパタヤでは知る人ぞ知るホテルだそうです。

ちょっとインパクトがあるホテルなのでいつもとは違うパタヤを満喫したい人にはおすすめですね。

A-ワン ザ ロイヤル クルーズ ホテル (A-One The Royal Cruise Hotel) 公式サイト
http://www.a-onehotel.com/

IMG_2560.jpg
パタヤビーチ 
A-ワン ザ ロイヤル クルーズ ホテル (A-One The Royal Cruise Hotel) の目の前はパタヤビーチが広がっておりますので解放感抜群です!

IMG_2559.jpg
A-ワン ザ ロイヤル クルーズ ホテル
このままパタヤビーチに進水しそうな感じが何とも言えませんね。


IMG_2558.jpg
外観がクルーズ船というコンセプト。パタヤビーチに向けて出航するかのような船首の外観がグー


IMG_2556.jpg
宿泊しなくてもちょっとしたレストランが1Fにありますのでのんびりと雰囲気を味わえます。

A-ワン ザ ロイヤル クルーズ ホテルのレストランはテーブルがプールサイドまで並んでいて居心地がよく、朝、昼、夕とビュッフェがあり、宿泊客だけでなく、外からの利用客も多い。


IMG_2557.jpg
灯台も併設されております。

パタヤのクラブ insomnia(インソムニア)





パタヤのクラブ insomnia(インソムニア)

サワディーカップ!

やはりパタヤと言えばウォーキングストリートを抜きに語れませんよね?

ウォーキングストリートはパタヤ最大の歓楽街で以前は夜の街でしたが最近では世界中の観光客で通りが賑わうほどの観光スポットになりつつあります。

ウォーキングストリートで飲んだ勢いで、パタヤのクラブinsomnia(インソムニア)に行くとさらに盛り上がること請け合いです。

おすすめは0時前後、insomnia(インソムニア)に行く前にオープンバーのibarで軽く飲んで、2Fにあるinsomnia(インソムニア)に行くとテンションもちょっと上がり楽しさもアップします。

以前のイムソムニアの客層はほとんどがファラン(欧米人)と日本人でしたが、最近は日本以外のアジア系の若者が目立つようになってきたのが印象的な感じがします。

曲はユーロ系トランス系の曲がかかっておりコヨーテのダンスでお客のテンションをさらに盛り上げております。

とにかくお客でいっぱいのクラブです。

イベント情報や割引情報がホームページに掲載!行く前にチェックしよう!

insomnia(インソムニア)のホームページ
http://www.clubinsomniagroup.com

IMG_2488.jpg
ウォーキングストリートにあるinsomnia(インソムニア) バンコクにも支店がありますね。


IMG_2492.jpg
今日もお客さんでいっぱいです!1Fにはオープンバーのibar 2階にはクラブがあります!


club-insomnia-area.jpg
パタヤの夜は熱い! insomnia(インソムニア)とは不眠症という意味があるらしい・・・なるほどね・・




まるでアミュージメントパークのようなパタヤのビックC





まるでアミュージメントパークのようなパタヤのビックC

サワディーカップ!

パタヤには多くのスーパー(タイ発音するならスッパーー)があります。

セカンドロード沿いのビックCはたびたび訪れますが、ここのビックCはちょっと変わっております。

まるでアミュージメントパークのようなスーパーなのが特徴でちょっと面白!

もちろん販売している商品も手ごろで使い勝手がよいスーパーなのでパタヤでロングステイ・長期滞在をするとき重宝するスーパーになると思います。

IMG_2531.jpg
パタヤでおなじみのビックC 
映画館もありますので、時間をつぶすにはもってこいですね。

IMG_2532.jpg
ソフトクリームとか売っております。ちょっとした遊園地のような感じがしますね。


IMG_2533.jpg
ドルフィンがあなたを迎えてくれます!
パタヤのビックCは比較的新しいのでしょうけど何故だが少し昭和を感じることができるチープな設備が懐かしい・・・

IMG_2534.jpg
まるでスタジアムのようなビックC! 降りるときよそ見すると危ない! 日本ならまずないでしょうね?


IMG_2556.jpg
レストランも開放的でグー





パタヤビーチ沿いにあるビーチロード(パタヤ・サーイ・ヌン)を歩こう!





パタヤビーチ沿いにあるビーチロード(パタヤ・サーイ・ヌン)を歩こう!


サワディーカップ!

パタヤと言えばパタヤビーチを抜きには語れません。

今さらですがパタヤビーチはタイ湾に面し南北に弧を描いたように約4km続くパタヤのメインビーチです。

パタヤのビーチロード沿いには多くのレストランやホテルが並んでおり賑やかさがこちらの気分を楽しくさせてくれるエリアです。

パタヤのビーチロードを歩きながらのんびりとパタヤを満喫するのも楽しいもんですね。

IMG_2572.jpg
パタヤのビーチロード パタヤビーチの海風が心地いいですね。

IMG_2567.jpg
最近はビーチロードも整備されており以前に比べてだいぶ歩きやすくなっております。

IMG_2570.jpg
奇抜なデザインが評判のセントラルフェスティバルパタヤ 通称センタン! 
センタンからのパタヤビーチの眺めは絶景ですね。

IMG_2568.jpg
パタヤビーチには多くのパラソルが立ち並んでおります。パタヤビーチでのんびりとしたいのならパラソルでのんびりするのもお勧めの過ごし方です。 パラソルの下で休むならビール等注文しましょう!




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。