FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
パタヤの屋台でカオマンガイを食す!





パタヤの屋台でカオマンガイを食す!

タイの国民食ともいうべきカオマンガイは日本でいうなら牛丼と言ったところでしょうか?

カオマンガイは屋台ご飯の定番で、蒸した鶏を、鶏のスープで炊いたご飯の上に載せて食すグルメです。

鶏を蒸しているので、一見するとカロリーが低そうに思えますが、実はハイカロリーなのでカオマンガイの食べすぎには注意が必要です。

今回の屋台はパタヤのセントラルロード沿いにあるカオマンガイ屋です。
パタヤにも多くのカオマンガイ屋がありますのでおいしいカオマンガイ屋を見つけるのも楽しみの一つですよね。

IMG_3981.jpg
鶏がつりさげられている屋台がカオマンガイ屋のしるしです。一皿40~50バーツが相場でしょうか。日本円で150円前後

IMG_3984.jpg
カオマンガイ 屋台によって味が違うので、食べ比べるのもタイの屋台文化の楽しみですね。

IMG_3983.jpg
鶏ガラスープ アロイマーク
スポンサーサイト

センタンパタヤにある面白ブラジリアンバー (ジーコズ ブラジリアン グリル&バー)Zico's Brazilian Grill and Bar





センタンのパタヤビーチ側には一際、陽気なバーがあるんですよね。

ブラジルをイメージしたジーコ ブラジリアン グリルアンドバー!

なんと元サッカー日本代表監督でもあるジーコがプロデュースしたブラジル料理レストランと言うではありませんか!

そんなすごいバーがセントラルフェスティバル パタヤ前にオープンしています。

料理も名前の通りブラジルの串焼きとバーがコンセプトということです。

たまにサンバカーニバルの踊りも披露してくれるので、思わずにやりとしながら立ち寄ってしまうバーでもあります。



IMG_4069.jpg
(ジーコズ ブラジリアン グリル&バー)Zico's Brazilian Grill and Bar


IMG_4068.jpg
ここはタイですが、お店はブラジルですね。

IMG_4066.jpg
1階がグリルレストラン 2階がバーになっております。

IMG_4059.jpg
2階のスカイバー サッカーボールをイメージしているのでしょうか?

IMG_4064.jpg
ジントニックを注文しました。

IMG_4060.jpg
元サッカー日本代表監督でもあるジーコがプロデュースしたというだけあって、ブラジル国旗がいたるところに!
ここはタイなんですが・・

IMG_4061.jpg
今日も熱いパタヤの夜がやってきました!

パタヤのおすすめホテル アヤ ブティック ホテル パタヤ(Aya Boutique Hotel Pattaya)





アヤ ブティック ホテル パタヤはロイヤルガーデンプラザ近くにあり、ウォーキングストリートへは徒歩5分ほど、ビーチまでは徒歩1分と好立地のおすすめホテルです。

さらにレストランやバーなどが軒を連ねるショッピングモール「シティーウォーク」内に位置しているので滞在していても飽きませんよね。

近代的なデザインで洒落た雰囲気の外観で客室は、カラーコーディネートされたモダンインテリアでスタイリッシュにまとめられているのがグッドですね。

おすすめの最大のポイントはなんといってもビーチまで徒歩数分、ウォーキングストリートへも近くナイトライフも楽しめる便利なロケーションですので日本人に人気のあるホテルです。

アゴダにリンクしてありますので良ければチェックしてみてください!

IMG_4025.jpg
アヤ ブティック ホテル パタヤ(Aya Boutique Hotel Pattaya)はシティーウォーク内に位置しています。

IMG_4020.jpg
アヤ ブティックホテル パタヤは2009年4月にオープンしたブッティックホテルです。

IMG_4019.jpg
おしゃれなトゥクトゥクで送迎をしてくれます。


IMG_4023.jpg
洗面所も清潔でグッド!


IMG_4021.jpg
薄型LCDテレビ[NHKワールド視聴可)が備わっております。またシャンプーなどのアメニティも十分に揃っております。


IMG_4024.jpg
バスタブつきなので日本人に人気があります。


IMG_4022.jpg
ベットサイズも大きいので寝心地が抜群です。

IMG_4018.jpg
水槽ではありませんよ。
実はプールなんです。外から見えてしまうのがちょっと面白いですね。


ジム・トンプソン・ファクトリー アウトレット@セントラルフェスティバル・パタヤ





パタヤのセントラルフェスティバルにジム・トンプソンのアウトレット店ができました。

タイシルクの代名詞といえば「ジムトンプソン」と言わるほど有名なシルクでタイシルクをアメリカ人建築家であったジムトンプソンが欧米流のセンスと 技術を導入して改良、現在のジムトンプソンのスタイルを築いたそうです。

ジムトンプソンにはバッグ、アクセサリー ウェア、ホームインテリア等バラエティ豊かなラインナップが揃っているので、ジム・トンプソンのタイシルクをお土産として買って帰る人が多いですよね。

ジム・トンプソンのシルクは上質で美しいので通常のお店で買えるタイシルクよりはかなり値段が高いですが、ジム・トンプソンのアウトレット店では通常のジム・トンプソンよりも割安に買えるので、大切な人に買っていくお土産としてはおすすめですね。


IMG_4055.jpg
ジム・トンプソン アウトレットは最近、セントラルフェスティバル・パタヤにオープンしました。

IMG_4052.jpg
上質なタイシルクで作られたバック

IMG_4051.jpg
ジム・トンプソンのデザインは、色が鮮やかで一際 際立っていますね。
ジム・トンプソン・ファクトリー アウトレットなので通常のお店に比べ割安に商品を購入できます。


パタヤからチェンマイ行きのバス ナコンチャイエアー





パタヤからチェンマイにバスで行きたい方は、ナコンチャイエアーで行くことができます。

パタヤからチェンマイへのアクセスは1日9便あるので、結構便利ですよね。
その他の都市は、パタヤからメーサイウボンまで行くことができます。

パタヤからチェンマイへバスの時刻は
6:10 エコノミークラス 47席
15:45 エコノミークラス 47席
16:30 ゴールド 32席
16:55 シルバー 40席
18:00 ゴールド 32席
18:32 シルバー 40席
19:15 ゴールド 32席
19:20 ゴールド 32席
19:50 ゴールド 32席

チケットはやはり前もって購入しておくと確実です。

IMG_4030.jpg
ナコンチャイエアーはスクンビット通り沿いにあります。


IMG_4031.jpg
チケット販売所 

IMG_4032.jpg
パタヤからチェンマイ、ウボン、メーサイまでの時刻表です。 2014年1月 現在のスケジュール


大きな地図で見る
ナコンチャイエアーのバス停は セントラルパタヤロードをスクンビットロードまで行き南に数百メートルほど歩くとあります。 セントラルパタヤロードにはソンテウがスクンビット通り手前まで走っているので、スクンビット通りまでソンテウでいくと便利です。



タイのマネキンは好きですか?





タイのマネキンは好きですか?

タイでおもしろい光景といえば、マネキンがかなりいけていますよね?

タイのマネキンは大声を出して笑っているような顔をしているのでさすが、微笑みの国 タイランド! と言ったところでしょうか?

タイのマネキンは某人気アイドルが爆笑した顔にそっくりだとネットで話題となっているようですが、とにかく爆笑をしているところが、何とも怪しいというか・・・不気味というか・・・

まさにアメージングタイランドですね。

IMG_4001.jpg
さすが 微笑みの国 タイ

微笑みのマクドナルド
ちなみにタイのドナルドも微笑んでおります。

パタヤのタイバーツ両替所 Yenjit Exchange





パタヤのタイバーツ両替所 Yenjit Exchange

パタヤで日本円をタイバーツに両替をすることがありますよね?

そんなときタイバーツの高レートで有名な両替所のYenjit Exchangeがおすすめです!

場所はセカンドロードとパタヤセントラルロードが交差するところにトップスというスーパーがあります。

トップスの2Fにあるのでわかりづらいですが、となりにHISパタヤ支店もあり、知っていて損は無いタイバーツ両替所です。

パタヤの両替所の情報 ← リンクしてあります。参考にどうぞ!

Yenjit Exchange パタヤの両替所
PSプラザ支店 中央パタヤ PSプラザ内(TOPS 2F)
営業時間 (PSプラザ支店)
月~日 08:00 - 17:30
※土曜日、日曜日も営業しています。

IMG_4000.jpg
Yenjit Exchange (Pattaya) パタヤのタイバーツ両替所


IMG_3997.jpg
スーパーのトップス(TOPS) 場所は セカンドロードとセントラルロードの交差点にあります。

レンキーレストラン@パタヤセントラルロード





レンキーレストラン@パタヤセントラルロード


パタヤのセントラルロード沿いに24時間営業のシーフードの中華料理店 レンキーレストランに行ってきました。

ここはシーフードレストランなのですが、レンキーレストランでおすすめな料理がローストダックということなのでさっそく食べに行きました!

レストランの雰囲気はいたって普通なのですが、ローストダックがお店の前に並べられているので食欲をやたらに誘いますね。

ビールを注文してお酒のつまみにローストダックをつまみながらビアシンを飲むともう気分は最高です!

のんびりとパタヤ満喫旅行は明日も続きます!



レンキーレストラン LENG KEE
341/3-6 M.9 Central Pattaya Rd.
Banglamung, Chonburi 20150
Email : lengkee@lkpattaya.com
Tel. 038 - 426291, 038 - 429141
083 - 0008388
Fax. 038 - 426290
http://lkpattaya.com/lengkee

IMG_4039.jpg
24時間営業のレストラン レンキーレストラン

IMG_4038.jpg
ローストダックがつるされていますね。

IMG_4033.jpg
ビアシンに氷を入れて飲むのがタイスタイル

IMG_4036.jpg
クン・オプ・ウンセン 鉄鍋に海老と春雨を蒸した料理 醤油ベースのタレとねぎの香りが絶妙ですね。

IMG_4035.jpg
レンキーレストラン一押しの ローストダック!



パタヤ ソイベイウォークにある 空中艇





パタヤ ソイベイウォークにある 空中艇


パタヤに空中艇があるのをご存知でしょうか?

じっくりとパタヤの景色を見ることはあまりないかも知れないですが、意外とじっくり見ると面白いスポットがパタヤには結構あるんですよね!?

さすがパタヤ!奥が深い!

僕もパタヤにかなり来ていますが、ソイベイウォークにある空中艇には気づきませんでしたよ。

ソイベイウォークは文字通りベイウォークレジデンスホテルとアヤホテルの間にあるソイでパタヤに来たことがある方は意外と知っているとソイだと思います。

暇なときこのスポットを見つけてください!

パタヤでのんびりとロングステイ・長期滞在もいいですね。


IMG_4028.jpg
空中艇 ソイベイウォークのセカンドロード側にありますが意外と気づきませんよね。

IMG_4027.jpg
立てた当時は、意味があって建てたのだろうけど・・・

ここはインドじゃありません!パタヤです!





ここはインドじゃありません!パタヤです!

僕が宿泊しているホテル、ザ シーズン パタヤ ホテル (The Seasons Pattaya Hotel)の周辺はやたらとインド料理店が多く集まっている通りで、通称パタヤのインド街と言われております。

なぜこんなにインド人が多く集まるのかわかりませんが、とにかくホテル周辺はインド・インド・インド!

周辺を開拓すれば、きっと安くて美味しいインド料理店が見つかるかもしれませんが、まぁここはタイランドですからね?
ホテル周辺はインド料理店だけでなくマッサージ屋さんも結構あるので開拓すると面白いかも知れませんよ。



IMG_4041.jpg
パタヤクラン通りをちょっと入ったところにあるインド人街のソイ


IMG_4042.jpg
さっそくインド料理屋の看板が見つかりました!

IMG_4043.jpg
インド人経営の旅行会社


IMG_4044.jpg
マッサージ屋さんも立ち並ぶソイ


IMG_4045.jpg
ここもインド料理屋さん

IMG_4046.jpg
こちらもインドレストラン

パタヤのホテル ザ シーズン パタヤ ホテル (The Seasons Pattaya Hotel)





パタヤのホテル ザ シーズン パタヤ ホテル (The Seasons Pattaya Hotel)

今回、宿泊したホテルはパタヤのパタヤクランにあるザ シーズン パタヤ ホテル です。

このホテルの場所はセカンドロードから少し入った所にあるのでちょっと分かりずらいですが、値段がリーズナブルなので大勢の団体観光客に利用されております。

実はザ シーズン パタヤ ホテル周辺はパタヤのインド街と言われているだけあってインド料理屋さんがやたらと多くあり、宿泊客も半分以上がインド人と言った感じでした。

部屋もそこそこ広く、窓も2面採光で解放感があり快適な宿泊でした。


IMG_3992.jpg
ザ シーズン パタヤ ホテル (The Seasons Pattaya Hotel)


IMG_3993.jpg
結構、背の高いホテルです。 


IMG_4017.jpg
ロビーは無料WIFIなので、便利ですね。


IMG_4047.jpg
ホテルの部屋 2面採光で解放感があり、広めのお部屋なので快適でした。

IMG_4048.jpg
こういったソファーがあると広く部屋を利用できるので便利ですよね。

IMG_3990.jpg
部屋からの眺め パタヤは今、ホテルの建設ラッシュですね。

IMG_3987.jpg
1階にあるビュッフェで朝食

IMG_3988.jpg
ホテルの朝食はメニューも豊富なので飽きませんね。

IMG_3989.jpg
タイのフルーツは甘くておいしいですよね。フルーツをたくさん食べて栄養を得ないと・・・

IMG_3991.jpg
もちろんプールもありますよ。

セントラルパタヤロード沿いにあるパタヤセントラルマーケット





セントラルパタヤロード沿いにあるパタヤセントラルマーケット

セントラルパタヤロード沿いオーガストスイートホテル近くにパタヤセントラルマーケットがあります。

パタヤセントラルマーケットのど真ん中には多くの観光客が利用しているフードコートがあります。

パタヤセントラルマーケット前には多くのフルーツが並べられておりタイの雰囲気を楽しむことができる場所でもあります。

パタヤセントラルマーケットはアジアの雰囲気を楽しむことができますし、価格もそこそこリーズナブル!定番のタイ料理が楽しめる場所ですので、パタヤにお出かけの際は是非寄ってみてください。



IMG_3980.jpg
やっぱり南国の国タイですね。多くのフルーツがぎっしりと並べられていますね。それにしてもおいしそう

IMG_3973.jpg
外国人でも分かりやすく写真があるのが特徴のフードコートです。フルーツジュースが売りなのでしょうか?


IMG_3974.jpg
写真が貼ってあるので注文がしやすいですね。


IMG_3972.jpg
ほとんどのお客さんが外国人ですね。


IMG_3976.jpg
ビールとあうラープムー 


IMG_3977.jpg
海老と野菜炒め 

IMG_3975.jpg
やっぱりトムヤンクンでしょう! トムヤンクンが旨けりゃそのお店の味は保証できますよ!


IMG_3978.jpg
トマトと卵は妙にマッチしますね。

IMG_3979.jpg
カオパッド これは・・・ マイアロイでした・・・



パタヤ セントラルフェスティバル前のクリスマスツリー





パタヤ セントラルフェスティバル前のクリスマスツリー

パタヤのセントラルフェスティバル前にはクリスマスツリーが飾られております。

国際色豊かなパタヤには年々訪れる外国人観光客が増えており、特にロシア、中国そしてインドからの観光客がやたらと増えているのが実感できます。

パタヤのセントラルフェスティバル前には高さ数十メートルほどのクリスマスツリーが飾られております。

夜になると電光も鮮やかに輝いていてより一層クリスマスツリーが華やかに見えるので多くの観光客を魅了しているスポットです。


IMG_4050.jpg
キャラクターがかわいい


IMG_4049.jpg
それにしても巨大なクリスマスツリーです。いったい何メートルあるのだろうか?

サワディーピーマイ カップ!@パタヤ





サワディーピーマイ カップ!@パタヤ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます!

ブログの更新が滞っていましたね。今後はブログを適度に更新して参ります。

それにしてもタイはちょっと寒いくらいでしたが、ようやくパタヤもタイらしく熱くなってまいりました!

パタヤは新年とクリスマスの余韻にまだ浸っていますが、明日のバンコクシャットダウンで余韻がなくなるのかもしれませんね。

バンコクシャットダウン・・・ どうなることやら・・

今年もパタヤでロングステイ・長期滞在からお伝えします!

IMG_4168.jpg
ロイヤルガーデン 

パタヤ花火
新年の花火



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。