タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイで緊急の時便利なアプリ?





タイで緊急の時便利なアプリ?

タイ観光警察はios/アンドロイド端末アプリTouristBuddyを開発しました。

タイ国内を観光する旅行者向けに開発されたアプリで、緊急になったとき直接病院や警察に発信できるアプリだそうで、タイに観光や旅行で遊びに行く人は、ダウンロードをしていても損はないアプリかもしれませんね。

在タイ日本国大使館からも注意喚起がされていますが、タイでよくあるトラブルの一部を抜粋しました。


ひったくり、スリ、置き引き

(1)場所:スクムビット通り(ソイ・アソーク、ソイ・トンロー等),大型ショッピン
グモール,公共交通機関(特に電車、観光船内),深夜飲食店街

(2)手口:昨年中、ひったくり45件、すり122件、置き引き16件の日本人被害の窃盗事件が発生しています。

手口としては、一人で歩行中又はトゥクトゥク乗車中に後方から近づいてきたバイクに乗った者(2人組)にバック等を奪われるというものです。

また、グループで取り囲み,おとり役が被害者の注意をそらした隙に、実行役が鞄の中及びズボンの後ろポケットから財布、貴重品及び携帯電話等を盗むという手口があります。

また、置き引きは、レストラン、大型ショッピングモールなどでテーブルや椅子に
バック等所持品を置き、目を離した隙にそれらが盗まれています。


6.各種窃盗

(1)場所:シーロム通り、スクムビット通り、駅周辺,深夜飲食店街

(2)手口:中東風の男性に「ここは○○駅か」と英語で尋ねられ、そうだと答えると、「あなたは日本人か」と聞かれる。

挨拶を交わした後に「タイには旅行で来ている。タイから日本にも行くつもりであるが、日本円は1ドルいくら
くらいか」と聞かれ、それに答えると、「日本円を持っていたら是非見せてほしい(又は両替して欲しい)。」と言って財布の中の日本円を出すように促します。

このように知らぬ間に現金を抜き取る犯罪及び同様手口による犯罪で、17件の日本人被害が発生しています。



IMG_1178.jpg
アプリをダウンロードしました。


写真 (1)
タイ観光警察に直接つながるそうです。
関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。