FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パタヤ サンセットが見えるカフェにて





パタヤ サンセットが見えるカフェにて


パタヤのシャンゼリゼ通りともいうべき場所にひっそりとあるカフェがあります。

海がまじかにあるので夕方ともなるとサンセットが見えます。

ちょっとくつろぐにはうってつけのカフェでもあります。

IMG_4369.jpg
海辺にひっそりとあるカフェ

IMG_4370.jpg
カフェの中に樹木が・・・

IMG_4363.jpg
タイっていう感じですね。

IMG_4364.jpg
パタヤに似つかわしくないカフェですね。

IMG_4368.jpg
アイスティ

IMG_4365.jpg
ペペロンチーノ 正直言って いまいちでした。

IMG_4367.jpg
普通に注文したらこんな感じでした。

IMG_4366.jpg
スープも注文 
正直 このカフェはドリンク飲みがベストです。はい

IMG_4325.jpg
カフェに目の前にある景色 夕日がきれいですね。



スポンサーサイト

パタヤのシャンゼリゼ通り?





パタヤのシャンゼリゼ通り?

ここはどこでしょうか?

実はパタヤなんです。

勝手にシャンゼリゼ通りと名付けてしまいました。

こんなところがパタヤにあるんですね?

やはりパタヤは奥が深いですね。

興味のある方!暇なひと!

いつもと違うパタヤのスポットを探してみてください!

IMG_4328.jpg
シャンゼリゼ通りとはかなり大袈裟ですが、綺麗にまとまっている通りですね。

IMG_4329.jpg
パタヤの喧騒とかけ離れている通りです。

IMG_4331.jpg
角におしゃれなカフェがあります。

IMG_4332.jpg
パタヤに似つかわしくないブティックが並んでいます。

IMG_4333.jpg
オープンカフェもあります。
天気の良い日はこういうところでゆったりと過ごしたいものですね。




パタヤの夕陽





パタヤの夕陽

パタヤの夕陽が沈んでいくのを見る絶好のスポット 

パタヤロイヤルガーデンのフードコートにあるデッキで飲む生ビールは最高です。

夕方ともなるとよい風が吹いているので気持ちが良いですしのんびりとできるので良く利用をしています。

普通 夕日を見ると「今日も終わりか・・・」となりますが、パタヤの場合 「今日もパタヤの一日が始まるな・・」と不思議な気持ちになれるのもパタヤの魅力でしょうか。




IMG_4213.jpg
パタヤのサンセット ここちよい風が吹いております。

IMG_4196.jpg
フードコート内はエアコンが効いているので快適です。

IMG_4215.jpg
ギンギンに冷えたビール 最高です!
それにしても飲んでばかりいますね。尿酸値が高かったので何とかせねば・・・



パタヤの珍風景





パタヤの珍風景

最近、パタヤの夜空に謎の飛行物体が浮遊していると どこからともなく風の便りに情報を得ました。

どこで浮遊しているのだろうと気にはなっていましたが、実はしょっちゅう立ち寄っているロイヤルガーデンプラザ屋上に風船があることを知りました。

この風景はまさにパタヤの珍風景 

IMG_5257.jpg
ロイヤルガーデン屋上に巨大風船がいつのまに・・・

IMG_4219.jpg
巨大風船が浮上していきました。

IMG_5253.jpg
ロイヤルガーデンプラザはこんなすごいことになっています。飛行機も突っ込んでいますし風船もあるし・・

IMG_4259.jpg
丘から見た風船 


パタヤとドルフィン





パタヤとドルフィン

パタヤと言えばウォーキングストリートを思い浮かべる人が多いかと思いますが、パタヤ市はドルフィンに対する思い入れがかなりありそうです。

パタヤ市役所があるノースパタヤ通りの夜はこんな風景です。

ドルフィンロータリーからドルフィンズずくしなんですね。

意外と幻想的な光景だったのでお知らせしました。


IMG_4178.jpg
ドルフィンロータリー 

IMG_4179.jpg
パタヤ市役所前の通りのイルミネーションは結構派手ですね。

IMG_4182.jpg
タイと言えば王様ですね。

IMG_4184.jpg


パタヤにいるといたるところでドルフィンをかたどったものを見受けます。



アドベンチャーワールド@パタヤ ロイヤルガーデン





アドベンチャーワールド@パタヤ ロイヤルガーデン

パタヤのロイヤルガーデン・プラザ2Fにちょっとしたアミューズメントパークがあります。

さすがに入場したことはありませんが、意外と楽しそうなので紹介させていただきます。
と言っても入ったことが無いので写真でご紹介するだけですが・・・

家族でパタヤに遊びに来たときは良いかもしませんね?

パタヤ ロイヤルガーデン
営業時間11:00~23:00
http://www.royalgardenplaza.co.th/pattaya/index.php

IMG_4201.jpg
人相がわるいマクドナルドのロナウド??

IMG_4202.jpg
マイケルもパタヤでまったり・・

IMG_4203.jpg
意外と雰囲気ありますね。

IMG_4205.jpg
ヘンなグッズも販売しております。

IMG_4206.jpg
トランスフォーマー

IMG_4207.jpg
こちらもトランスフォーマー 結構精巧に作られております。

IMG_4208.jpg
恐竜 

IMG_4209.jpg
こちらにはUFOが突き刺さっております。

IMG_4210.jpg
お化け屋敷でしょうか?タイのお化け屋敷に興味ある方はこちらへ

IMG_4211.jpg
それにしても色々なアミューズメント施設がありますね。

IMG_4212.jpg
レーザーで遊ぼう!未来体験がパタヤでできますよ!



H&M パタヤセントラルフェスティバル





H&M パタヤセントラルフェスティバル

H&Mが2014年8月23日にパタヤのセントラルフェスティバルでオープンすることになりました。

すでにセントラルフェスティバルにはユニクロがありますがよいよ熾烈な争いがパタヤでも始まろうとしております。

H&Mは低価格でファッション性のある衣料品を扱っているいわゆるファストファッションの世界的な企業です。

ホームページによると
1947年にスウェーデン、ヴェステロースにオープンした婦人服店「Hennes」。
創業者アーリング・パーションが狩猟と釣りの用具店「Mauritz Widforss」を買収。
紳士服と子ども服の販売を開始し、社名をHennes & Mauritzに変更。

という沿革だそうです。

パタヤもどんどん進化していますね。

IMG_5137.jpg
8月23日オープン

IMG_5161.jpg
パタヤにもH&M 


タイでロングステイ・長期滞在 どの街で滞在したいですか?





タイでロングステイ・長期滞在 どの街で滞在したいですか?

IMG_4215.jpg
私がパタヤに行くと必ず訪れるロイヤルガーデン3Fにあるフードコートのオープンテラスにて

タイでのロングステイ・長期滞在をするならどの街が良いですか?

のアンケートを集計しております。

743人の方がご協力していただきました。ありがとうございます。

さて結果ですが・・・・



1位: パタヤ      207人 (27.8%)
2位:チェンマイ    205人 (27.5%)
3位:バンコク    175人 (23.5%)
4位:チェンライ    48人  (6.4%)
5位:その他      39人  (5.2%)
6位:ホアヒン     30人  (4.0%)
7位:プーケット    26人  (3.5%)
8位:サムイ      15人  (2.0%)

となりました。

パタヤの人気が上昇しております。当ブログはどちらかというとパタヤよりになっているのでパタヤに票をいれるかたも多いのかもしれませんが、あいもかわらずチェンマイの人気はやはりと言ったところです。

その他の街にはバンコクとパタヤの中間地点にあるシーラチャ、イサーン(タイ東北地方)コラート、ノンカイ、ウドンタニー、コンケーン等 とのご報告を頂いております。

タイは奥が深いのでまだまだ知られざる街がありそうですね。

どの街があなたのお気に入りのロングステイ都市になるか。引き続き調査をしていきたいと思います。
ご協力のほどよろしくお願い申上げます。





ソイLK@パタヤ





ソイLK@パタヤ

パタヤのナイトスポットはウォーキングストリートだけではありません。

ご存知の方も多いとは思いますが、ソイブアカウ近くにソイLKという穴場スポットがあります。

ここは安くて平日昼間から営業しているゴーゴーバーや変態プレイが楽しめるお店とかあるので、意外と穴場スポットとして知られているんです。

時間があれば訪れてみてください!

IMG_4197.jpg
ソイLK 

IMG_4198.jpg
変態プレイ店として知られているデビルズデン

IMG_4199.jpg
お昼のソイLKの様子

2014y08m10d_222506355.jpg
ソイLKのマップ 



知っていたらあなたはパタヤ通





知っていたらあなたはパタヤ通

パタヤのロイヤルガーデンプラザはご存知の方多いと思いますが、パタヤビーチロードとセカンドロードに挟まれた場所にある居心地の良い商業施設があります。

ロイヤルガーデンプラザをセカンドロード側から見るとなぜだかわかりませんが飛行機がロイヤルガーデンプラザに激突しているではありませんか。

何を意味しているのか不明ですが、手の込んだことに内側から飛行機の頭が商業施設に突っ込んでおります。

このことを知っている人はおそらく、相当暇な人だと思われます(私もそのうちの一人ですが・・)。

これぞ知る人ぞ知るパタヤのトリビヤです。

暇な人はこの事実を確認してください!



IMG_4217.jpg
ロイヤルガーデンプラザ セカンドロード側からの外観

IMG_4204.jpg
飛行機が不時着しております。 左にはパラシュートで脱出した人が樹木に絡まっておりますが、おそらく息絶えたのでしょう・・・


パタヤで肉を喰らう!





パタヤで肉を喰らう!

パタヤには多くの欧米人が訪れるので意外と本格的な肉料理を食べることができるので肉好きにはたまらないロングステイエリアです。

パタヤのセントラルフェスティバルビーチサイドにアイリッシュパブのMULLIGAN’Sというちょっとイケているお店がありますが、そこのお肉がかなりおいしいです。

Mulligan’sはシンガポールで創業したお店だそうで、パタヤが2店舗目だそうです。

Mulligan’sのお肉はボリューム満点で柔らかくて肉汁たっぷりのお肉です。

パワーを付けたい時お勧めのお店です。


Mulligan’s Pattaya, Thailand
157R, 333/99 M.9 Banglamung
Central Festival Pattaya Chonburi, Chon Buri
Thailand 20260
http://mulliganspubs.com/

IMG_4221.jpg
MULLIGAN’S アイリッシュパブですが料理も充実しています。

IMG_4222.jpg
生ライブ演奏

IMG_4223.jpg
ボリューム満点のお肉です。 肉をガッツリと喰らいます!

パタヤ エイペックホテルのビュッフェ





パタヤ エイペックホテルのビュッフェ

さっそくパタヤへ移動です。

パタヤでロングステイ・長期滞在をしている人なら一度は行ったことがあるエイペックホテルのビュッフェ。

なんといっても安いし、朝食ブッフェがなんと13時までやっているので朝苦手な私にも使い勝手が良いのが特徴です。

今年の夏、のんびりとパタヤで滞在する方も多いと思いますが、利用したことがない方 一度 エイペックホテルのビュッフェを経験することをお勧めします。

ちょっとロングステイの気分に浸れますよ。



IMG_4101.jpg
エイペックホテルはセカンドロードにあります。

IMG_4100.jpg
朝食は150バーツ ディナーは250バーツ ブレークファーストと言っても13時までなのがパタヤらしいですね。
10枚チケットを購入すると1食あたり110バーツになります。


IMG_4187.jpg
綺麗にならんだ目玉焼きが食欲をそそりますね。

IMG_4189.jpg
もちろんタイ料理もあります。

IMG_4186.jpg
ミートソースのスパゲッティ ちょっと伸びたようなパスタがタイらしいですね。

IMG_4191.jpg
欧米人が大半なので、ファランが食べやすい料理が大半です。

IMG_4194.jpg
チャーハン シンプルですが 美味しいチャーハンでした。

IMG_4192.jpg
格安ホテルのエイペックですが、一応プールもあります。


偽造紙幣「偽1000バーツ札」に関する注意喚起





偽造紙幣「偽1000バーツ札」に関する注意喚起

夏に訪タイする人は多いと思いますので、被害に遭わないように大使館から注意喚起メールを転載します。



Thai-Baht.jpg

タイの紙幣 1000バーツは日本円にして約3千円





偽造紙幣「偽1000バーツ札」に関する注意喚起
             (2014年8月4日現在)

1.7月末,タイ中央銀行は,タイ国内において偽タイバーツ紙幣(主に1000バーツ札)が
流通している可能性があるとして,注意喚起を行いました。

2.同銀行によれば,現在,流通しているとみられる偽造タイバーツ紙幣の内,所謂
「偽1000バーツ札」については,主に次のような特徴等があるとのことです。
○ 表面の左側に「ガルーダマークの銀色の帯」がない。
○ 肖像左肩付近に「マーク(タイマーク)」及び「肖像の透かし」がない。
○ 真正の紙幣を傾けて,表面右上に印刷された「1000」を見た場合,角度によって色が
変化するが,偽物は変化しない。
○ 真正の紙幣であれば,表面左にタイ語で印刷された「タイ政府発行1000バーツ」及び
「1000」部分に触れた場合,凹凸があるが,偽紙幣は,滑らかである。
詳細については、次のURLを参考にして下さい。
http://www.bot.or.th/Thai/PressAndSpeeches/Press/News2557/n3257t.pdf

3.タイ国内法では,通貨偽造を行った場合,終身禁錮等であり,「偽造通貨の使用目的
所持は,1年以上15年以下の禁錮等」,「偽造通貨の使用は,10年未満の禁錮等」等
規定されております。
また,偽造又は変造の外国紙幣(貨幣)を「日本国内へ輸入」,「使用」等した場合は,
日本の法律により処罰されます。

4.つきましては,タイに渡航・滞在される方は,タイ国内にて「偽造紙幣が流通している
可能性がある」ことにご注意下さい。万が一,偽造又は変造と思われる紙幣(貨幣)を入手
した場合は絶対に使用せず,速やかに最寄りの警察署に相談して下さい。

○在タイ日本国大使館
  電話:(66-2)207-8502,696-3002
  FAX :(66-2)207-8511



エンポリアム@バンコク、プロムポン





エンポリアム@バンコク、プロムポン

プロムポン駅に直結ているエンポリアムはモールグループが運営している日本人の御用達の高級デパートです。

日本食レストランがあったり映画館があったりとかなり便利なので暇なときちょくちょく利用している場所でもあります。

エンポリアムの上にはロングステイ・長期滞在に向いているエンポリアムスイートもありますのでお金に余裕がある方はおすすめの滞在スポットでもあります。

エンポリアムの向かいにエンポリアム2が建設中で今後ますます目の離せない場所になりそうです。

IMG_4787.jpg
エンポリアム プロムポン駅に直結している高級デパートです。




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。