FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本食レストランが集まっている新スポット@ラムカムヘン





日本食レストランが集まっている新スポット@ラムカムヘン

バンコクで日本食と言ったらスクンビット通りのプロンポン駅を中心としたエリアですが最近の日本食レストランの新規出店には目を見張るものがありますね。

実際にスクンビットエリアでは日本食レストランが飽和状態になっており新たに進出して生き残っていけるのは相当な資本力があるお店しか生き残っていけないと言われております。

そんな状態なので個人で出店する人はスクンビットエリアを避けてローカルなエリアで出店を検討している人が増えていると言われております。

最近ブームとなっているエリアがラムカムヘン通りソイ24 イェーク30周辺となっております。

ラムカムヘンソイ24にはラジャマンガラスタジアムを中心としてラムカムヘン大学やABAC大学等 学生が多く集まるエリアで、それなりに需要が見込めるエリアで物価も安く、当然家賃もスクンビットエリアに比べだんぜんに安いので、個人で出店を検討している人も多いとか言われております。

実際に訪れてみると周辺に日本食レストランが結構あるので案外需要があるのかもしれません。

ローカルなので物価もスクンビットエリアに比べ相当安く、私が周辺のアパートの値段を確認したら3000バーツ/月が平均的な値段で、もしかしたらこのエリアもロングステイに向くエリアなのかもしれないな?と考えてしまいました。

バンコクに進出してみたい!と考えている方一度訪れてみてください。

IMG_4956.jpg
ラムカムヘン ソイ24 イェーク30

2014y07m21d_230902404.jpg
ラムカムヘンソイ24イェーク30 スクンビットエリアからはかなり離れておりますね。

IMG_4957.jpg
馬に旨い! かなりネーミングのセンスがありますね・・・

IMG_4958.jpg
うま食堂 えっ!こんなところに!と思う場所にあります。この辺は大学生が多く住んでおり、意外と穴場スポットなのかも知れませんね。
12:00~14:00 17:30~23:00 水曜日が定休なのだそうです。

IMG_5061.jpg
たこ焼き屋台もありますね! 6個50バーツ約150円!

IMG_5082.jpg
ダイスキラーメン 

IMG_5084.jpg
おまいし 

関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。