FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パープルラインに乗ってみた





サワディーカップ!


暇なので、パープルラインに乗ってみました。
営業距離20.9キロ 16駅で構成されている新しい鉄道です。

丸紅、JR東日本、東芝の三社からなる日本企業連合が勝ち取った鉄道(ライン)なのでご存知の方も多いかと思いますが、このラインはちょっとローカルなとこにあるので乗る機会はあまりないかと思います。

バンコクでは、地下鉄=MRT、高架線=BTSという呼び方をしていたのですが、パープルラインはMRTが運営する初の高架鉄道になります。

パープルラインは地下鉄ブルーラインの終点バンスーから1km西側にあるタオプーン駅とノンタブリー県のクロンバンパイ駅までの20.9kmを結ぶことで、人口の増加が続くノンタブリー県とバンコク中心部への移動をスムーズにし、交通渋滞の解消を目指すとのこと。
パープルラインの詳しいページはこちら

パープルライン
パープルラインは、1日に20万人もの人々の利用が想定されているらしいです。 やはり日本製の車両はどことなく違いますね~

パープルライン1
タオプーン駅とノンタブリー県のクロンバンパイ駅まで乗ってみました。

パープルライン2
車内の様子 まだ乗降客はほとんどいません

パープルライン3
景色 バンコクもどんどん都市化が進んでいますね

パープルライン4
向こうに見える川はチャオプラヤ川 どことなくのどかな風景です

パープルライン5
バンコクの周辺にはニュータウンのような戸建てがあちこちにできていますね

パープルライン6
ノンタブリー県です。このあたりになると賃料も安いんだろうな~ さすがにこのあたりに住むにはローカルすぎますね~

パープルライン7
伸びしろのあるエリアですね。今後が楽しみなエリアです。

パープルライン8
バーンプル郊外 

パープルライン9
セントラルプラザウエストゲート この周辺は住宅街が広がっている地域です。典型的なバンコクの郊外って感じです。パープルライン10
終点クローンバーンパイ駅 です。この建物は車両基地

パープルライン11
クローンバーンパイ駅に到着

パープルライン12
クローンバーンパイ駅構内の様子

タオプーン駅~クローンバーンパイ駅間 は42バーツでした。
関連記事
スポンサーサイト




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。