FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BTSスカイトレインに乗車するならラビットカードの購入をお勧めします!





BTSに乗車するならラビットカードの購入をお勧めします!

近頃のBTSの込み具合はすごいことになってきましたね。
夕方になるとBTSに乗車できないことがあるくらい満員電車になりつつあります。

最近はようやくBTSスクンビットラインが4両編成になりましたので多少、混雑が緩和されるようになりました。

満員電車は仕方ないとして、問題はBTSのチケットを購入する時「頭、大丈夫?」と疑いたくなるような光景を見ることがあります。

なんと効率が悪いことにBTSの券売機は5バーツと10バーツしか利用できません。

財布に紙幣や1バーツしかない場合は受付に並んで10バーツに両替をしてもらう必要があるのです。

受付で切符を購入できるなら我慢できますが、また券売機に並んで硬貨を券売機に入れる必要があるのです。

そこで日本のSuica(スイカ)やPASMO(パスモ)に相当するラビットカードを購入すると超便利です。

ラビットカードは300バーツで購入できます。

内訳は発行手数料が150バーツ、デポジットが50バーツそして使用可能額が100バーツとなります。

チャージの上限金額は4000バーツということです。

※チャージの有効期間は最終利用日から2年以内

http://rabbitcard.com/en

1356681320911.jpg
BTSスカイトレインには時刻表はありません。運転手は目視で車間距離を確認しています。

1356945129917.jpg
BTSの券売機 5バーツと10バーツの硬貨しか使用できません。どうして1バーツ硬貨が利用できないの・・・

1356942019547.jpg
親切にもチケットはここで販売していますと↓が書いてありますが・・・ よく見るとガラスに両替だけと書いてあります。さすが・・タイです・・・全く疑問に思わないタイ人はある意味素敵すぎます!

1356942030910.jpg
両替をするのに並んでまた切符を買うのに並ぶんですよ・・・ どうなっているの??
良くあるパターンは 並んで切符を買おうとすると・・・ 硬貨が無い・・ 受付に行って両替してもらう・・・もう一度この券売機で並ぶ・・・・ 

1356767733397.jpg
ラビットカード 将来的にMRT地下鉄と相互利用できるようになるらしいです。

1356767766721.jpg
一部のショップでは電子マネーとして利用ができるようです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2013/01/10 13:36] URL | 職務経歴書の見本 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。