FC2ブログ
タイで自在にロングステイ・長期滞在
タイの物価は日本の物価の1/3程度なので非常に暮らしやすい。物価だけでなく食べ物もおいしい。そんなタイでロングステイをしてみませんか?タイのロングステイ・長期滞在の楽しさをちょっとだけ伝えるブログです。
メガバンナー(MEGAbangna)&IKEAの様子2





今回は、メガバンナー(MEGAbangna)&IKEAの様子2をお伝えします。

 商業施設開発のサイアム・フューチャー・ディベロップメントはこのところ積極的商業施設を開発しており大きな目玉として開発したのが、メガバンナーです。IKEAとショッピングモールだけでなくビッグCやシネマコンプレックス、ボーリング場、アイススケートリンク、銀行、美容院、マッサージ、レストラン街とすべてそろったショッピング&エンターテイメント施設です。

 日本の場合は単体でIKEAがあり、他の商業施設と離れていることが多いですが、バンコクのIKEAはショッピングモールと直結しているので非常に便利ですね。特にタイは暑いから助かりますね・・

 メガバンナー1F入口近くにはユニクロがあります。ユニクロメガバンナー店はタイで4番目のお店ということです。このところ大量出店していますね。タイでもうまくいってほしいもんです。本日は月曜日なのでお客はあまりいませんでした。

 お客さんで賑わっているのは、フードコートやレストラン街でしょうか。レストラン街ではやよい軒、大戸屋、ペッパーランチ、リンガーハット、ココ壱番屋、哲麺などおなじみのレストランもありますね。
牛丼の吉野家も間もなくオープンします。

 他のショップも同様に、タイではまだ購買力が思ったよりもあるわけでなく、あくまでもエンターテイメントとして来客しているお客が多いと思われます。その証拠に、各テナントに商品を手に取っているお客さんはあまり見られず、フードコートそしてレストラン街に行くとお客さんであふれかえっていますからね。時間は15:00前後にも関わらずです・・・

 帰りの無料シャトルも買い物袋を持っているお客は少なく手ぶらのお客さんのほうが目につきました。

ともあれ、すべてが揃う巨大商業施設メガバンナーはぶらぶらしているだけでも楽しいので、お勧めですよ。

DSC_1131.jpg
1Fの様子はこんな感じ・・

DSC_1132.jpg
2Fのマップです。

DSC_1158.jpg
タイでは4番目の出店になるメガバンナー店ユニクロです。

DSC_1135.jpg
1Fにはユニクロ、2Fにはやよい軒が入居しています。

DSC_1136.jpg
ほんとに広々としていて面白いですね。

DSC_1137.jpg
メガバンナーには数百店舗も入居しているみたいです。

DSC_1138.jpg
車を販売していますね。最近の日本でも大型商業施設で車を販売するようになりましたからね。日本もタイもあまり変わらなくなってきました。10年前では想像もできませんでしたね。

DSC_1150.jpg
開放的なメガバンナー

DSC_1139.jpg
とりあえずスターバックがあるので休憩します。

DSC_1155.jpg
スターバックスへ




関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

タイでロングステイ 自在人

Author:タイでロングステイ 自在人
初めまして!自在人と申します。
自在人 の名前ですが、海外で暮らすこと(ロングステイ・長期滞在)を好きな時にしたいだけ『自在に』できる人になれるように名前を付けました。

1995年11月の海外旅行で初タイ。エキゾチックな文化に魅了される。
それから折を見てはタイへ行くことが仕事のモチベーションとなる。

ある時 パタヤのビーチでふと「タイに将来移住したいな」と本気で考えるようになったのが始まりです。


タイバーツ満員御礼両替所


タイでロングステイをするのならどの都市が良いですか

投票をすればタイでのロングステイ・長期滞在の人気エリアがわかります! タイのどの都市でロングステイをしたいですか?


旅行情報はトリップアドバイザー

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。


タイのホテルはアゴダで予約!

アゴダ予約ページ


タイ ロングステイ専門サイト

タイロングステイ


タイのエリア情報


タイの情報はこちら!


タイに関するブログはこちらでチェック!


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ ポチッとご協力をお願いします! ジモモ バンコク タイと日本のコミュニケーションサイト!タイ、バンコクで遊ぶ、タイ語を学ぶ、タイでの求人・求職、掲示板やお勧めクーポン情報


バンコクの天気

Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH


タイの時刻


自在人のつぶやき


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


タイをもっと知りタイ!

このブログをリンクに追加する


QRコード

QR


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ相互リンクを受付けております。 連絡お待ちしております。