FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひそかにブームです。パタヤソイブッカオのスパゲティー

パタヤの奥座敷 ソイブッカオにファランに人気のスパゲッティー屋があるのをご存じだろか?

夕方になるとどこからともなくファランがテイクアウトしにやってきます。

注文をするとその場で手際よく調理をしてくれて出来上がります。

ここのスパゲティーの味は安定感がありどこか懐かしい感じが人気の秘密なのです。

サクッと食べたいときにお勧めのスパゲッティ屋台です。

IMG_4528.jpg
スパゲッティ屋台 ソイブッカオにあります。

IMG_4525.jpg
メニュー 

IMG_4526.jpg
こんな感じの屋台です。

IMG_4527.jpg
とりあえずボロネーゼを注文!
期待以上にアロイマーク!

スポンサーサイト

パタヤ おすすめのシーフードレストラン プーペン

パタヤ ジョムティエンビーチにあるシーフードレストラン プーペン

パタヤにいくつかのお勧めシーフードレストランがありますが、ここプーペンもおすすめシーフードレストランの一つです。

場所はジョムティエンビーチを南にズーットいったところにあります。

この辺りは喧騒がするパタヤビーチとは違いどこかのどかな雰囲気がありますので落ち着きたい時におすすめのスポットです。

このお店の特徴はなんといっても巨大な蟹のモニュメント!

お店の名前もカニの名前がついているくらいですからカニ料理がお勧めなのかもしれませんね。

今回は小腹が空いた程度でしたので料理をあまり注文しませんでしたが味は折り紙つきですよ。



IMG_4408.jpg
巨大な蟹のモニュメント 素晴らしい!

IMG_4409.jpg
夕方になると夕日が沈むのが楽しめます。まさにビーチリゾート

IMG_4402.jpg
お客さんはほとんどタイ人です。 

IMG_4401.jpg
ヘンな時間に来たのでお客さんはほとんどいません・・・

IMG_4407.jpg
タイのお粥 飲んだ次の日にもってこいですね。

IMG_4405.jpg
たまにはトムヤンクンも捨てがたい 


サワディーピーマイ!2016タイロングステイ

サワディーピーマイカップ!

お久しぶりです。ブログを一時は中断しておりました。

日本での仕事が忙しくなってしまい今までのように長期にわたりタイでロングステイをするわけにいかなくなりましたが、年に数回はタイでロングステイをするつもりです。

とりあえずブログを再開して参ります。

またタイでのロングステイ情報をお届けします。宜しくお願いします。

IMG_0072_convert_20160208233509.jpg
パタヤビーチロード沿いにあるロイヤルガーデン








プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。