FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


断崖絶壁にあるカフェ@パタヤ





断崖絶壁にあるカフェ@パタヤ

パタヤが一望できるカフェがパタヤビーチ南にある丘の上にあります。

この丘にはFMラジオ局 104.75 Sweet FM があるので結構有名な場所なので観光客もかなりくる場所です。

パタヤを一望したら断崖絶壁にあるカフェでコーヒーブレイクは楽しいひと時を過ごせます。



IMG_4241.jpg
断崖絶壁にあるカフェ

IMG_4252.jpg
景色が良いのでお客さんでいっぱいです。

IMG_4251.jpg
本当に気持ちの良いカフェです。

IMG_4240.jpg
パタヤビーチが一望できます。

2014y09m27d_103931312.jpg
断崖絶壁にあるカフェの場所


スポンサーサイト

バリハイ桟橋(Bali Hai Pier)





パタヤにある灯台

パタヤに灯台があるのをご存知でしょうか。

パタヤの灯台はバリハイ桟橋(Bali Hai Pier)のさらに奥に行ったところにあるんですね。

人もほとんどいない割に景色もよくひっそりと灯台があるのでパタヤの喧騒に飽きた方におすすめです。

パタヤにはまだまだ見どころがありそうですね。

IMG_4267.jpg
パタヤの灯台

IMG_4268.jpg
ちょっとした公園もありますが全く人影がありませんね。

IMG_4269.jpg
パタヤビーチも見えます。



パタヤのコンドミニアム Royal Cliff Garden Condominium Pattaya





パタヤのコンドミニアム Royal Cliff Garden Condominium Pattaya

パタヤに来たらパタヤの大文字が目に入ってきますよね。

大文字の横に3棟のタワーが見えるのですが、このタワーはパタヤでロングステイ・長期滞在ができるコンドミニアムなんです。

まぁたまにはロングステイ関連のお話でもと・・・

ロイヤルガーデンクリフコンドは全部で4棟のタワーで構成されており、部屋数は195部屋となっております。

この規模の大きさのタワーで部屋数が195部屋なので、一戸あたりの面積もかなり大きめに取られていることが推測されます。

ここの土地は以前、ロイヤルファミリーの所有地だったのでロイヤルクリフという名がつけられたそうです。

敷地内にはプールが3つ、プライベートビーチがあり 所々にテラスがあるそうで居心地抜群とか・・・

賃貸・分譲とできる物件です。

Royal Cliff Garden Condominium Pattaya
http://www.royalcliffcondo.com/


pattaya condominium
パタヤの大文字の横にあるタワーが ロイヤルガーデンクリフコンド

IMG_4264.jpg
コンドの周辺は閑静な自然と海に囲まれています。

IMG_4266.jpg
パタヤの喧騒から隔絶しています。


海の見えるシーフードレストラン ルンサワイ@ジョムティエンビーチ





海の見えるシーフードレストラン ルンサワイ@ジョムティエンビーチ

ジョムティエンビーチの端っこにあるシーフードレストランに行ってまいりました。

ルンサワイというたくさんのおじさん?という意味のシーフードレストランですが、海が間近にあり多くのタイ人客が食しているレストランです。

海風に当たりながらの食事は何とも言えないおいしさがあります。

ジョムティエンビーチを探訪がてら寄ってみるのにお勧めのレストランです。


ルンサワイ シーフード
営業時間 10:00~22:00
http://lungsawaiseafood.com/

IMG_4282.jpg
ルンサワイ シーフード ジョムティエンビーチの端っこにあるので結構有名なレストランなんです。

IMG_4283.jpg
海がすぐ間近にあります。 今回は夕方ではありませんが夕方らなサンセットが見えお勧めのレストランです。

IMG_4284.jpg
タイ人客でいっぱいです。 それにしても海がすぐそこなので 酔っぱらって落ちないように。

IMG_4280.jpg
店内の様子

IMG_4285.jpg
海が間近にありますね。こういったレストラン嫌いじゃないです。本当に雰囲気抜群です。

IMG_4286.jpg
野菜炒め 野菜がシナッとしていて正直言って今一・・

IMG_4287.jpg
生カキ

IMG_4288.jpg
ご飯を注文 

IMG_4289.jpg
サクサクな魚料理です。ニンニクが効いていておいしかったです。

IMG_4290.jpg
やっぱりタイに来たのなら トムヤムクン ですね。定番です。

IMG_4291.jpg
料理はほどほどに注文しないと・・

IMG_4292.jpg
猫もいるレストランなんです。

IMG_4293.jpg
お腹が空いていたようですね。

map.png
ルンサワイのマップ この地図を見せれば一発ですよ。


パタヤの大文字





パタヤの大文字

パタヤに着いたら「PATTAYA」の大文字が目に入りますよね。

数年前から電飾もされ夜でも大文字が目に入るようになりました。

何となく今まで眺めていましたが、大文字をまじかで見たくなったので行ってきました。

遠くからも見えるだけあってまじかで見るとデカい!

パタヤの大文字は高台にあるのでパタヤビーチが一望できるので眺め抜群です。


IMG_4257.jpg
「PATTAYA」の大文字 人と比べて大きさがわかると思いますがとにかくでかい!

IMG_4254.jpg
大文字の看板がある裏はこんな感じです。かなりきれいに整備されております。

IMG_4255.jpg
大文字の裏の道から階段を下りると大文字が見えてまいります。

IMG_4260.jpg
大文字の高さ3階建て以上の建物に匹敵します。

IMG_4261.jpg
電飾はこんな感じです。

IMG_4262.jpg
パタヤの大文字まで行く手段は限られているので、見学者はほとんどいません。

IMG_4256.jpg
パタヤビーチが一望できます。


パタヤの大仏 ワット・プラ・カオ・ヤイ(Wat Phra Khao Yai)





パタヤの大仏 ワット・プラ・カオ・ヤイ(Wat Phra Khao Yai)

パタヤには大きな大仏が丘の上にあります。

ラマ9世公園にプラ・ヤイと呼ばれる大きな金色の大仏がそれです。

寺院等あまり行く機会が無いと思いますが、バイクをレンタルすれば、ウォーキングストリートから10分程度で行くことができるので、時間がある方におすすめです。

たまにはこのような場所に訪れるもの悪くありませんね。

IMG_4235.jpg
パタヤの大仏 ワット・プラ・カオ・ヤイ(Wat Phra Khao Yai)は丘の上にあるので見晴らし抜群です。

IMG_4231.jpg
階段を登れば大仏が鎮座しています。

IMG_4232.jpg
大仏が見えてきました。

IMG_4233.jpg
でかい・・・・ こんな大きな大仏がパタヤにあるんですね。

IMG_4234.jpg
黄金に輝いている大仏

IMG_4237.jpg
丘の上にあるので見晴らし抜群です。パタヤタワーも見えますね。

IMG_4238.jpg
大仏の後ろ姿。

2014y09m04d_225622667.jpg
パタヤの大仏の場所 ウォーキングストリートからそんなに遠くありません。行き方はレンタルバイクを借りればすぐです。


海の見えるレストラン Bay Watch パタヤビーチロード





海の見えるレストラン Bay Watch パタヤビーチロード

パタヤビーチにいつでも営業している海の見えるレストラン ベイウォッチ

このレストランはこじんまりとしていますが、パタヤビーチが見え解放されているので 居心地が非常によいレストランです。

タイ料理もありますが、どちらかというと欧米系の料理が多いので辛いのが苦手な人におススメできるレストランです。

ベイウォッチは24時間営業なので、朝早くパタヤに着いた時や夜中にお腹が空いたとき良く利用しております。非常に重宝できるレストランです。



IMG_4229.jpg
Bay Watch 24時間営業 

IMG_4227.jpg
パタヤビーチが見え、オープンなレストランなので開放的ですね。

IMG_4228.jpg
アイスコーヒーでも飲むとしますか・・・




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。