FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BTSシーロム線延伸4駅に行こう!バンワー駅(S12)





BTSシーロム線延伸4駅に行こう!バンワー駅(S12)


いよいよBTSの終点駅バンワー駅です。

バンワー駅周辺はペットカセム通りとラチャプルック通りが交差するエリアで交通量も非常に激しい場所ですが、これと言った見どころらしきものは駅からでは見られません。

あえて言えば、サイアム大学が近くにあり多くの学生を見かける駅と言ったところでしょうか。

また将来的にMRT(バンコクメトロ)ブルーラインが開通する予定でありMRTとBTSが接続する駅になるので期待が持てるエリアです。


IMG_4669.jpg
BTS延伸4駅 終着駅バンワー駅

バンワー駅
ペットカセム通りとラチャプルック通りが交差する交通の要です。また将来的にはBTSとMRTが接続する駅になります。ちょっと西に行ったところにサイアム大学があります。


สายสีน้ำเงิน
2016年に完成予定のMRTバンコクメトロマップです。バンワー駅においては地上に路線が敷設されております。
今後、バンコクでのロングステイ候補地が広がりそうですね。本当に楽しみです。


IMG_4686.jpg
バンワー駅

IMG_4689.jpg
バンワー駅 BTS


IMG_4670.jpg
写真の右側 分かりづらいですが、紫っぽい色の建物がサイアム大学です。

IMG_4671.jpg
学校が見えますね。

IMG_4673.jpg
ペットカセム通りです。非常に交通量が激しいですね。

IMG_4674.jpg
2016年完成予定のブルーラインです。終点ラックソーン駅まで工事が同時進行しております。

IMG_4685.jpg
バンワー駅唯一のランドマーク サイアム大学


IMG_4687.jpg
バンワー駅周辺 MRTの高架軌道が建設されておりますね。

IMG_4688.jpg
現在のバンコクでは車はなくてはならない交通手段になっております。

IMG_4690.jpg
フワランポーン駅からラックソーン駅まで(13.4km) このように建設されております。

IMG_4691.jpg
ワットパクナムが東のほうに見えますね。

スポンサーサイト




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。