FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本語対応可のカシコン銀行プロンポン支店





日本語対応可のカシコン銀行プロンポン支店

タイでロングステイ・長期滞在をするのなら銀行口座の開設は必須になりますが、タイ語がネックになって口座開設をためらう方も多いのかもしれません。


カシコン銀行プロンポン支店は日本語デスクがあるので、心配している人も安心して口座開設できる数少ない銀行の支店でもあります。

カシコーン銀行はかつては「タイ農民銀行」と呼ばれていたのでコーポレートカラーは緑なのだそうです。

実は旅行者がもっとも銀行口座開設しやすい銀行として有名なのがカシコン銀行と言われており、しかもカシコン銀行には日本語を話す30人以上のタイ人スタッフが、在籍しており日本語で様々な面でサポートをしてくれます。

なのでロングステイする人がタイで銀行口座を開設するのならお勧めできる銀行でもあります。


※最近、ブログの更新が遅れており撮影した当時の写真がどんどん古くなっております。なのでリアルタイムな情報でない場合があります。申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いします。


IMG_2660.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、プロンポン駅に日本の書籍を扱っている古本屋さんがあるんですよね。
※現在はここの古本屋さんないそうです。ご指摘ありがとうございました。全く気づきませんでした・・ 

IMG_2651.jpg
プロンポン駅はスカイウォークが充実しており利用しやすい駅でもあります。

IMG_2652.jpg
スカイウォークがあるのでカシコン銀行へ行きやすく便利ですね。


IMG_2655.jpg
定番のイングリッシュパブ ザロビンフッド

IMG_2656.jpg
最近は随分歩道も歩きやすくなりました。

IMG_2657.jpg
サブウェイ24時間営業

IMG_2658.jpg
込み合っているのは24時間スーパーのビラマーケット

IMG_2659.jpg
ココがカシコン銀行プロンポン支店です。
タイの銀行口座開設の方法 ←リンクしてあります。ちょっと情報が古いのですが・・・
最近、口座開設の難易度が上がっているとの情報もあります。

関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。