FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サイアムパラゴンのフードコート





サイアムパラゴンのフードコート

バンコク屈指のハイソな商業施設 サイアムパラゴンの1Fにフードコートがあります。

サイアムパラゴンのフードコートは白と紫を基調にしたデザインで、清潔感がありますので屋台とか苦手な人も楽しく利用できる施設だと思います。

値段もリーズナブルなので多くのお客さんで賑わっております。

おすすめのフードコートです。


IMG_2690.jpg
白と紫を基調としたデザイン 水槽とかもあり癒されますね。

IMG_2693.jpg
料理の名を知らなくても、指で指せば注文は大丈夫ですよ。

IMG_2694.jpg
注文したい料理を指で指すだけです。 

IMG_2691.jpg
タイのチャーハン アロイマーク!

IMG_2692.jpg
こちらもチャーハン

IMG_2695.jpg
カオマンガイ 意外とカロリーが高いんですよね。

IMG_2696.jpg
指で指しておかずを2種類と目玉焼きを注文しました。うまい!




スポンサーサイト

超ハイソなデパート バンコクのサイアムパラゴン





超ハイソなデパート バンコクのサイアムパラゴン 

バンコクのサイアム駅に直結しているバンコク屈指のデパートサイアムパラゴン。

なんでもモールグループがバンコクのプライドをかけて作ったデパートらしく高級ブランド、アジア雑貨そして高級車などグレードの高いショップがテナントとして入居しております。

サイヤムパラゴンの商品の多さとランクの高さに圧倒されつつも、ほっとできる空間も十分にとられているので、『サイアムパラゴン』は、1日中いても飽きないワンダーランドとして多くのお客さんでごった返しているテーマパークのようなデパートです。

ちょっと暇なときでかけるのもよい場所であります。


IMG_2702.jpg
BTSサイヤム駅に直結しているサイアムパラゴン バンコクのプライドにかけて作ったデパートだそうです。


IMG_2703.jpg
サイアムパラゴンはまるでテーマパークのような巨大な商業施設なんです。


IMG_2705.jpg
ガラス張りのエントランス。やはり南国らしい雰囲気のする商業施設ですよね。


IMG_2704.jpg
サイアムパラゴンの前はちょっとした広場となっており、時折イベント等開催していることがあります。


IMG_2700.jpg
エントランスに入るとジャングルのような雰囲気がします。

IMG_2699.jpg
多くのブランドショップが軒を連ねております。

IMG_2698.jpg
有名人がイベントを開催しているのか、大勢のお客さんで賑わっていますね。



XO CLUB ロシアンバー@パタヤ、ウォーキングストリート





XO CLUB ロシアンバー@パタヤ、ウォーキングストリート

近年、パタヤには多くのロシア人観光客が増えておりますが、ロシア系のお店もかなり増えております。

このお店も最近できたらしくウォーキングストリートの中でも異彩を放っているお店です。

ウォーキングストリートでこのようなお店は今のところ3店舗ほど?あるようですが、今後もさらに増えていくことでしょう。

明日からは久しぶりにバンコク情報をお伝えしていきます。


IMG_4083.jpg
XO CLUB ここはどこ?ロシアではありませんよ。パタヤです。



ウォーキングストリート 海が見えるイタリアンレストラン





ウォーキングストリート 海が見えるイタリアンレストラン

ウォーキングストリートに海が見えるちょっとしゃれたイタリアンレストランがあります。

L’Italiano というイタリアンレストランでピザがおいしいので有名です。

ウォーキングストリートはゴーゴーバーやビアバーだけでなく国際色豊かなレストランエリアでもあり意外と美食の穴場ストポットでもあるんです。

おすすめです。

IMG_4087.jpg
イタリアンレストラン ウォーキングストリートを歩いているとこのような洒落たお店なかなか目に入らないですよね?
場違いな感じもしますが、海の見えるイタリアンレストランで意外と穴場スポットでもあります。



パタヤの病院 パタヤ シティーホスピタル(Pattaya City Hospital)





パタヤの病院 パタヤ シティーホスピタル(Pattaya City Hospital)

パタヤでロングステイをするのなら病気や怪我になったとき不安ですよね?

やはりいざとなったときのために病院施設は押さえておきたいものですね。

パタヤにもいくつかの病院がありますが、意外や意外にもソイブアカウにパタヤシティーホスピタルという大きな病院が最近できました。

この病院は5階建てで82のベットがある病院だそうで、緊急時にはもちろん様々な病気やけがに対応をしてくれる病院だそうです。

診療時間は毎日 8:30~16:30 だそうです。

パタヤの病院 

IMG_4117.jpg
パタヤ シティーホスピタル(Pattaya City Hospital)は最先端の医療設備を整えているそうです。


IMG_4118.jpg
8:30~16:30 毎日1,000人の外来患者を受け付けるそうです。



怪しいカフェ パタヤのキングカフェ(KING CAFE)





怪しいカフェ パタヤのキングカフェ(KING CAFE)

パタヤのキングシーフードのとなりに最近、新装オープンしたキングカフェというお店がありますが、お店の前で水タバコをすっている様子を見るとカフェらしからぬカフェで思わず写真を撮ってしまいました。

こういうお店が多数あるのもパタヤの魅力ですかね。

ロングステイヤーの私にとって、キングカフェは水タバコをふかしながらパタヤのウォーキングストリートを闊歩している人をウォッチングするには絶好のポイントで?息抜きにちょうど良いお店でもありますのでたびたび利用をしているお店です。


ちょっと息抜きしたいときに利用するとよいお店です。

タイ ロングステイ・長期滞在のホームページ http://www.zizaizin.com/


IMG_4078.jpg
パタヤ ウォーキングストリートにある キングカフェ 




アジアの風を感じるパタヤの市場





アジアの風を感じるパタヤの市場

ソイブアカオとサウスパタヤ通りの交差する手前にパタヤ最大級の市場(タラート)があります。

ここは火曜、金曜の開催で、衣料、雑貨そして食料などがあるなんでもありありの市場です。

なんでもありありの市場なのですが、この市場はパタヤに出稼ぎで来ている人たちが利用しているところで、さすがに観光客がくるような場所ではありませんね。

まぁパタヤにもこんな市場があるんだ程度の話ですが、この市場にいるとカンボジアやラオスにいるような雰囲気のするパタヤらしからぬ場所でもあります。



IMG_4133.jpg
ここはどこ? パタヤにもこんな場所があるんですよね。


IMG_4134.jpg
みなさん楽しそうにお食事をしています。でも食あたりには要注意です。

IMG_4135.jpg
子供服が結構あるんですよね。それにしてもすごい場所で営業をしていますね。


IMG_4139.jpg
50バーツ 安い? 


IMG_4140.jpg
揚げ物を揚げておりますね。このような場所で火を使っているのも危険な感じもしますが、タイはマイペンライですね。

IMG_4141.jpg
市場の中はまるで迷路のようなところです。日中はまるで天然のサウナのようなところですよね。



パタヤのゴーゴーバー ファーレンハイト





パタヤのゴーゴーバー ファーレンハイト

ウォーキングストリートのゴーゴーバーの新興勢力の一つ ファーレンハイト!

新興勢力と言ってもかれこれ3年くらい経過しているゴーゴーバーですが、安定した人気を保っているお店でもあります。

ウォーキングストリートのゴーゴーバーは入れ替わりが激しいので、意外と経営が大変なのだと察することはできますが、ファーレンハイトは何とか生き残っていけそうな感じのするお店でもあります。

とは言っても、突然家賃を値上げをするのも当然のようにするタイなので今後の健闘をいのるばかりではあります。


IMG_4077.jpg
ウォーキングストリートにあるファーレンハイト

パタヤのビアーバー街 サイモン





パタヤのビアーバー街 サイモン

ウォーキングストリートのネオンは不思議と美しく見えるのは気のせいでしょうか?

パタヤでも一、二位を争う大きなビアバー街がウォーキングストリートにあるサイモンです。

比較的新しいビアバーでネオンも美しく、一番奥まで行くと海を眺めることができる意外と絶景スポットなんですよね。

ネオンと雑踏の中で、夜の海を眺めるのもパタヤならではの過ごし方です。

ウォーキングストリートを歩き回って疲れたらたまにはこういうビアバーで過ごしてみるのもいいですね。

IMG_4095.jpg
巨大なビアバー街 サイモン ネオンと雑踏がすごい・・・



パタヤビーチロードソイ4を歩こう!





パタヤビーチロードソイ4を歩こう!

パタヤビーチロード ソイ4には 居酒屋 元気 や パタヤインターナショナル病院などがあるソイですが、この通り珍しくビアバー等あまりない、閑静なソイ(小道)なのです。

意外と緑も生い茂っていて静かなパタヤらしかなぬソイなので今回ブログでアップしました。

パタヤでロングステイ・長期滞在

IMG_4149.jpg
パタヤビーチ ソイ4 セカンドロードからパタヤビーチ側まで歩くことにしました。意外と緑が生い茂っておりパタヤらしからぬ小道ですよね。


IMG_4151.jpg
パタヤインターナショナル病院 パタヤで病気やけがをした場合お世話になりそうな病院です。パタヤリピーターなら知っておいて損はない病院です。


IMG_4152.jpg
本当にパタヤでは珍しい落ち着いているエリアです。通常ならビアバー等多数あるものなのですが、このソイには何故かほとんどありません。家族連れにはおすすすめなエリアでもあります。


IMG_4153.jpg
ちょっと高いけどおいしいタイ伝統料理を提供してくれる キッチン!

IMG_4155.jpg
ホテルビスタ 

IMG_4156.jpg
このソイ4は静かなのでのんびりと静かに宿泊したい人にはおすすめなソイです。

IMG_4158.jpg
まだまだ緑が若干残っていますね。

IMG_4159.jpg
居酒屋 元気 日本料理を食べたくなったらここ!

IMG_4160.jpg
もう少しでパタヤビーチです。夕日も沈みかけております。また賑やかなパタヤの夜が始まります!





パタヤのパワースポット





パタヤのパワースポット?


パタヤにもパワースポットがあります。

センタンのパタヤビーチ側にパワースポットのような物体があります。

意味は分かりませんが、空中に浮かんでいる円形の周りに魚が泳いでいて幻想的な光に彩られており、何かを物語っているような光景を見ることができます。

写真でみると大きさが分からないと思いますが、意外と大きい物体なので迫力もあります。

これだけのものではありますが、正直言って全く注目を浴びていないので、今回はあえてブログでお知らせしました。

パタヤに言ったらチェックをしてみて下さい!

こんなパタヤでロングステイ・長期滞在はいかがでしょうか?


IMG_4071.jpg
普段はこんな感じですが・・・
それにしても魚はいらないような気もします・・・

IMG_4070.jpg
水が勢いよく噴射!
パタヤのパワースポット! 癒しさえ感じられる不思議な物体です。




ソイブアカオを歩こう!@パタヤ





ソイブアカオを歩こう!@パタヤ


パタヤには海側から

パタヤビーチロード
セカンドロード
ソイブアカオ
サードロード
スクンビットロード


という通りの構成になっております。

観光でパタヤに来たのならおそらくセカンドロードくらいまで来ることはあってもソイブアカオまではなかなか行く機会がないと思います。

ソイブアカオはどちらかというと欧米からのロングステイヤーやパタヤで働いているタイ人などが住んでいる地域なので、観光するようなエリアではありませんが、物価が安いのでエリア的には面白いかと思います。

レストランとかもかなり値段が安いのですが、マッサージは特に破格の安さなんです。

いちどこの辺りを歩いてみてください。きっと新たなパタヤを発見することになると思います。


IMG_4115.jpg
ソイブアカオ すいません・・・この写真の右側のお店はなんとマッサージが99バーツ/時間!日本円にすると300円前後!安っ!

ちなみに僕が知っているこのエリアの最安値はなんと60バーツ/時間 
これからサウスパタヤ通りまで歩いてみます!

IMG_4116.jpg
ソンテウが結構走っているので移動は意外と便利な地域でもあります。

IMG_4119.jpg
バイク屋 レンタルもしておりますし購入もできます。購入なら大体4万バーツ前後でしょうか?

IMG_4120.jpg
パタヤシティー病院 病院もあるのでロングステイヤーには心強いですよね。


IMG_4122.jpg
今さらですが、パタヤとはタイ湾に面する小さな漁村でしたが、1960年代にベトナム戦争帰休兵のためのリゾート地として整備が進められたビーチリゾートなんです。


IMG_4123.jpg
右手にあるのは、トニーズジム 利用料は一日39バーツ 一か月600バーツなり!


IMG_4125.jpg
ここはどこ? パリ? いや パタヤでした・・・


IMG_4126.jpg
この辺りは安宿も結構あります。


IMG_4127.jpg
テスコロータス周辺です。


IMG_4128.jpg
この辺りはテスコロータスがありますのでちょっとした繁華街となっております。

IMG_4129.jpg
テスコロータス ミニスーパー 

IMG_4131.jpg
それにしてもいろんなお店がありますね。場末のバーや薬屋があります。この辺のお店は意外と安く飲めます。


IMG_4142.jpg
サウスパタヤロードに着きました!


アイスバー(ICE BAR)@パタヤ、ウォーキングストリート





アイスバー(ICE BAR)@パタヤ、ウォーキングストリート

パタヤのウォーキングストリートを歩いていると汗だくになりますよね。

ただでさえ暑いタイランドではありますが、歩いている人の熱気も熱い!

そんな汗だくになっているときでも、寒さを実感できるバーがウォーキングストリートにあります。

その名も、アイスバー! 

名前の通りアイスでできたバーで、なんとバーの中の気温はマイナス5℃!

まぁこの中で仕事をしている人も大変ですが、このバーでのんびりと飲んで楽しむなんてできません!

ドリンクを頼んでさっさと出たくなるバーも珍しいですよね!いちど体験してみてください!


IMG_4089.jpg
できた当時はすぐでお店がなくなるだろう!と思っていましたが、意外とニーズがあるんですかね?
アイスバー(ICE BAR)は人気のバーとなっております。
暑い国ならではのバーですね。


ソイ ダイアナを歩こう!@パタヤ





ソイ ダイアナを歩こう!@パタヤ

ソイ ダイアナとはセカンドロード パタヤサイソンソイ13の通称です。

ソイダイアナ入口にはいつも営業をして
いるレストランが有名でお世話になった方も多いと思います。

そのレストランからソイブアカオまでの数百メートルがソイダイアナです。

この通りにはビアバーやらマッサージ屋 レストランと多種多彩なお店が勢ぞろいのエリアで、欧米からのロングステイヤーのたまり場的な場所になっております。

今回はちょっと暇だったのでぶらりと歩いてみました!

IMG_4104.jpg
ソイダイアナ セカンドロードにあります。
ここのレストランは朝から明け方まで営業をしています。

IMG_4105.jpg
ソイの入口にはモーターサイ(バイクタクシー)が待機しているので通常は行先を告げて目的地へ向かいます。


IMG_4106.jpg
パタヤはモーターサイを利用するかバイクをレンタルするのが手っ取り早いですね。それにしても以前の道は穴が開いていたりと歩くのが大変でしたが、最近の道は歩きやすくなりました。パタヤも進化していますね。

IMG_4107.jpg
ビアバーが多く集まっているのもソイダイアナの特徴です。


IMG_4108.jpg
ビアバーの名前が面白いですね・・・ タイ人が名前を付けたのでしょうか??インパクトがありすぎですよ。

IMG_4109.jpg
こんな怪しい小道 立派なホテル(LK ルネサンス ホテル)がありますね。パタヤはやはり奥が深い・・


IMG_4110.jpg
右手には欧米人に大人気のアレカ ロッジ (Areca Lodge Hotel)  リーズナブルなホテルで有名なホテルですね。

IMG_4111.jpg
ソイLK 手前になると多くのお店が集まっているエリアになります。

IMG_4112.jpg
ソイLK ここにはウォーキングストリートに比べ割安のゴーゴーバーが集まっています。

IMG_4113.jpg
LKメトロホテル パタヤビーチ前のホテルに比べリーズナブルに宿泊できるので欧米からのロングステイヤーに人気のあるホテルです。

IMG_4114.jpg
ようやくソイダイアナの出口に到着しました。サブウェイが目印になります。





プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。