FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
バカラ(BACCARA) パタヤのゴーゴーバー





バカラ(BACCARA) パタヤのゴーゴーバー

今は、パタヤでもっとも人気のゴーゴーバーと言われているバカラ(BACCARA)!もともとはバンコクのソイカウボーイの人気店だったのですが、数年前にパタヤに支店としてオープンしました。

それ以来、今まで人気のあった老舗のゴーゴーバーの勢いが衰えてしまいバカラ(BACCARA)を筆頭に新興のゴーゴーバーが台頭することになりました。

バカラの売りはなんといっても床がガラス張りとなっており、上の階で踊っている女の子を眺めることができるというところでしょうか?

とにかく今日のパタヤもきっと熱いことでしょう!?

IMG_4084.jpg
パタヤでもっとも人気のあるゴーゴーバーの一つ バカラ(BACCARA) ドラフトビールなら69バーツ!
スポンサーサイト

パタヤのウォーキングストリート(Walking Street)





パタヤのウォーキングストリート(Walking Street)

パタヤのウォーキングストリートは海外からの観光客が年々増えておりますます活気づいておりますが、長らくウォーキングストリートを引っ張ってきた人気店が凋落してきている一方、新たに人気を得ている新興店も増えております。

パタヤウォーキングうストリート入口は、以前はメタルのアーチが建てられておりましたが、2010年3月に超大型液晶画面に変えられました。

今後も進化していくウォーキングストリート!さてパタヤもどうなっていくことやら・・・


IMG_4073.jpg
ウォーキングストリート どうでもよいですが、 ストリートウォーキングは売春という意味があるらしい・・・

walking_street.jpg
昔のウォーキングストリート このようにメタルのアーチでした。懐かしいと思っている人も多いのではないでしょうか?



IT center の Tukcom Pattaya パタヤの秋葉原





IT center の Tukcom Pattaya パタヤの秋葉原

パタヤで携帯やSIMカードを安く買うならやはりIT center の Tukcom Pattayaがおすすめです。

場所はサウスロードにあるので行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

とにかくトゥッコムには雑然とした雰囲気の中に多くの携帯ショップや怪しいお店が軒を連ねております。

一度トゥッコムに足を運んでみてください。

IMG_4143.jpg
Tukcom Pattaya はサウスパタヤロードにあります。
トゥッコムは通称パタヤの秋葉原と言われております。

IMG_4146.jpg
携帯ショップやCDショップ、アクセサリーショップ 雑貨屋そして飲食店など同じフロアにごちゃ混ぜにあるのがタイスタイルです。


IMG_4147.jpg
雑然としたお店の雰囲気ですね。フロアには多くの携帯ショップが出店しております。


ロングステイヤーに人気の格安ホテル@APEXホテル パタヤ





ロングステイヤーに人気の格安ホテル@APEXホテル パタヤ

今回宿泊したのは、パタヤ、セカンドロードにあるAPEXホテルです。

ここのホテルはとにかく安い!そして人気の格安ビュッフェがあるので、ロングステイヤーにはとにかく人気のあるホテルです。

宿泊費も部屋によって650バーツまたは700バーツ(日本円で約や2000円)ほどで泊まれますのでパタヤで長期滞在をする方におすすめのホテルです。

安いと言っても部屋にはもちろんエアコン、シャワーはありますので快適に過ごせますのでご安心下さい。

ホテルの場所もセンタンが近くにあるし目の前には頻繁にソンテウが通るので遊びにショッピングにとにかく便利です。



IMG_4101.jpg
パタヤ、セカンドロードにあるAPEXホテル 650バーツ/日 安いですね。


IMG_4096.jpg
フロントです。もちろん予約なしで宿泊です。

IMG_4098.jpg
今回は700バーツ/日の部屋に宿泊しました。

IMG_4097.jpg
ホテルの部屋は可もなく不可もなくといったところでしょうか?まぁ値段が安いですから贅沢は言えませんね。


パタヤの日本料理 元気





パタヤの日本料理 元気 

パタヤでロングステイ・長期滞在をしているとやはり和食が懐かしくなりますね?

パタヤには何店かの日本食料理屋がパタヤにありますが、こんかいはパタヤビーチロードソイ4にある元気です。

以前はパタヤのオカマショーで有名なアルカザールの道路挟んだ対面にあったのですが、いつのまにか去年にパタヤのビーチロードソイ4に移転したとのこと。

日本料理 元気 は角界の出身らしくパタヤの親方と呼ばれております。

パタヤビーチソイ4にはとくにこれと言ったものがないのであまり知られていないソイではありますが、ソイ3には日本料理の粽がありますし、将来的にこの辺りはソイイープン(日本)と呼ばれるようなエリアになることを願っております。




IMG_4159.jpg
パタヤビーチソイ4にある 日本料理 元気 

IMG_4161.jpg
ちょっと奥まったところに 元気があります。

IMG_4162.jpg
とりあえず アサヒビールの生で 90バーツ

IMG_4165.jpg
冷やしトマトのジャコサラダ 写真では分かりずらいですが、かなりのボリュームです。

IMG_4166.jpg
にぎり寿司 

IMG_4167.jpg
ざるそば 日本のそばとだいぶ違うような・・・



タイでロングステイ・長期滞在をするのならどの都市が良いですか?





タイでロングステイ・長期滞在をするのならどの都市が良いですか?

おかげさまで当ブログ2年を経過しました!
ありがとうございます。

時の経過は速いもので2年はあっという間でした。

IMG_4400.jpg
パタヤの名物 パタヤ大文字

さて当ブログのアンケート タイでロングステイをするのならどの都市が良いですかのアンケートもちょうど1年と節目の時期になりました。

おかげさまで520名の方にアンケートにご協力をいただきました。
まことにありがとうございました。


↑あなたはどの都市でロングステイ・長期滞在をしたいですか?
アンケートのご協力をお願い申し上げます!


約1年間、 520名のかたがどの都市でロングステイを希望したのか の結果ですが

1: チェンマイ 165件 (31.7%)
2: パタヤ 129件 (24.8%)
3: バンコク 126件 (24.2%)
4: チェンライ 31件 (6.0%)
5: その他 27件 (5.2%)
6: ホアヒン 16件 (3.1%)
7: プーケット 17件 (3.3%)
8: サムイ 9件 (1.7%)
となりました。

予想通りチェンマイが一番人気ですね。
パタヤとバンコクは人気を拮抗をしています。

意外な都市はチェンライでしょうか?
チェンマイよりもさらに北にある小都市ですが物価も安くこじんまりとしているのが人気の理由として挙げている方が多かったです。

今後は27人が票をいれた5位にある その他 にスクープを当てていく必要があるのかもしれませんね。
その他の都市には ウドンタニー、ノーンカイ、コンケーンなどあげている方が多かったですね。

まだ日本人にあまり知られていない素晴らしい都市がありそうな気がします。

引き続き当ブログも更新してまいりますので今後ともよろしくお願いします!


パタヤでおいしいクイッティアオ屋台@ウォーキングストリート





パタヤでおいしいクイッティアオ屋台@ウォーキングストリート

パタヤ ウォーキングストリートで飲んだ後はやっぱり麺で〆たいですよね。

ウォーキングストリートにはおいしいクイッティアオ(ラーメン)屋があるのでよく食べに行きます。

おいしいクイッティアオ屋台はウォーキングストリートにファミリーマート(パタヤソイ15)を曲がって数十メートルした場所にあります。


クイッティアオ屋に着いたらまず麺の種類を選ぼう!

クイッティアオ屋には主に4種類の麺があります。

①バミー  黄色い小麦麺 いわゆる日本の中華麺とほぼ同じ
②センミー ビーフンと似た細米麺
③センレック  うどん風の米麺
④センヤイ  きしめんに似た米麺

次にスープありかなしかを注文しないといけません。
ナームはスープあり 
ヘーンはスープなし

あとは 4種類の調味料がテーブルにありますので好みの味付けをすればあなたにとってのおいしい麺ができます。

タイの屋台では好みの麺を選べますので楽しさは倍増しますね。



IMG_4094.jpg
ウォーキングストリート パタヤソイ15 このファミリーマートが目印です。


IMG_4090.jpg
ファミリーマートを曲がって数十メートルもすればクイッティアオ屋台があります。


IMG_4091.jpg
クイッティアオの中ではバミーナーム(中華風小麦麺の汁あり)が好きですね。


IMG_4092.jpg
バミー(小麦麺)なのでおなじみの日本のラーメンい似ています。



夜の街パタヤでのひと時@SAMBAR





夜の街パタヤでのひと時@SAMBAR

やはり眠らない街パタヤの夜は長いですよね。

ウォーキングストリートが3時まで営業をしているので周辺のお店も結構頑張って営業をしているのでこちらも眠るわけにいきませんからね。

パタヤの夜は観光客が多く歩くだけでも汗だくになってしまいます。

そんなちょっと遊び疲れたときに、一休みする時には、パタヤのセカンドロード、ソイベイウォークにあるSAMBARを利用します。

改造したワンボックスカーにバーを設けた、いわゆる屋台バーですので気軽に立ち寄ることができます。

音楽を聴きながらのんびりとパタヤの喧騒の中で飲むのも何とも言えないハイテンションになります。



IMG_4174.jpg
ワンボックスを改造したバー ちなみにピンクの服を着た人がオーナーのサムさんです。

IMG_4175.jpg
タイで飲むと格別においしいビアシン! 



タイの電柱は大丈夫?





タイの電柱は大丈夫?

タイの電柱をまじまじと見ることはないと思いますが、よく見ると四角い柱なんですね。

それにしてもこの電線というか、タイの電柱はすごすぎますね。

電線がこんがらがってしまっていてメンテナンスをするときに本当に大変そうですね。

タイの配線を見ていると私の箪笥の中状態と同じように思えてしまうのは気のせいでしょうか?



IMG_3998.jpg
パタヤのスーパートップス前の電柱です。
大抵の人にとってタイの電柱なんて興味はないと思いますが・・
まぁタイの電柱の配線はどこでもこんな感じです。
何かトラブルとか起きないのでしょうか?

タイのトロピカルフルーツ





タイのトロピカルフルーツ

さすがはタイ!南国なので年中美味しいフルーツが楽しめます。

安くてうまい!フルーツ好きにはたまりませんね。

日本では高級果物とされているものを、気軽に味わえるのもタイの魅力のひとつ。

タイの果物屋さんではこのように、マンゴスチン、ドラゴンフルーツ、マンゴー、ラムヤイと言ったタイでおなじみのフルーツが山積みになっているのをよく見かけますね。

屋台でもすぐで食べられるようにスライスしたフルーツが売られています。
しかも、塩と七味のようなスパイスと一緒に売られているのがタイらしいですね。


IMG_3995.jpg
南国ならではのフルーツ!

果物屋さんの軒並みには たくさんのフルーツたちが所狭しと並んでいます。値段の表示は1Kg当りの値段ですが食べたい分だけ買うことができます。




スーパーのトップス(TOPS)のクーポン食堂





スーパーのトップス(TOPS)のクーポン食堂


パタヤのスーパーのトップス(TOPS)のクーポン食堂は意外とおススメなんです。

パタヤのスーパーのトップス(TOPS)はセカンドロードとパタヤクラン(セントラルパタヤ通り)の交差点にありますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

フードコート(クーポン食堂)のメリットは実物を見て選ぶことができますし、指で指すだけなので、あまりタイ語の必要がないのがいいですね。

フードコートはお値段も結構安く、外の屋台とさほど変わりません。

なんといっても衛生面を考えると屋台に比べ清潔ですし、道路の排気ガスも無く、エアコンも効いてて屋台よりいいかもしれませんね。



IMG_3996.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、スーパーのトップス(TOPS)はセカンドロードとパタヤクラン(セントラルパタヤ通り)の交差点にあります。

IMG_4002.jpg
通常のクーポン食堂に比べこじんまりとしていますね。


IMG_4003.jpg
パタヤは国際的な観光地なので西欧料理もあります。



パタヤの何気ない風景





パタヤの何気ない風景

歓楽街のパタヤを歩いていると、タイの文化をいたるところで感じることができるスポットに出くわします。

大きな樹木があると大抵このように祀られています。

タイでは祀られている場所にナム・デーンという赤いジュースを神様にお供えする習慣があるようですね。

何でもこのナム・デーンはタイの定番の飲み物らしく、いたるところで見かけます。

ナム・デーンは超甘ったるいシロップが入った飲み物ですが、タイ人は幼い時から飲んでいる国民的なジュースなんだそうです。


IMG_4015.jpg
タイの大木には大抵このように祀られています。決まって赤の水 ナム・デーンが置いてありますね。

パタヤの絶景スポット@セントラルフェスティバルのケンタッキーKFC





パタヤの絶景スポット@セントラルフェスティバルのケンタッキーKFC


パタヤでロングステイ・長期滞在をしているときはよくセントラルフェスティバルのケンタッキーでのんびりとしているときが多いです。

セントラルフェスティバルのケンタッキーはなんといってもパタヤビーチの絶景を眺めることができますし、オープンテラスにも席がありますので心地よい海の風を感じることができるのでお気に入りの場所です。

タイのケンタッキーの食べ方は、ケンタッキーフライドチキンとライスを一緒にオーダーしてケンタッキーフライドをおかず代わりに食べるのがタイスタイルです。

タイのケンタッキーフライドチキンは37バーツと安いのでいちど試してください!



IMG_4010.jpg
パタヤのセントラルフェスティバルこと センタン!


IMG_4013.jpg
セントラルフェスティバルのケンタッキーではオープンテラスでも食事をとることができます。


IMG_4012.jpg
海からの心地よい風を感じることができる最高の絶景スポットです。


IMG_4011.jpg
ジョムティエン方面 PM2.5でしょうか?天気は快晴なのにちょっと霧がかかっているような感じがします。

IMG_4014.jpg
ナクルア方面 



プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。