FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか





タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

ドナルドのワイ
タイのマクドナルドはこのようにワイ(合掌)でお出迎えです。タイのマクドナルドもセコムしていますね。

5/20現在 639人がアンケートに答えて頂きました。
ご協力ありがとうございました。

639人の方はどのようなエリアでロングステイ・長期滞在を希望しているのかが下記の結果です。
前回の調査520人の結果(2014/2/11) から下記のように変化しております。

1: チェンマイ 165件 (31.7%) → 185件 (29.0%)
2: パタヤ     129件 (24.8%) → 171件 (26.8%)
3: バンコク     126件 (24.2%) → 152件 (23.8%)
4: チェンライ  31件 (6.0%)  → 39件 (6.1%)
5: その他      27件 (5.2%)  → 36件 (5.6%)
6: ホアヒン      16件 (3.1%)  → 24件 (3.8%)
7: プーケット   17件 (3.3%)  →  20件 (3.1%)
8: サムイ       9件   (1.7%) → 12件    (1.9%)

地域をクリックして頂き、投票ボタンを押して頂くとあなたの結果が反映されます。一押しのエリアを選んでください!

チェンマイ・パタヤ・バンコクが3大人気エリアと言ったところでしょうか?
たまたまタイ北部で大きな地震に見舞われた時期なのでチェンマイにてロングステイをしたい方があまり増えなかったのかもしれませんが、相変わらずの人気です。

それに引き替えパタヤでのロングステイ・長期滞在を希望している人が急増しておりますね。

意外と健闘しているエリアがチェンライです。物価が安くてこじんまりとした街なので、人気があるのが理由ですかね。


ロングステイマップ
タイ王国と言っても国土面積は約51万4000平方キロメートルと日本の約1.4倍の大きさでミャンマー(ビルマ)、ラオス、カンボジア、マレーシアと国境を接しておりエリアによって異なる文化があります。

タイの気候は熱帯性気候で、年間の平均気温は約29℃ですが、南北に長くエリアによっては気候がだいぶ違います。


引き続きタイでのロングステイ・長期滞在人気エリアのアンケートを続けて参ります。
今後ともよろしくお願い申上げます。


スポンサーサイト

ナナホテル@ナナ、スクンビットソイ4





ナナホテル@ナナ、スクンビットソイ4

ナナプラザ目の前にあるナナホテルは知る人ぞ知るホテルで、夜になるとナナホテルの目の前に多くのストリートガールが立ち並んでいて、怪しい雰囲気のするホテルでもあります。

そんな怪しい雰囲気のホテルですが、ここのレストランの神戸ステーキ(自称)が意外といけるとの評判です。

値段は500バーツほどもしますが、食べ応え十分ですので肉をガッツりと食べたい人におすすめですよ。


IMG_2609.jpg
昼間のナナホテル 夜になると別世界が待っています・・

IMG_2608.jpg
ここのホテルのステーキはだいぶ前、ジーダイヤリーに掲載されておりました。哀愁漂うレストランですが、利用したことのある人も多いのではないですかね。



絶ウマ カルビ@アリラン スクンビットソイ12





絶ウマ カルビ@アリラン スクンビットソイ12

バンコクにいると無性に肉が食べたくなるときがあります。

ガッツりと肉が食いたくなったときにおすすめなのがリトルコリアンタウンとも言うべきスクンビット通り入り口のスクンビットプラザにあるアリランがおすすめです。

なんと言ってもおすすめがカルビ 400バーツですがステーキくらい大きなカルビが2枚もあるのでカルビのみの注文でも十分おなかがいっぱいになります。

それに食べ放題の総菜も付いてきますのでコストパフォーマンスは相当高いです。

パワーが足りないときおすすめです。

アリラン(スクンビット・プラザ)
ARIRANG(SUKHUMVIT PLAZA)
1st Fl., Sukhumvit Plaza, 212/8 Sukhumvit 12 Rd., Klongtoey, Bangkok 10110


IMG_2618.jpg
アリラン スクンビット通り入り口にあります。アソーク駅から歩いて7,8分

IMG_2615.jpg
野菜も付いてきます。

IMG_2614.jpg
アリランではスタッフが分厚い肉を焼いて切ってくれます。
だいぶ食べてしまったあとの撮影です。


お粥屋台 ジョーク・プリンス





お粥屋台 ジョーク・プリンス

バンコクのサパーン・タクシン駅から徒歩5分程度のところに大人気のお粥屋 ジョーク・プリンスというお店があります。

タイ語で「ジョーク」はお粥という意味で、お粥の王子様!?とのコンセプトなんでしょうか?

お店のお粥はお米がトロトロになるほどじっくりと煮込んだのが売りだそうですよ。

刻んだしょうがとパクチーが薬味としてあり、トロトロのお粥の上に半熟の卵の黄身がトロッと出てくるのを見ると本当に食欲をそそりますね。

また具は大きな肉団子が中にはいっているので意外とボリュームもあります。

ジョーク・プリンスの場所は、商店街のビルとビルの谷間でひっそりと営業をしているのでお店を見つけるのに一苦労しますが、、大人気のお粥とあってわざわざ探しに行っても価値のあるお粥屋台です。

おすすめできるお店です。

IMG_4659.jpg
ジョーク・プリンス 場所は分かりずらいです。この看板を目印にするしかありません。猪肉粥と小さく書かれているので目印にしてください。もちろんタイ語でジョーク・プリンスと書いてありますが。

IMG_4653.jpg
お店はこんな感じで商店街の歩道に埋もれていますので分かりづらいです。

IMG_4663.jpg
ビルとビルの間にあるような場所にあるので分かりづらいですね。

IMG_4660.jpg
お粥を注文しました。値段は確か・・40バーツ 揚げパンが5バーツだったような記憶です。

IMG_4661.jpg
ドロドロのお粥が特徴ですね。揚げパンもつけました。

IMG_4662.jpg
半熟卵をトッピング 朝ご飯としてや酔い覚ましに食べるといいかも知れません。

ジョーク・プリンス
サパーンタクシン駅から徒歩5分程度 ステイトタワーの手前位にあります。


Raja Hotel(ラジャホテル)@ナナ





Raja Hotel(ラジャホテル)@ナナ

バンコクの歓楽街ナナ(スクンビットソイ4)の奥へ行ったところにラジャホテルというホテルがあります。

ナナという歓楽街にありながら予約なしで1500バーツで泊まれるホテルです。

ロシア女性と遊べる怪しいホテルでもありますが、それを除けば普通のホテル?なのでナナで遊びたい人にはおすすめのホテルです。



IMG_2648.jpg
Raja Hotel(ラジャホテル)はスクンビットソイ4にあります。

IMG_2646.jpg
昼のホテルのロビー いたって普通ですが、夜になると別世界です。

IMG_2647.jpg
もちろんプールだってありますよ。

IMG_2644.jpg
ブレークファーストはここで食べます。夜になるとロシア人女性でいっぱいです・・・


IMG_2645.jpg
ビュッフェスタイルの朝食です。昨日暴飲暴食をしてしまったのでちょっと軽めの朝ごはんにしました。



おふくろの味 キッチン新潟@バンコク、プロンポン





おふくろの味 キッチン新潟@バンコク、プロンポン


日本食が恋しくなったら毎度おなじみの キッチン新潟で 過ごします。

プロンポン駅から徒歩数分と便利ですし、VAT税やサービス料金が不要なのでかなりリーズナブル。

本日は人気メニューのオムライス!

日ごろ辛いタイ料理ばかりなので たまにこういう料理を食べると落ち着きますね!



IMG_4719.jpg
キッチン新潟 毎度おなじみのおふくろの味

IMG_4717.jpg
ボリューム満点のオムライス! 値段は忘れてしまいました!食べているときは覚えているのですが・・・

IMG_4718.jpg
店内のお客さんは日本人ばかりです。キッチン新潟にいるとバンコクにいることを忘れてしまいます。




ザ・モール・バンケー@ラックソーン駅(建設中)





ザ・モール・バンケー@ラックソーン駅(建設中)


BTSバンワー駅からペットカセム通りを6キロほど西へ行くと巨大な商業施設ザ・モール バンケーがあります。

ザ・モールはモールグループが運営しているショッピングモールでサイアムパラゴンなどを運営しています。

将来的にMRTのラックソーン駅が目の前にできるので行きやすくなりますが、今は、車でしか行けないのでここまで来るのに一苦労です。

ザ・モール・バンケーはとにかく巨大の一言!施設の周りは南国らしくいい雰囲気をかもしだしており、商業施設というよりも遊園地に来たような雰囲気があり、なんだか楽しくなってしまいます。

それに屋上に施設面積10000㎡のスカイウォーターパークFantasia Lagoon(ファンタジア・ラグーン)があり楽しく過ごせそうな商業施設です。

IMG_4675.jpg
ザ・モール・バンケー でかい!


バンケー
ザ・モール・バンケー バンワー駅から西へ約6キロ

IMG_4676.jpg
とにかくでかい商業施設です。周辺は南国の雰囲気を醸し出していますね。

IMG_4677.jpg
屋上が湖で、滝をイメージしているのでしょうか。ちょっと涼しげな感じがしますね。

IMG_4678.jpg
店内には池があります。ちょっと癒されますね。周りにはカフェなどがあり休息できます。

IMG_4684.jpg
大人気のシャブシ そのほかにも多くのレストランがあるのですが、日本料理を扱っているレストランが多くあるのが意外でした。日本料理店ももはやバンコクの都心だけではないのですね。

IMG_4679.jpg
ザ・モールのおなじみの滝

IMG_4680.jpg
ファミリーや若者をターゲットにしたスカイ・ウオーターパーク「Fantasia Lagoon(ファンタジア・ラグーン)


IMG_4681.jpg
海賊船や噴水そしてジャングルがあるので冒険気分を味わえるとのこと。商業施設の屋上には思えませんよね。

IMG_4682.jpg
焼きそば屋さん どれも25バーツ

IMG_4683.jpg
意外とボリュームがあり おいしいです。










BTSシーロム線延伸4駅に行こう!バンワー駅(S12)





BTSシーロム線延伸4駅に行こう!バンワー駅(S12)


いよいよBTSの終点駅バンワー駅です。

バンワー駅周辺はペットカセム通りとラチャプルック通りが交差するエリアで交通量も非常に激しい場所ですが、これと言った見どころらしきものは駅からでは見られません。

あえて言えば、サイアム大学が近くにあり多くの学生を見かける駅と言ったところでしょうか。

また将来的にMRT(バンコクメトロ)ブルーラインが開通する予定でありMRTとBTSが接続する駅になるので期待が持てるエリアです。


IMG_4669.jpg
BTS延伸4駅 終着駅バンワー駅

バンワー駅
ペットカセム通りとラチャプルック通りが交差する交通の要です。また将来的にはBTSとMRTが接続する駅になります。ちょっと西に行ったところにサイアム大学があります。


สายสีน้ำเงิน
2016年に完成予定のMRTバンコクメトロマップです。バンワー駅においては地上に路線が敷設されております。
今後、バンコクでのロングステイ候補地が広がりそうですね。本当に楽しみです。


IMG_4686.jpg
バンワー駅

IMG_4689.jpg
バンワー駅 BTS


IMG_4670.jpg
写真の右側 分かりづらいですが、紫っぽい色の建物がサイアム大学です。

IMG_4671.jpg
学校が見えますね。

IMG_4673.jpg
ペットカセム通りです。非常に交通量が激しいですね。

IMG_4674.jpg
2016年完成予定のブルーラインです。終点ラックソーン駅まで工事が同時進行しております。

IMG_4685.jpg
バンワー駅唯一のランドマーク サイアム大学


IMG_4687.jpg
バンワー駅周辺 MRTの高架軌道が建設されておりますね。

IMG_4688.jpg
現在のバンコクでは車はなくてはならない交通手段になっております。

IMG_4690.jpg
フワランポーン駅からラックソーン駅まで(13.4km) このように建設されております。

IMG_4691.jpg
ワットパクナムが東のほうに見えますね。



BTSシーロム線延伸4駅に行こう!ウターカート駅(S11)





BTSシーロム線延伸4駅に行こう!ウターカート駅(S11)

シーロムライン延伸4駅の中で一番賑やかなのがウターカート駅かもしれません。

ウターカート駅周辺にはコンドミニアムがどんどん建設されており、今後は期待ができそうなエリアです。
また近くには高速道路のジャンクションがありアクセスがよいエリアのためか大規模な新興住宅地があちらこちらに散見されます。


ウターカート駅周辺にはワット・パックプロックや白の仏塔があるワット・パクナムと言った寺院を筆頭に多くの寺院があるのもちょっとした魅力となっております。



IMG_4692.jpg
BTSウターカート駅 運河の上にある駅です。


ウターカート駅
周辺マップ 

IMG_4693.jpg
駅のわきにはラチャプルック通りがあり交通の要となっております。

IMG_4694.jpg
駅の標識

IMG_4695.jpg
運河がすぐそばにあるのが特徴です

IMG_4696.jpg
ワット・ヤイ・マイ・ヌイ


IMG_4698.jpg
向こうに見える大きな建物が謎のエンターテイメントプラザ
トンブリプラザビルディング←リンクしました。ご興味のある方どうぞ!


IMG_4699.jpg
それにしても交通量がすごいですね。

IMG_4700.jpg
巨大な仏塔(チェディ) ワット・ナムプロック

IMG_4701.jpg
最近できた駅近のコンドミニアム

IMG_4702.jpg
こちらも最近できたコンドミニアムです。最低販売価格は2.29Mから
日本円にすると約720万円!まぁ決して安くはないですね・・・





プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。