FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BTSシーロム線延伸4駅に行こう! タラート・プルー駅(S10)





BTSシーロム線延伸4駅に行こう! タラート・プルー駅(S10)

シーロムライン延伸されウォンウェンヤイ駅以遠に行くことができるようになりました。

今回はタラート・プルー駅のご案内です。

タラート・プルーの意味を調べたら タラートはご存じ『市場』という意味ですが、プルーは『キンマ』という植物の意味があるらしくキンマをデジタル大辞泉で調べたら
『1 コショウ科の蔓植物(つるしょくぶつ)。葉は厚く、心臓形。雌雄異株。黄色の花を穂状につける。インドの原産で、東南アジアにかけて広く栽培される。葉は辛味と芳香があり、石灰とビンロウジの種子を包み、かんで口中清涼剤にする。
2 タイ・ミャンマー産の漆器。また、その技法。素地は、多く竹を編んで作った籃胎(らんたい)で、黒漆塗りの表面に文様を毛彫りし、朱漆などの色漆を充填(じゅうてん)して研ぎ出したもの。日本には近世に伝わり、茶道具として珍重された。→象谷塗(ぞうこくぬり)』と言うことだそうです。

きっとこの辺り一帯はキンマの市場として栄えていたのでしょうね。

何となくタイの歴史を感じられるエリアでもあります。

IMG_4705.jpg
タラート・プルー駅 タラート(市場)・プルー(キンマ) と言う意味だそうです。


タラートプルー駅周辺マップ
タラート・プルー駅周辺マップ 


IMG_4706.jpg
あまり見所はありませんが、ローカルの雰囲気が満点なのでちょっと歩いてみるのもおもしろいかもしれません。

IMG_4707.jpg
寺院が周辺に集まっていてトンブリの歴史を感じることができるエリアですね。

IMG_4708.jpg
コンドミニアムの建設もあちらこちらで始まっているので今後が期待できそうなエリアですね。

IMG_4709.jpg
雑多な感じがしますが、タイ・バンコクらしい一面も見受けられるエリアです。


スポンサーサイト




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。